zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

古家具のリメイク!

昨日いただいたイチゴ!それから手作りジャム!
朝のヨーグルトに入れてみんなでいただきました(^O^)

うちの朝のヨーグルトはザッパパ担当!
いろんなフルーツ盛り盛りでヨーグルトもたっぷりですが、
昨日テレビで、ヨーグルトは1日300g食べるといいっていうのを聞いたザッパパは、
さらに量を増やすつもりらしい。



今日もマイホームの打ち合わせ!
すっかり設計士さんにべったりのプー

色目を使っています(笑)プーの必殺技。


午後はずっとやりたかった、壁紙を使った古家具のリメイク!

まずは糊を水と合わせて練り練り



ゆきみちゃんは正月にいただいたバラを、ずっと楽しめるよう、枯れてしまう前にドライにしています(^o^)




さーて私も作業開始!
この机から!

タイル柄のビンテージクロスで!



糊がかわいたら、仕上げにニスを塗って完成



ついでにこの椅子もリメイク!


レンガ柄の壁紙と、扉柄の壁紙をパッチワーク。



普通の椅子が面白い椅子になった!



これまたついでに!
角が痛んでたり、ガムテープ跡が付いてたり、ぼろぼろの木の箱。



これは壁紙の切れ端ができるたびに貼っていくことにしよう(^o^)/
まだまだ完成は先・・・


三時のティータイムも忘れずに!



先週掃除して磨いておいた小引き出し

これもリメイク!

お気に入りのウィリアムモリスの壁紙を貼って、取っ手は数ある中から、この陶器のアンティークのをチョイス!


できた!


どれも最後にニスを塗れば完成です!



何度も奏大君が泣いて作業ストップしながらも、
おっぱいあげたり、よしこばーちゃんにあやしてもらったりして
たくさん作業ができました(^^)/満足満足!



さてさて、明日ご紹介しようと思っていた新商品の写真、
たくさんあるので、先に半分ご紹介しておきましょう!
ロゴがインパクト大なニット!フリンジの配色もおしゃれです☆

ゆるっとしたシルエットで、体の線が出にくい形がうれしい



こちらもそうです。

ポケットがかわいいですね☆それと、両袖のロゴ!

メンズっぽくて好きです!


ニットの上にニットのベストを重ねるのもオススメ


ポケットとフリンジが印象的なロングベスト。


後ろがこんなに長いんです



襟がかわいいニットベスト




これも色を抑えた切り替えがいい感じ!

無地にも柄物にも、合わせやすいデザインです




では今日はこの辺で!

また明日!