zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

おはようございます!更新バージョン

昨日はいろんなお店を回りました!
その前にまずは朝ご飯!


部屋を出たらこの景色!

あちこちでわんこのとう吠えが聞こえます



朝食の前に岡ちゃんが家族写真撮ってくれました!


すごい景色を見ながら朝食


昨日の夜見たホテル、雪景色がこれまた似合います



さーて出発!まずは陶器のお店!

中はこんな洞窟みたいになっています




作っているところを実際見せてくれます。
足でぐりんぐりんまわして、足むっきむきになりそうです



これはこうやって腕を通して、ワインを注ぐそうです



蟻の巣のように、部屋がたくさん広がってます



タイルのなべしき!花瓶しき!

ザクロはたくさんの種があることから、トルコでは豊かさを表します!

カーネーションやチューリップもトルコならでは!




ポコポコのハンドペイントも存在感ある!



おっちゃん、真剣に絵付けをしています。


おっちゃんの奥に映っている、シャビーな鳥もたくさんゲットしました!どれも微妙に違って手づくり感が。白い壁に飾りたいな〜


これ僕が描いたんだよ!


いろいろ買った!38のタイルもちゃんとゲット

オヤスカーフをしたおばあちゃんと。暖炉のそばでうとうとしていたのかな




さらばじゃ!陶器やさん!


今度は観光、地下都市!



こんな大きな丸い石を転がして、敵の侵入を防いだそうですよ





またまた移動!移動中も景色見るのが楽しいな〜雑誌のページをめくっているみたい

ここでもマイホームのためのリサーチアンテナが!
外壁の色は黄色がいいかな?水色かな?ピンクかな?
いやいや、ここで分かったのは、お隣さんの壁の色も大事だ!ということ。
お隣さんの壁の色によって自分の家の壁の色を選ぶのも大切なポイントかもしれません。



お次はきのこ岩!

にょき!


こんどはランプ!



アンティークショップ!

なんかどこ見ても絵になっちゃう

これはハンドプリント用のスタンプ。

昔のオヤスカーフは、これでプリントされていました。

仕入れの途中でお兄ちゃんは靴をゲット

これで荷物持ちがんばってくれ!(笑)


キリムのバッグ屋さんへ
おっちゃんが英語でキリムの魅力について語り続けます。よーしゃべるおっちゃんやなぁ

ま、チャイでも飲みながら。机にもキリムが使われてる。



キリムは一生ものです。強い!だからバッグにしても一生もの。
ここのかばんは革にもこだわって、裏側の生地にもこだわって作っているので、
値段ははりますが、一生ものと考えれば納得。




リュック、最近気になるアイテムですが、キリムのリュックっていうと、また魅力的

メンズにもいい!




ヨーロッパやアメリカとかではすでに密かなブーム!



ワイナリーでイケメンお兄さんに試飲させてもらって。

男前!ハンサムって連発していたらいっぱいサービスしてもろて、最後にさらばじゃ!って見送ってもろた!日本語わかってたのね\(^o^)/



夜はキリムの店と、オヤの店も行って


アンティークキリムやアンティークオヤもゲットした!!


この後は夜ごはんへ。日本のテレビでも何度か紹介されているというレストランへ


カボチャの花に包まれたご飯や、ブドウの葉でつつまれたご飯やピーマンのご飯づめ

こちらではご飯は、具です。


昨日はこれで終了!
カッパドキアは昨日で終わりの予定だったのに、またまた飛行機が飛ばなくてあと1日カッパドキア滞在が延びた!延びたおかげで、昨日は飛ばなかった気球に乗れるチャンスが!

天候次第!政府のOKを待ってるそうです!
その間に気球オフィスで朝食を!お兄ちゃんの頭が映ったけど…


そしてなんと、世界の日本人妻は見た!の撮影にご一緒することに!


うへー!