zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

予行演習1日目!

あゆです!今日もたっぷり荷物で赤穂へ出勤!f:id:zappa38:20200604214727j:image

この荷物を下ろしたら、250号線から見える駐車場に看板代わりにとめてきました。
f:id:zappa38:20200604214748j:imageそう!

今日は予行演習の日^^

はらっぱやザッパ、ざっぱこのスタッフも来てくれることになっています^ ^

まずはモーニングの練習から!

お隣の、ほんまにほんまにお世話になっているおっちゃんに、食べてもらいました。
f:id:zappa38:20200604212732j:image

厚切りの食パンに、はらっぱ特製のアーモンドバターをたっぷり!

コーヒーはカップのサイズがバラバラなので、2回目おかわり無料!にしました^ ^

ベーコンも一枚どーん!
f:id:zappa38:20200604212904j:image

おっちゃんに、こりゃうまいわ!と言ってもらえました^ ^

 

 

はらっぱスタッフ御一行様がご来店!

6人の食事を提供するのに、あれがないこれがない置く場所もない!ブレーカー落ちる〜!とてんやわんやしながらやっと提供できました^ ^
f:id:zappa38:20200604214755j:image
f:id:zappa38:20200604212754j:image

今日は手作りコロッケ!朝早くから、井上さんが仕込んでくださいました^^

 

大家さんのよしずみさんと、いつも一緒にザッパに遊びにきてくださるお客様も遊びに来てくださいました❣️
f:id:zappa38:20200604214722j:image

 

それからちくたいていさんもご夫婦で^ ^

いつも絵になるお二人です。
f:id:zappa38:20200604212926j:image

一藍さんの奥に写ってるのは庭座敷、という畳のお部屋。壊れて捨ててあったというギターをお隣のおっちゃんが拾ってきてくれたやつが、いい仕事してる(笑)子ども連れのお客様とか、ゆっくり長居してもらえる貸し切りスペースみたいに使えそうそうです。

 

 

一藍さんのお持ちだったバッグが、今日もまたとっても素敵💓
f:id:zappa38:20200604212916j:image

スローな手作りはどうしてこんなに魅力的にうつるんでしょうね^^

 

 

いったん食事も落ち着いたところで、るみおちゃんのルミカラをるみおちゃん直々に伝授いただきました!
f:id:zappa38:20200604212921j:image

スタッフまかないで味見!

うん!

ルミカラの味が、福浦でも再現できました^ ^
f:id:zappa38:20200604212750j:image

 

 

ちくたいていさんと一緒に、すぐ近くのふっくらコットンも見に行かせていただきました!
f:id:zappa38:20200604212944j:image

たくさん芽が出ています。
f:id:zappa38:20200604213003j:image

ザッパ村の太市木綿はひと穴に一粒の棉の種ですが、こちらはたくさん入れてはりますね〜!

お互いこれからの成長が楽しみです💓

 

 

私も同じメニューをいただきました!
f:id:zappa38:20200604214709j:image

ケーキも^^
f:id:zappa38:20200604212821j:image

こんなメニューもいいかもね^ ^
f:id:zappa38:20200604212759j:image

アイスティーも作ってみました。
f:id:zappa38:20200604214731j:image

いろいろ実験!

 

ちょっと時間をずらして、ザッパ本店の釣さんまりりん、ざっぱこのはっちゃんと息子っちのこうたも来てくれました^ ^
f:id:zappa38:20200604212747j:image

第二波に向けて、ちゃんと準備してたので、スムーズに提供できました^ ^

まだまだ足りないものだらけやけど、今日のメンバーなら許してもらえます(笑)

明日もまた違うメンバーが来てくれる予定^^

今日よりもちょっと、スムーズにできたらいいなぁ^^

 

 

ちくたいていさんの車にのこのこ載せてもらって、ワイワイお話しながらザッパ村まで帰ってきたらびっくりするぐらいあっという間❣️

うちの棉畑も、一緒に見に行っていただきました^ ^

飛び飛びではありますが、ちゃんと芽を出しているところは雑草に負けずしっかり育っていました!
f:id:zappa38:20200605015957j:image

飛び飛びなのは、なんと!猪さんに食べられているところもあります!足跡の深さから、その猪のデカさを想像できます‼️
f:id:zappa38:20200604212738j:image開けた覚えのないところに大穴!

 

とりあえず、自然の荒波にも耐え切った棉がきっと大きく育ってくれることでしょう❣️
f:id:zappa38:20200604212815j:image

 

向こうから賑やかな声がしてきました〜!あ💓子どもたちが帰ってきました!
f:id:zappa38:20200604213010j:image

おかえり〜💓
f:id:zappa38:20200604212909j:image

やっちゃんにもらった赤いカートがまたまたお気に入りの2人です。

そうたと植えたトマトも実をつけてるよ💓

 

f:id:zappa38:20200605020342j:image

赤くなったら食べような!
f:id:zappa38:20200604214717j:image

 

 

今日はちくたいていさんは、楽布さんからの注文の看板も届けてくださったそうで、どんなのか見せていただきました^ ^
f:id:zappa38:20200604213016j:image

めっちゃ素敵‼️うらやましーい‼️

どんなふうに飾られるのか、これまた楽しみですね💓

 

明日は赤穂に出勤した後にピオレも出勤!

がんばりまーす^^

 

-------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------