zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

今日はマフラー作家だ!

今日はめっちゃいい天気!

トルソーも店先へ!





昨日ゆきみちゃんのブログでご紹介したゆるーいニットカーディガン。




お客さんにモデルをしてもらいました☆どっから見てもかわいいです!



今日完売しましたが、明日、グレーと茶色一枚ずつだけ再入荷する予定です!


他にもニットのロングカーデが入荷しています☆
ゆきみちゃんのブログでチェックしてくださいね☆



このベストは三色のうち二色完売、

残りはグレーのみになりました。


インナーに合わせたのはオリジナルカットソーワンピ!


DONさんがたくさん納品に来てくださいました!

7部袖のバルーンワンピやサックワンピ、スカートなどなど…
年中着られるように、今の季節に半袖も人気です!
こんな風にロンTや、タートルセーターを合わせればオーケー!


裾からはペチをちらり



小物もたくさん!


人気のスタイも追加してくださいました



今日は靴がとっても人気!秋になるとかわいい靴を履いてお出かけしたくなりますもんね(^^)
かわいいレッグウォーマーも入荷しています!ハンドウォーマーにもなります。



定番ボーダーのチュニックです!MとLがあります。ゆったりした作りですよ☆



昨日作ったボレロに合わせてみました




お花のコサージュができました



ニットのスカートが登場です!ネップが入ってかわいいですよ〜!


柄は三色、


無地は四色



裏地がついて、足さばきよさそう!



こんなコーディネートはいかが(^^)



無地のほうは、柄レギンスで楽しんでみては?(^^)



足元はやっぱりインチョルスのリブニット!

差し色になるいい色だわ〜!
ニットの部分はチャコールグレーなので、合わせやすいし!


ブロックチェックのスカートにかわいいマフラーを合わせて!



お次はガウチョパンツ

四色、MとLがあります。

カットソー生地でらくらくおしゃれ!たらんとした落ち感が美シルエットですよ☆



昨日は帽子ばっかり作ってたけど、今日はマフラーの日!

それぞれに合うようにニットを編んで付けて、通せるようにしています。


お気に入りの生地をパッチワーク。細くて使いやすいマフラーですが、生地が重なってるので、小さくてもあったかいですよ☆



シンプルに仕上げたほうはブローチでアレンジしてもらってもいいと思います(^o^)



本日のファッションチェック!

妊婦の私は毎日みたいにザッパワンピのお世話になってます。

できたてほやほやのお花ブローチをつけてみました。

花弁をいっぱい作って仕上げました☆




足元は、去年から愛用中のインチョルスのブーツ

ずっとはいてても全然へたらず、頼れるブーツ!
靴下はお気に入りのネップ入りハイソックス!
黒のレギンスタイツの上から、クシュクシュっとしてはいています。☆

ネップ入り靴下はベージュとグレー、どっちもまだありますよ☆
合わせやすくて重宝します。


さて!明日でザッパの一週間は終わりです!
いいものたくさん揃ってますのでぜひ遊びに来てくださいね〜\(^o^)/


今日の晩ご飯はよしこばーちゃん特製のおでん!
それと、ザッパパが毎日のようにデイサービスの利用者さんにいただいて帰ってくるおいしいおかず!

今日の晩ご飯特に感動しちゃったな!
シソの実の佃煮!
庭に生えてるシソの葉
大好きやけど、もう時期が終わると固くなって食べられへんわ〜と思ってたら、
なんと!今度は実が食べられるんですか!
でもこの小さい実を採って洗って佃煮にするのって大変そう〜!
90歳のおばあちゃんが作られたそうで…
昔の人ってえらいな〜!
見習わねば!知恵を受け継がねば!
と、今日も感じました。


それでは!また明日!