zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

苔愛

あゆです!

 

今日もヨーグルトで一日が始まります!

f:id:zappa38:20160803183735j:plain

 

 

海外から!かわいいハンドメイドのバッグが届いてます!

f:id:zappa38:20160803183736j:plain

 

モチーフがアンティークみたい(^^)ストラップ、蓋部分はレザーです

f:id:zappa38:20160803183737j:plain

 

 

kongariさんがなにやらおもしろいこと考えてくれてますよ~( *´艸`)

f:id:zappa38:20160803183738j:plain

お月さんのピックに、オヤをひっつけるらしい!オヤモチーフ、託しました!

もちろんこのオヤモチーフも一つ一つ手編み!

 

 しばらくしてTHE BREW HOUSEに行ってみると・・・

f:id:zappa38:20160803183746j:plain

かわいいポップ(^^)/そうです!

カフェしていただいて、ザッパでトルコ雑貨を買っていただくと、5%オフになります☆

先にザッパでご購入いただいて、カフェでランチかカフェかしていただくと、100円引きです☆

 

 

 

さっきのピックとオヤ、こんな風になってましたー(^^)/なんてかわいい!

f:id:zappa38:20160803183742j:plain

 

 

ヨーグルトにかぼちゃの甘く炊いたんが入ってるのと、

しょうがはちみつ!これがまたおいしいの!

それと、トルコの伝統的なスイーツ「バクラバ」ですって!

調べてみたら、このスイーツ、何層にも重ねて作るので、すごく手間がかかるそうな。

トルコでは、主に、バクラバ専門店の職人が作るんですって。

それをkongariさんといったら、「作ってみたよ~!」と軽~く言っちゃうから、すごい。。。

f:id:zappa38:20160803183810j:plain

めちゃかわいいプレートになったね!トルコフェアを味わうなら、絶対これを食べていってくださいね(^^)/

 

このピックについた手編みのオヤモチーフは、なんとザッパにお持ちいただくと、100円で、ピアスやキーホルダーなど、お好きなものに加工させていただきます!

手編みの繊細なモチーフなので、それだけですっごくかわいいアクセサリーになりますよ☆

メタルパーツなんかを追加していただくと、さらにかわいくなるかも(^^)/ぜひこの機会にご自身でもオリジナルアクセサリー作りしてみてください☆

 

 

 

さートルコフェアの宣伝宣伝!!何やってんだ勇太は!めちゃくちゃ宣伝になるやないか~(笑)

#トルコ トルコフェア8日まで(^o^)/読み方あってんのか!?8日、キクミさんが来られたら答え合わせしましょ(*^o^*)

 

 

 

THE BREW HOUSEでおなかも心も満たされた後は、ザッパでトルコ雑貨を楽しんでくださいね~!

こんな感じで!もりだくさんです!

f:id:zappa38:20160803183759j:plain今だけですよ~!こんなに一度に貴重なオヤが見られるのは!

私たちスタッフも毎日ウハウハゆーてます(^^)/

 

 

f:id:zappa38:20160803183758j:plain

f:id:zappa38:20160803183800j:plain

このストールもすごい!

f:id:zappa38:20160803183801j:plain

 

 

この、バラの奥行き!

f:id:zappa38:20160803183802j:plain

 

 

 

細い無地タイプのストールもいいでしょ☆オレンジの優しい色(^^)/

f:id:zappa38:20160803183803j:plain

f:id:zappa38:20160803183804j:plain

 

 

 

白黒のオヤラリエットしてみました☆

f:id:zappa38:20160803183750j:plain

 

今日は白と黒のギンガムチェックのスカートなので、よく似合うでしょ(^^)/

f:id:zappa38:20160803183751j:plain

 

 

ブルーのさわやかなオヤはレースとストライプのトップスに!

f:id:zappa38:20160803183747j:plain

このトップス新登場!レースとストライプでさわやかな印象です!夏本番!f:id:zappa38:20160803183749j:plain

前が短く後ろが長いデザインで、ふんわり、体のラインを拾いすぎないシルエット。袖もたっぷりめです☆

 

 

オヤのブルーに合わせて、ブルーのお花のピアスなんかでさらにおしゃれ度アップしましょ!

f:id:zappa38:20160803183748j:plain

 

 

 

2weekギャラリー、今回の多肉&苔ギャラリーもご好評いただいてます!

 

 

ご主人の「苔愛」がひしひしと感じられる、説明書が届きました!

 

f:id:zappa38:20160803183752j:plainf:id:zappa38:20160803183753j:plain

だんだんマニアックになっていく・・・(笑)「胞子」とか久々に聞いた(笑)

 

 

多肉は詳しい方多いですけど、こけの育て方はあまり知らない方が多いのでは?

私も全然知りませんでした!でもまめ姫さんの苔の話を聞いてるとだんだん愛おしく思えてきました(笑)

私も苔育ててみよ~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

今開催中のまめ姫展は14日まで!17日からはPit展!おなじみみゆきちゃんの作品が並びます~!チラシが届きました!

 

f:id:zappa38:20160803183744j:plain

 今回もかわいい作品楽しみにしています!

 

 

 

 同じくみゆきちゃんのおうちで開催されるイベント、

f:id:zappa38:20160803183745j:plain

 次の開催日は、9月11日、12日です☆8月はお休みされますのでご注意くださいね☆

 

 ただいま2weekギャラリーのご予約、今年中はすべて埋まっております!

1月からはまだ空きがありますので、腕自慢の方!手作り大好きな方!ぜひギャラリー参加おまちしております!

 

 

11月2日からのギャラリー作家さん、「toco*toco」さんが来てくださいました☆「ロザフィ」というペーパーで作るバラのアクセサリーを使った、かわいいピアスや指輪やバレッタなどなど!ご自身も素敵なのされてましたよ(^^)/

f:id:zappa38:20160803183740j:plain

f:id:zappa38:20160803183808j:plain

f:id:zappa38:20160803183809j:plain

 めちゃかわいい~( *´艸`)

ブログもされてますので、ご覧ください↓

 

 

ameblo.jp

 

楽しみですね~(^^♪

 

 

今日も新しい服が登場しています!

 

 ドットがかわいいブラウス!f:id:zappa38:20160803183754j:plain

こっくりした色合いのドット☆秋も楽しめそう!

 

靴はラスト一足!のラバーシューズです!めちゃくちゃ歩きやすいですよ~!水に強いので、川遊びなんかにもおすすめです!

f:id:zappa38:20160803183755j:plain

合わせたパンツは、ゆるっとしたシルエットでらくちんのリネンパンツ!

ポケットにドット生地のワンポイントです!f:id:zappa38:20160803183756j:plain

 

 

下に着たペチはいつものこれです↓

zappa38.hatenadiary.jp

 

だいたいどのトップスにも丈が合うので便利なんです~!

 

 

サンダルをチェンジ!インコルジェです

f:id:zappa38:20160803183757j:plain

 

f:id:zappa38:20160803183807j:plainやっぱりすごいいいわ~このサンダル!めちゃめちゃフィット!

 

 

 

 今日はPOLAROMOも届きましたよ~!

f:id:zappa38:20160803183739j:plain

今回のレースもきれい!アンティークみたいな染め!

明日ご紹介しようと思います~!

 

 本日の晩御飯も私担当!

f:id:zappa38:20160803183805j:plain

鶏むね肉チャーシューが、謎の料理に変身!マロニーちゃんにお汁を吸わせます!

見た目は悪いが味はよい!はず!

 

 

晩御飯の用意しておいたら後は奏大とわんことリラックスタイム

f:id:zappa38:20160803183806j:plain

 膝の上取り合い(笑)幸せ(●^o^●)

 

 

では!また明日~!明日もトルコフェア!お楽しみに!