zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

アーチと柵ができた!

にょきにょきにょき!f:id:zappa38:20190912212556j:image
f:id:zappa38:20190912212852j:image

 

木がしなるのをいかしてアーチ作り!
f:id:zappa38:20190912212530j:image

これをみていたらいてもたってもいられず、

こんなえぇ服着てたけど・・・


f:id:zappa38:20190912212517j:image

作業着に着替える前にファッションチェックしとこ!

 

この前ご紹介した2Wayリネンワンピと花柄ワンピの組み合わせ↓の、

f:id:zappa38:20190913024623j:plain


今日はそれぞれ違う色バージョン!
f:id:zappa38:20190912212848j:image
f:id:zappa38:20190913011930j:image
f:id:zappa38:20190912212541j:image
f:id:zappa38:20190912212857j:image

この通りちゃんとお店の服着てたんですが、

 

ゆうとはかよちゃんにしばし見てもらっといて、衣装替え
f:id:zappa38:20190912212610j:image

 

ジャーン!またまた、軽トラ色ぬりした時と同じジャージにお着替え(笑)


f:id:zappa38:20190912212906j:image

 

こんなおもろいことは一緒にやらねば!

大工さんに混ぜてもらって

こんな太い杭も打ちました。
f:id:zappa38:20190912212629j:image

足より太いよ!

なのに、ちゃんと特大金づちでたたいたら、固い地面にささるねん!

びっくり。

ささる部分は腐りにくいように焼いてある。


f:id:zappa38:20190913002552j:image

人力やねんなぁ!

 

大工さん2人と私で、柵作り!

ドリル使いはお手もの!

慣れとってやね!

はい!毎日のようにドリルは使ってますから!

そんな会話をしながら一緒に汗を流しました。


f:id:zappa38:20190912212925j:image

あっという間に駐車場の柵が完成!えらいもんです、2時間もたたんぐらいでここまでできた。プロの技と道具があると違います。

ざっぱこ工事中の間もここに駐車してもらえますので、

手前の駐車場や、信号のところの三角の駐車場がいっぱいの場合は、こちらにどうぞ!広いのでいっぱいとめられます!

 

 

午前中ゆきみちゃんに見てもらってた私の王子様も、もう限界、おっぱいタイムを済ませてご機嫌になりました。

いなっち、ゆずさん、あすひさんにもいつも合間に見てもらってほんとに助かってます。
f:id:zappa38:20190912212902j:image

ちゃーちゃんはすぐどっか行ってあてにならんからf^_^;

 

 

あら💓なにやらお庭で撮影会が!(←もうはほったらかし笑)
f:id:zappa38:20190912212549j:image

プロフィール写真を撮ってらっしゃるそうです!

いいですね〜^ ^うちを選んでもらって嬉しい😊

この白いデッキは、下からの反射でお肌が明るく見えて絶好の撮影スポットなのですよ💓

美しく撮りたい時はぜひ!おすすめです😙

 

はらっぱに行くと、あら💓それぞれアレンジを楽しまれてるザッパの靴が仲良く並んでる^ ^
f:id:zappa38:20190912212830j:image

ザッパで選んでもらった靴を愛用してくださってるだけでも嬉しいけど

こうやってアレンジを加えて自分流に楽しんでくださってるのも、めちゃ嬉しい!

 

はらっぱ二階は今日はあみあみクラブ!

編み図におばちゃん4人がよってたかって、読解中?!
f:id:zappa38:20190912212306j:image

あら、こちらのテーブルも^ ^
f:id:zappa38:20190912212605j:image

みんなでワイワイいいながらあみあみ、そして時々スイーツ、毎週楽しそうに集まってくださってます^ ^

どなたでもお気軽にどうぞ!

 

 

帰りにお買い物も楽しんでくださってます^ ^
f:id:zappa38:20190912212910j:image

めっちゃきれいなシルエット!

細く見えるこれー!と感動してくださいました、ZPM自信作!のザッパプル!

かよちゃんが、このプルの下にザッパワンピを着るのをオススメしてくれて、

めちゃかわいいー💕と盛り上がりました!

私もその着方明日やってみよ〜(^。^)

 

 

ザッパワンピといえば、

こんなアレンジをさせてもらいました

f:id:zappa38:20190913033122j:image

ザッパのタグを裾に付けて!

なんて、嬉しいオーダー💓

レースレースしてるより、素朴な雰囲気がお好きな方なので、控えめに、万能ザッパワンピの万能さを損なわない程度に!

 

そういえばかよちゃん、この前ザッパワンピをお庭で引っ掛けて破ったってゆーてましたね!

こんな風にアレンジするのもいいんちゃう?

みなさんももし破っちゃっても諦めないで!

ハイター飛ばしても泣かないで!

ざっぱこにはいろんなアレンジ材料が揃ってますよ💓相談に乗ってくれる楽しいスタッフもおります!

 

 

はらっぱのお米が、幼馴染のひさくん(←イノシシ狩りの)パパ率いる、地元、丸山営農のお米を食べていただけるようになりました!

めちゃくちゃつややかで美味しいんです〜^ ^

今朝はひさくんママが炊いた黒豆ご飯を、お米と一緒に届けてくれました!
f:id:zappa38:20190912212918j:image

これがめちゃくちゃ美味しいんです!

黒豆は私の親指よりでかい!!この黒豆までも丸山営農!

 

おばちゃんは手間暇惜しまず、セイロで蒸すから、美味しい素材がより美味しいんだな!!

みんなにも食べてほしい〜!!

いつかきっと、マーブルタウンのイベントで販売してもらうからね!!

 

夕方仕事から帰ってきたじーちゃんと保育園から帰ってきたそうたは、

さっそくザッパ村のアーチや柵や看板を見に行ってました
f:id:zappa38:20190912212915j:image

えーの出来たやろ?

 

そのあとは草引き
f:id:zappa38:20190913024052j:image

庭仕事はやることがなんぼでもあるね

 

ゆうとを見ながらたまったビデオ再生
f:id:zappa38:20190912212505j:image

デンマーク!

おぉこの色や!

この色の配置でざっぱこの外壁やってみよ〜

f:id:zappa38:20190912212921j:image

タブレットで色ぬりを始めたら

そうたに邪魔されまた終了。

思うようにやりたいことできない!

 

夜中起きて電気付けてパソコン開けて、やっと目が慣れてきたかな、というとき、

そうたが、ちゃーちゃん!早く寝んね!と寝室から叫んでいるし、

ゆうとはおっぱい探してホニャホニャゆーてる。

あ〜くそ〜 チェー!

そんなこんなで夜中にスマホでちまちま書くブログでした^ ^

さて、寝よ〜
--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------