zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ありがた〜いお言葉!

今日は雨降り、世界でいっちばん雨がうれしかったのはこの人かもしれませんf:id:zappa38:20190712001118j:image

おにゅーの傘に長靴!

雨の日にお友達が傘と長靴で登園しているのを見るたび、「あしたかおっか!」と言っていたそうたくん。やっと自分の買ってもらえました。

「傘が雨コンコンでうれしーうれしーゆーとるな」と言いながら傘をさしていました。

 

かわいいなぁ〜

 

 

そうたが保育園行って、やっと平和が訪れたワンコたちと赤ん坊
f:id:zappa38:20190712001158j:image
f:id:zappa38:20190712001150j:image
f:id:zappa38:20190712001201j:image
f:id:zappa38:20190712001115j:image

 

 

 

ゆきみちゃんは昨日雨が降る前に切っておいた紫陽花をドライにしています。
f:id:zappa38:20190712001121j:image
f:id:zappa38:20190712001128j:image

きれいな色です。

 

 

今日は大事な約束が、姫路駅前でありました。

その前に山陽百貨店アトリエザッパへ。

素敵なお客様と会えました💓

2ウェイリネンワンピを、シェルボタンでアレンジされています
f:id:zappa38:20190712001207j:image

えりだけでなく、タックのはしっこにもシェルボタン。真似したくなるデザインです(^○^)
f:id:zappa38:20190712001138j:image

こちらのお客様を見て、私もほしい!というお客様もいらっしゃって、楽しくお話しさせていただいてたら、あっという間に待ち合わせの時間。

 

 

その前にファッションチェック
f:id:zappa38:20190712001112j:image

今日はネパールで作ったシルクワンピに、首元だけ見せた新作!ブローチレースのタンクトップ。パンツは黒刺繍のスカラップギンガムパンツ。

 

 

足元でゆれるぽんぽん靴下に、赤の三つ編みストラップシューズ。撮るの忘れてたけど、カバンもピアスもオリジナル、あら?全身ザッパオリジナルや〜!自然に選んだ服が全身自社製品。ザッパもやっとここまできたか〜
f:id:zappa38:20190712001142j:image

この靴の色違いをはかれたお客様が山陽にお見えになって、

今から本店にこれの色違いの靴を買いにいくの!と言ってくださっていました。

ザッパの靴はとっても人気者!かならず、そのかわいさと快適さで、みなさんリピーターになってくださいます。

 

 

12時に待ち合わせしていたのはこの方!写真スタジオismを経営されている石田さんです。

ismの近くのSOLさんで、ランチをいただきながら、いろんな話をさせていただきました!

いつものようにカフェの写真撮ってたら、俺も撮ろ!これちょっと本気にならなあかんやつ?とか言ってはる石田さんはプロカメラマンであり、大先輩の経営者であり、私にとっては遠い存在。だから自分から誘ったものの、ちょいとそわそわ緊張しながらの食事でした。
f:id:zappa38:20190712001211j:image

はらっぱ、ザッパでは恒例の、撮るひとを撮る、の図
f:id:zappa38:20190712001154j:image

ぜったいめっちゃいい写真!

私の写真はこんなもんですがよかったらご覧ください
f:id:zappa38:20190712001109j:image
f:id:zappa38:20190712001124j:image
f:id:zappa38:20190712001135j:image

最後にはカフェSOLさんのオーナーさんともお話させてもらって、

あぁ、一緒なんだな!一緒のことで悩んだり感動したりしてきてはる!と感じました。

そんな話ができて、心底うれしかった!

 

結局石田さんと3時間近くお話しさせていただいてました。忙しい方やのに、スミマセン!

私が相談したかったのは、ひとつは、姫路の商店街にお店を出したい、そしたらなんかの形でismさんとコラボさせてもらって力を貸してほしいということ、

二つ目は、石倉のザッパ村に、新しいスタイルの写真スタジオみたいなところをつくりたいということ。撮りたい人と、撮られたい人をマッチングさせる場所を作りたいんです。簡潔に言うとですがね(^^)

 

他にもいろいろ、子どもの話や、経営者の話・・・

 

石田さんが歴史ある写真館の代表になられて16年目と言われていたと思います。

私は、「たまたま」経営者になって8年目。石田さんが壁にぶち当たったのは経営者になって、5、6年ぐらいだったかな、と言われていましたが、私はやっと今壁まで来たんかな?という、

かなり出遅れて、しかも壁に対してかなり鈍感な経営者です。

こんな私も同じ道を、遅ればせながら歩かせていただいております。

 

 

 

乳飲み子を5時間ほどほったらかしてたので、急いで帰ってとりあえず、

パンパンなおっぱいと、お腹をすかせた赤ん坊をマッチング!

このマッチングはほんとに持ちつ持たれつ、完璧なマッチングやわ〜・・・

 

ゆうとくんを面倒みてくださってたあみあみクラブのみなさま!ありがとうございました〜!おかげでじっくりと集中した時間を過ごせました。


f:id:zappa38:20190712001106j:image

今日もたくさんのニッターさんたちが集まって、楽しそうにあみあみされていました!

 

 

閉店後もいい匂いがただようはらっぱ。ミカさんが、トルコのお菓子

バグクラバを焼いてくれていました。
f:id:zappa38:20190712001132j:image

 

ザク!ザク!じゅわ〜!という音をお楽しみください!ぜったい食べたくな〜る!

クリックすると動画が見られます↓

https://www.instagram.com/p/Bzx9CrjpNuK/

#バクラバ#パリパリ#じゅわじゅわ#ええ音#トルコフェア中#遊びに来てね!

 

 

 

かわいいポップもできました。
f:id:zappa38:20190712001204j:image

期間限定!

みなさん食べに来てね〜!それと今しかない楽しこといっぱいのトルコフェアを満喫していってください⭐️

 

 

 

昨日こーちゃんが錦織くんのテニスを見ている横で、夜な夜なお絵かきし出したらとまらんようになった、レースのモチーフの図案。

ニマニマ・・・できるかわからんけど、こんなん作りたいな〜。
f:id:zappa38:20190712001146j:image

 

石田さんが、右脳だけだった人間が、左脳も鍛えると、強い経営者になると言われていました。そう、私も完全に勘だけで生きてきた右脳人間。

だってこんなん考えてるほうが楽しいんだもーん!

と、難しいことはできるだけ避けてきましたが、そろそろ左脳も鍛えなあかんときがやってきたようです・・・

絵ばっかり書いとらんと、先輩見習って、精進します!

 

 

 


--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------