zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日から土曜日まで編み編み教室初級編!

今日のネタは、まず昨日の晩のことから。
古い本や雑誌を処分する前に、マイホームの参考になるところを切り抜きます。

懐かしい!zappaオープンする前に熟読した本!
もう参考になることもないわ〜!というわけでさよなら!



切り抜きを場所別にファイリングしていきます!

設計士さんにこんなイメージ!と説明できるように(^O^)/
そんなことしていたら夢中になってしまって、深夜までやっとりました。


プーちゃんはとっくにザッパパと一緒に寝てしまったけど、
アトは私が寝るまでずっとおそばに!


足元で寝てる忠犬アト公



夜がふけるごとに、こうなって・・・


ありゃ〜

スースー言ってるので生きてます。



寝返りはこう。

夜ふかしもアトちんが傍にいるとより楽しいです\(^o^)/


今朝はいつも通り目が覚めて、健康健康!


じじばばがもうすぐうちで暮らすので、寝かせるスペース確保中!


レジがのいて、ひさびさに広々しました!



明日からzappa仮店舗オープンなので、準備もしなくては!
週替わりの内容で毎日手作り教室をする予定なのですが、
明日はなにしようかな〜?
4つ巻き長編みのモチーフでなにかできないかな?と試し編みしているところ。

膝にはアト



ゆきみちゃんは小脇にプー




でけた!

でももう飽きた!四つ巻き長編みのやり方が分かったらもう満足!
編み物は性分にあいませんわ〜!
ほんまはいっぱい編んでつなげてバッグとかにするんですが、一個でブローチにでもしましょう。


四つ巻き長編みは、やってみると同じことの繰り返しなので簡単なんですが、
編み物初心者さんには少し難しいかもしれないので、
明日からの教室は、もっと簡単な、ニットリング編みをしようと思います!
ニットリングにそって、細編みしていくだけなのでとっても簡単です。
編み物って簡単!楽しい!と思ってもらえるような内容です☆

二つ、三つと、糸の色を変えて編んで、
ネックレスやピアス・イヤリングに加工できます。


編み物のレッスンだけでなく、ピアスやネックレスの加工方法も習得できますよ☆

ネックレスはアジャスター付きで長さ調節もできる加工です。



編み物に慣れてる方でしたら、どんどんお好きなように編んでいただいて、大物にも挑戦してください!

たとえばこんなの!

大物と言っても、編み方はさっきのネックレスやピアスと全く一緒!
時間があれば挑戦してみてくださいね☆



ナチュラルな服にも



zappaワンピにもよく似合いますよ☆

きらっと光るビーズを付けましょ!


というわけで、明日から一週間のzappaの手作り教室は、
「ニットリングでアクセサリー作り」です!


参加費は1500円。
もし大物ネックレスを作られる方がいらっしゃいましたら2000円です。
スタートは10時半から。
お茶を飲みながら、お菓子ぽりぽり食べながらのんびりお昼ごろまで手作りしましょう\(^o^)/


明日水曜日〜土曜日まで毎日10時半〜お昼ごろまでやってますので
ご都合のいい日にお気軽にご参加ください☆



また、明日から仮店舗、本格オープンということで、
オープニングプレゼントを用意しています☆
本革のお財布とポーチです!ショルダーバッグにもなりますよ☆
ランダムなレザーのパッチワークなので、全部雰囲気違います!

以前にもプレゼントしたことがありましたが、その時もとっても喜んでいただきました!
今回も数は少ないですがご用意できましたので、
zappaのお洋服を3000円以上お買い上げの方にプレゼントします!なくなり次第終了です。


太子町矢田部301-9、
白い壁にオレンジの屋根のかわいいお家にてお待ちしております\(^o^)/



では!