zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

お食い初め

奏大くんおはよ〜グッドモーニングアニョハセヨ〜ニーハオ〜と
いろんな挨拶して英才教育!


今日も外構のおっちゃん!頑張ってはるわ〜!

おじいちゃんが早く家に入れるように、と、スロープ
ところから工事を始めてくださってます。



よーし私もやるぞ〜!年季の入った鏝と鏝板が、うちにはあるんだなぁ〜(^_^)v

塗るのは練り漆喰!
施工面積や手間を考慮して、いろいろ研究した結果、練り漆喰が一番!
蓋を開けたらすぐ塗れます。


とりあえず塗りたくてしょうがなかったので、無計画に塗ってみました

一回目は下地が透けるぐらい薄く塗って、2回目で仕上げます!


やっぱり今日も、奏大くん泣き出した〜!と電話で呼び出しがあったりで、なかなか進みません!
落ち着いたら再びじじばばに任せて行ってきます!


夕方ザッパパが帰ってきた!



まだまだやりたいけど、今日は奏大のお食い初め
鯛を焼いたり赤飯炊いたり、ひーばーがしてくれました(^o^)/
近所のおばちゃんに菜の花をナイスタイミングでもらったので、錦糸卵と和えたり、
いろいろそろえました!おニューのとっておきの服を着せました(*^o^*)



よかったね〜(*^o^*)


ではグッドナイト〜(*^o^*)