zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

よしこばーちゃんの恋心

のんびりマーケットのチラシが届きました!
今年は10月11日!
10月ののんびりマーケットは、ハロウィンということで、みんな仮装して出店します!



去年はアナ雪の、エルサで出たんやっけ(笑)


http://d.hatena.ne.jp/zappa38/20141012/1413118874
今年はきっと10月となると、お腹パンパンなので、どうしようか〜諦めようか〜とも思いましたが、
いや!やっぱり毎回出させてもらってるのに、休むわけにはいかん!!ということで、今回もお願いしました\(^o^)/
今年はお腹パンパンなのを生かして、なんかおもろい仮装できひんかな〜と考えてます(笑)



昨日黙々と練りに練った間取りプランを、うちの両親に説明して、さっそく白熱トークです!!

この間取りが実現できるかわからないけど、
この先30年、50年…ってずーっと住む家なので、妥協はできません。
頑張らないと!!


もうちょっと案を練り練りしたかったけど、
外に放り出してる粗大ゴミを見つけた、不用品回収のおっちゃんがたまたま通りかかって声をかけてくれたので、これはチャンス!といろいろ不用品を持って帰ってもらいました!


外に出たついでに作業しよか!
ザッパパもアトリエの屋根裏にあった雛人形とか、いらんタンスとかバンバン下ろしてます!



私はばーちゃんちで細々整理!歳いくと、いるもんか、いらんもんか、判断するのに一苦労するみたいで大変そうでした。ちょっとかわいそうなんやけど、いい機会だと思って楽しんでもらいましょう!!
生きてる間にいろいろ整理できたら、スッキリ暮らせていいよー\(^o^)/

じじばばが結婚したときのご祝儀袋とかも出てきました。なんかレトロ〜!!


それから、引き出しの中に、下着と混ざって石コロが5つ。なんでこんなとこに石?って聞いたら、
「おじーちゃんとデートしたときに拾った石や!」
って照れながら!

…よ…よしこばーちゃん…
かかか…かわいい!!!
あんなにいつもじーちゃんに文句ばっかりゆーてるのにね(*^^*)



じーちゃんの不用品も仕分けしてたら、踊りの先生をしていたときの、振りの楽譜みたいなのも出てきました。

いろいろ出てくるわ〜
そりゃあ、60年も住んでたらね!


あ〜今日も疲れた!ね!プーちゃん!


ぐっすり寝られそうです(^^)

うちの両親もバタンキューでしょう!


では!また明日!