zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

カッパドキア!更新バージョン!

飛行機無事飛んで、カッパドキアに到着!
と思ったら、今度は荷物が出てこないー!てなわけで、lost&foundで、手続きしてやっとこさ空港出られたと思ったら今度は送迎バス来てないわで、
なかなか前に進めない!


やっとこさホテルに着いた頃にはもう真っ暗!
あれま〜
でも、うちらのホテル、雪と暗闇の照明で、めっちゃいいかんじ!

と思ったらこれはお隣さんのホテルで、
うちらのホテルはこっちやった!




階段登った先で、ニャンコがお出迎え

勝手に膝にのってくる〜


ホテルのお兄さん、岡ちゃんって呼ばれてるらしい。岡村隆史に似てるからやって!

ホテルの口コミでは有名人らしい!現地の人もみんな「岡ちゃん」って呼ぶからおもしろい


ロビーからの景色もすごい


トルコのホテルやお店はどこも暖炉がたいてあってめっちゃあったか!

この二段のやかんは後で使い方を知ることに・・・



とまった部屋は素敵な洞窟でした!
部屋に入る前にこんなオープンのアプローチがあって・・・いいな〜マイホームにも取り入れたいアイデア


中はこんなの!岩山を削った壁に、フリンジがかわいい!

温度差が激しすぎてこんなんなっちゃった!



風呂もなかなかえーやないか〜

ふー!やっとホテルに到着したわい。


これで1日修理かと思いきや、いやいや転んでもただでは起きあがらぬ一家ですから!
この後女二人はオヤ教室に、
男二人はお風呂に行きました!
オヤ教室の先生のお宅へ
坂道を登って階段も登った先に先生のお家があります。



サンプルを見てどれにしようかな


さっそくオヤジ(オヤを編む人のこと)のお手並み拝見!
うわぉ〜はやー!


図案なんかないから、見よう見まねで!日本語に直してメモ!


休憩も楽しいひと時!

娘さんもお手伝い。
暖炉で紅茶が湧いています。

2段のポットここにもあった!
上のポットでお茶を蒸らし、
下のポットでお湯を沸かし、
紅茶をお湯で割って飲むんですって
ホームメイドのケーキと一緒に


バックミュージックはこの子、カナリヤの歌声!

めちゃくちゃこれが美声で、歌うようにずっと鳴いてるんですね〜
ザッパでも飼おうか(^◇^)




オヤのあとは、お風呂組の男たちと合流して、歩いて晩御飯へ!

中もおしゃれ〜!



あったあったここにもトルコランプ!これがほしくてはるばるトルコへ来たようなもんだ!


ファイヤー!

こっちでもファイヤー!

肉肉肉!



壺焼きのケバブも食べたよ(^^)右の赤いのはドライトマト、お酒のつまみにおいしかった〜!



ちゃんと1日目満喫して床につきました!


2日目の今日は、陶器やランプやオヤやキリムなどなど、トルコの魅力をいっぱいゲットしてきました!
観光もしたし大充実!



また今度、写真とともにお話ししたいと思います!

今こちらは夜の10時!
ではおやすみなさーい!
明日は5時起きじゃー\(^o^)/