zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

月曜日、お仕事休みもらって信楽祭りへ

 

奏大くーん!起きろ〜!

f:id:zappa38:20161010214443j:image 

滋賀の信楽焼きのお祭りに行くぞー!

その前に腹ごしらえ!

 

 

 朝からごちそうだ!

 おかあさんありがとう(^O^)

f:id:zappa38:20161010184158j:image

勇太の低温調理の鶏むね肉がメイン!

昨日、おみやげ用にお持ち帰りしてたんです☆

 クロワッサンにもりもりはさんで

f:id:zappa38:20161010184203j:image

むっちりおいしいー!

 

 

一個でも相当ボリュームあったけど、こんな風にしたらめちゃおいしいから、まだたべられそう!

 

 

 

今度は食パンに挟んで、お肉は昨日の晩御飯のスペアリブ!

f:id:zappa38:20161010184211j:image 

というわけで、これが2個目!

めっちゃおいしいからたべすぎた(o^^o)

 

 

 

 

奏大もお肉食べよう!おいで〜!

f:id:zappa38:20161010223848j:image

お肉に駆け寄る奏大!f:id:zappa38:20161010223930j:image

 

 

がぶり!

f:id:zappa38:20161010223940j:image

 

 

うーん柔らかくておいしい!

f:id:zappa38:20161010223946j:image

味が付いてないし柔らかいから、安心して赤ちゃんにもたべさせてあげられます^_^ 

 

 

信楽祭り、 早く行かないと駐車場がいっぱいになってしまうらしいから、なんと7時半に出発!

8時すぎには会場入り!気合いじゅうぶん(笑)

f:id:zappa38:20161010224107j:image

駐車場の車止めが、ワンコの信楽焼き!ぜーんぶ!

 

 

 

いい風が吹いて気持ちいい天気でした☆f:id:zappa38:20161010224354j:image

 

 

どのお店もかわいくて、4周ぐらい見て回りました。

f:id:zappa38:20161010224446j:image 

 お買い物もいっぱいした!

ほとんどプレゼント用ですけどね(o^^o)

 

 

 

 

 朝早く出たおかげでゆっくり見て回ってもまだお昼には早いぐらい。

 

 

お客さんに教えてもらったすぐ近くのアンティークショップへ

f:id:zappa38:20161011090108j:image

お宝だらけだった!恐れ多くて写真は撮れなかったけど( ̄3 ̄)

 

 

ギャラリーに寄ったりしながら、お昼ごはんへ。ここも雑貨や信楽焼きのギャラリーや工場も一緒にやってるカフェ!

すんごー!

f:id:zappa38:20161010224738j:image

 

 

 だいぶ長いこと待ってお腹と背中がくっつく頃にやっとありつけた!

f:id:zappa38:20161011090831j:imagef:id:zappa38:20161011090842j:image

 

 

 

 

大満足でおうちに帰ってきて、

晩御飯までのあいだ奏大はじーちゃんに遊んでもらって。

f:id:zappa38:20161011181901j:image

奏大は音楽好きだね(^O^)

 

 

 晩御飯!

さっそく買ってきたお皿を使ってたべさせてもらいました(o^^o)

f:id:zappa38:20161011091012j:image

鍋であったまりました☆

 お母さんは前の日にも信楽祭り行って、お気に入りを見つけてはりました!

f:id:zappa38:20161011190756j:image

 

 

充実したおやすみいただきましたー!

ゆきみちゃんたちは、たくさんのお客さん来てくださった大変だったそうです!

ご苦労さま〜!