zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

tomatoさんのレジンワークショップ決まりました~!

朝寝中の奏大くん 

f:id:zappa38:20160901200709j:plain

ばーちゃんの手にかかればあっという間にこーんなかんじ!

f:id:zappa38:20160901200710j:plain

 ひひひ!自由だ!

 

 

昨日の晩から作りかけて、今朝出来上がったカーテン、さっそくここにつけました。

f:id:zappa38:20160901200711j:plain

これで一階のリビングが全部おそろのカーテンになりました(^^)/

 

 

 

 

 Peach Angelさんが新作たくさん持ってきてくださいました!大人気のムササビポンチョもいろんなタイプ届いてます!

f:id:zappa38:20160901200713j:plain

 

 

上下Peach Angelコーディネート!

f:id:zappa38:20160901200714j:plain

 

 

リバーシブルのスタイもありますよ☆

f:id:zappa38:20160901200715j:plain

ボタンをとめてスタイにしても、広げてハンカチにもなるから便利なんです☆

わんこの首にもかわいいんですよ(^^)/

 

 

ムササビポンチョ、この色ナチュラルでかわいい~!

f:id:zappa38:20160901200721j:plain

ザッパワンピと相性めっちゃいいんですよね~!

 

 

背中はこんなかんじ!

f:id:zappa38:20160901200722j:plain

胸元もかわいいですよ☆

f:id:zappa38:20160901200723j:plain

 

 

シックなタイプもありますよ☆

f:id:zappa38:20160901200724j:plain

f:id:zappa38:20160901200725j:plain

 どれもザッパワンピと相性ばっちり!

 

 

こんな凝ったデザインのチュニックもありますよ☆

f:id:zappa38:20160901200707j:plain

 

 

 

お祝いにって、女の子セット(^^)/

f:id:zappa38:20160901200726j:plain

 すっごく気に入っていただきました!こんなかわいい手作りの服もらったら、めっちゃうれしいだろうな~!プレゼントする方もウキウキしちゃう!

私もうれしくなって、かわいくラッピングさせてもらいました!

 

f:id:zappa38:20160901200727j:plain

 

 

 

 

 

神戸方面からのお客さま、いつも遠いところから来てくださって、それだけでうれしいのに、こんなかわいいのもらっちゃったー!ミニミニメリットウォール!!どうしましょ!うれしすぎますー!!!

f:id:zappa38:20160901200718j:plain

粘土の教室されてます(^^)/10月12日から2week ギャラリーも出店してくださいますよ(●^o^●)

f:id:zappa38:20160901200719j:plain

メリットウォール、その周りの雑貨たちも忠実に再現されてるー!

手前のお花はザッパがリニューアルオープンしたときに、あのお客さんにもらったやつだ(^^)

ジョーロもいつも水やりに使ってる給食のやつ!

ギュレギュレ!という言葉も入ってるし、蛇口の配色や形までおんなじ!

ZAPPAの文字の上の、ワイヤーの鳥かごのライトもいろいろ試行錯誤して作ってくださったそうです。見えない工夫がいっぱい詰まってるんだろうなぁ。

 

 

世の中にはいい人がいっぱい…

奏大くんにも教えてあげなくちゃ( ´ ▽ ` ) 

 

 

 

前にもらった奏大くんのミニチュアお部屋はマイホームの階段室の、ここに飾らせてもらってます

f:id:zappa38:20160901212941j:image

もう履けなくなった、小さな靴下と一緒に(*^o^*)

f:id:zappa38:20160901212943j:image

うふふん( ^ω^ )かわいい!

 

 

 今日の私のファッションは、ザッパワンピの上に襟付きタンクペチ!中にボーダーのカットソー着てます☆

f:id:zappa38:20160901200728j:plain

f:id:zappa38:20160901200729j:plain

パンツはさし色に黄色のレギパン!

 

ゆきみちゃんもレギパン!夏も秋も大活躍です〜!

f:id:zappa38:20160901200730j:plain

 

 

 

じーちゃんがデイサービスの夏祭りでもらってきてくれたヨーヨーに夢中の奏大くん。

f:id:zappa38:20160901200734j:plain

バチーンせんか不安やけど、まぁ死にゃせんからええか!

 

 

 

 

 

のんびりマーケットのチラシが届きましたー! 

f:id:zappa38:20160901200731j:plain

 今回は場所を移しての開催です!新たな気持ちで頑張ろー!楽しもー!

 

 

 

それからそれから!

tomatoさんのレジンワークショップの日が決まりました(^^)/

f:id:zappa38:20160901200706j:plain

 

 

例えばこんなかわいいのができます~!f:id:zappa38:20160901200704j:plain

中に入れるパーツをザッパで選んでいただけますよ(^^)/

 

 

tomatoさんもこんなにたくさんのパーツ持っておられるので、見てるだけでワクワクするー(*^o^*)

 

f:id:zappa38:20160901200705j:plain

ちょっとしたコツなんかも教えてもらえると思いますよ(^o^)/

そんなトマトさんも、パタパタワンピにご自身作のレジンネックレスされてました☆ 

f:id:zappa38:20160901200708j:plain

 サンプルのネックレスを付けさせてもらいましたよ☆

f:id:zappa38:20160901200702j:plain

f:id:zappa38:20160901200703j:plain

かわいい(●^o^●)

 

詳しくはtomatoさんのブログをごらんくださいね(^^)↓

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 カメラ教室も予定されていますー!

 

作展/さくてん。 - チオカメの写真ワークショップinTBH!!!

 

 

 

 こちらはまた後日、詳しくお知らせしますね~!

 

 

さーて!今日の晩御飯はナスだ!

ポイントはこれ!香港土産のXO醤!奥では圧力鍋で、奏大くんのおかゆ作り。

f:id:zappa38:20160901200732j:plain

XO醤!いったいどんな味がするのか!初体験でした!

食べるラー油みたいになってて、具はホタテの貝柱をほぐしたようなのがいっぱい入っていて、味は濃くないけど、スパイシー!

豆板醤と、ゴマペーストと、チリソースと、オイスターソースと、お酒においしい醤油の合わせ調味料で!めっちゃうまうま!ごはんが進みましたー!

f:id:zappa38:20160901200733j:plain

 

 今日の晩御飯もおいしかった!