zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

デッキの改装がほぼ完成!

はらっぱの改造にあわせて、キッチンの設備も新しくなります、今日はそれの打ち合わせ^^

ハンモック、まきちゃんもオッケーでした🙆‍♀️そりゃそうか〜

f:id:zappa38:20200521211339j:image

るみおちゃんは何を撮ってるんでしょう?
f:id:zappa38:20200521211244j:imageこんなところにかわいいかえるちゃん!

 

 

サニーファームさんがお花の苗をたくさん持ってきてくださいました!
f:id:zappa38:20200521211403j:image

さっそくゆきみちゃん、夕方にはせっせと植えていましたよ💓

 

 

今日も暑かった!アイスがおいしいね〜
f:id:zappa38:20200521211230j:image

常に足元でスタンバッてるあとちん

 

 

 

新作マスクできました!オリジナルレースの鳥ちゃんは、ミモザくわえてるのと、
f:id:zappa38:20200521211323j:image

 

 

クローバーの子もいますよ!
f:id:zappa38:20200521211239j:image

背中レースのロングベストを作ったときと同じ、日本製の繊細なレースをつかっているので、

お持ちのかたはお揃いになります💓

 

 

そしてこちらも、贅沢総レースのスカートと同じレース生地なので、お揃いになりますよ💓
f:id:zappa38:20200521211333j:image

 

 

ネット販売でも人気でてきているVレースのシャープ見えマスク
f:id:zappa38:20200521211348j:image

ガーゼとリネンで快適です!
f:id:zappa38:20200521211215j:image

布マスクはどんどんザッパらしく、おしゃれマスクに移行していってますが、まだまだ世の中は紙マスクも手に入りにくい状態ですね。

そんな中、中国のいつもお世話になっている工場長さんから、「困っているでしょうから、どうぞ。お身体気をつけてください」と、マスクを送ってくださいました。
f:id:zappa38:20200521211211j:image

気持ちが、とってもうれしい〜💓

 

 

 

そうたは昨日もらったお気に入りのおもちゃを、昨日の夜ドロドロになるまで外で遊んで、

せっかくお風呂できれいに洗って家に持って入ったのに、

また懲りずに外に持って出て遊んでいます。
f:id:zappa38:20200521211257j:image

 

 

白いデッキがほぼ完成しました。子どもライブラリーコーナー作りました。
f:id:zappa38:20200521211249j:image

ざっぱこ建設で余った断熱材をぴしっとしいて、それだけでは味気ないから、なんかかわいいマット敷きたいなぁ〜と思ってたら、

なんと!お客様が子どもさんが小さいときのマットを、よかったら使って〜!と持ってきてくださいました〜!

なんでわかったの〜!?ナイスタイミングー!!さっそく、断熱材の上に敷き詰めて、使わせていただきました💓

 

 

古い木琴、倉庫を整理していたらでてきたので、分解して
f:id:zappa38:20200521211157j:image

 

ぶら下げました。左の木の格子枠は、大工さんが、あなたならなんかに使うでしょう〜と、これまた持ってきてくださったやつ。さっそく使いましたー💓
f:id:zappa38:20200521211302j:image

 

 

ヘビメタバンド並みに頭をフリフリ、木琴を叩いています(笑)やっぱりこうなるな〜。ま、ガサツな子どもでも壊れませんってことで。豪快に遊ばせてあげてください(^○^)
f:id:zappa38:20200521211352j:image
f:id:zappa38:20200521211253j:image

 

 

私が小学校の時に、じーちゃんが作ってくれた鳥小屋は、はらっぱの外壁とおそろい。

昔インコと鶏やチャボ、うこっけーが入っていました。この窓から毎日餌やりと水かえしてたな。
f:id:zappa38:20200521211306j:image

だいぶ腐ってきたので足元と屋根を補修することになりました。じーちゃんは死んでも作ったものはずっと残ってて、優しかったじーちゃんのこと時々思い出させてくれます。
f:id:zappa38:20200521211226j:image

 

こーちゃんが帰ってきてから、はらっぱのお風呂場解体で出た湯船を、棉畑に運びました。水をためて、水やりにつかいます。
f:id:zappa38:20200521211218j:image
f:id:zappa38:20200521211311j:image

 運転席でご機嫌なゆうとくん。

 

少しずつ芽がでてきて、野菜も育っています!
f:id:zappa38:20200521211207j:image

よかった💓

 

 

アトリエザッパ山陽百貨店のブログみていたら、おしゃれしたくなったー!!めっちゃかわいい服がいっぱい💓


f:id:zappa38:20200521211235j:image
f:id:zappa38:20200521211343j:image
f:id:zappa38:20200521211356j:image
f:id:zappa38:20200521211329j:image
f:id:zappa38:20200521211222j:image
f:id:zappa38:20200521211202j:image

妊婦の私でもかわいく着られる服はどれかな〜?って、探しながら想像しながら見るのは楽しいですね(^○^)

詳しくはアトリエザッパ山陽百貨店のブログをご覧くださいね💓

 

ではまた明日!

 

 

-------------------------

5月中の各店舗の営業時間等は、ホームページでご確認お願いします。

 

 

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571(11:00〜16:00)時短営業中♡

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------