zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

休日も勉強です!!

 

久々休日!奏大の予防接種に行ってきました。

泣くかと思ったけど全然泣かなかった!強い子!!

 

その後仕入れへ、

そしてまたお昼ご飯いただいた!

和!奏大も大喜び。

f:id:zappa38:20170411192744j:image

 

また5月からカフェをやることになって、

いろんなお店に行って食べることが、仕事に活かせるようになったので、どこで食べても楽しいわー!f:id:zappa38:20170411192748j:image

盛り付けがどれもすごい細かい!アートですね!

f:id:zappa38:20170411192754j:imagef:id:zappa38:20170411192800j:imagef:id:zappa38:20170411192806j:image

食後にはサクラのゼリー付き!

 どれもおいしかった〜〜!

 

 

奏大にいっぱい食べさせたら、私もゆきみちゃんも満腹にならなかった!

 

すぐに紅茶屋さんに移動!

f:id:zappa38:20170411192818j:image

おやつセットと、

f:id:zappa38:20170411192822j:image

スコーンセットを食べて

f:id:zappa38:20170411192833j:image

満足!!

 

 

 

買い物して帰りましょ。

お肉が安かったので、塊で買って、家に帰って角煮の仕込み!

f:id:zappa38:20170411192842j:image

肉厚しいたけも一緒に!

唐揚げの仕込みと、甘糀の仕込みもやりました!

いっぱいご馳走食べた分働かなければー(^^)

あ〜〜唐揚げ屋さんもやりたいな〜〜。

密かに唐揚げ屋さんの計画を練り練りしています。

 

 

今日の晩御飯はいつもよりおしゃれ!

f:id:zappa38:20170411192852j:image

食べられるお花ナスタチュームと、サニーレタスはこの前うちの玄関先に植えたやつ!もう早大きくなって食べられるようになりました(^^)v

 トマトはSunny Farmさんにいただいたやつ!

イチゴみたいに甘いので、奏大がかぶりついています。

 

5月のharappaオープンに向けて、今から野菜もハーブも準備しとかなー!

できるだけ地元で採れた、旬のものを使います。

kongariミカさんも、せっかくなら、とお出汁とるところから、鶏ガラスープとるところからやりましょう!と言っておられます(^^)

おいしくて体に優しいー!赤ちゃんにもお年寄りにもうれしいカフェにします!!

 

 

 

5月のスタートははらっぱマルシェから始まります!

ホームページのトップページから、はらっぱマルシェカレンダーにとべるようになってますので、

開催日まで時々チェックしてくださいね(^^)

今日も出店者さんがまたまた増えました!うれしいー!

f:id:zappa38:20170411192903j:imagef:id:zappa38:20170411192908j:imagef:id:zappa38:20170411192915j:image

詳しくはカレンダーでチェックお願いします(^○^)