zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

旅の醍醐味!

イスタンブール到着!



さらに乗り継ぎカッパドキアまで!
待ち時間にコーヒータイム。

トルココーヒー、激マズ〜!

チョコケーキと、ミルクプディングはうまし!

と、ここまでは順調だったのですが、
カッパドキア行きの飛行機に乗って離陸を待てど暮らせど、動かない!


一時間ぐらい待ったのに、なんと吹雪のためフライトキャンセルになってしまった!


せっかく長いこと待ってあとは離陸のみ!っていう状態だったのに、また飛行機から降りてターミナルに戻り、チケットの変更!



すぐ後に、目的地から比較的近い、別の空港行きがあったので、急いでチェンジして、
時間がギリギリなので手荷物検査の列をお願いしてすっ飛ばしてもらい、そこのお兄さんとnice to meet you!と自己紹介して握手してにっこり。
その後出発ゲートまで。
これで安心と思いきや、
このフライトをチェンジしたので、帰りの飛行機の予約までもがキャンセル扱いになるかもというので、
もう一回さっきの手荷物検査場のお兄さんに目配せしてスルーさせてもらって、
チェックインカウンターでリコンファーム、無事カウンターのお姉さんに「ノープロブレム」をいただいたので、
もっかい手荷物検査場のお兄さんに目配せして握手してスルーさせてもらい、
無事飛行機に乗れた、というわけです。

あぁ、いつでも愛想よくしとくもんだ!笑顔は世界共通!


途中で出会った高知からこられてるという日本人さんたちの分も一緒に手続きしたザッパパの株が上がりました(笑)



トラブルがあってこそ!これぞ旅!
おもしろいやないか〜
なにがなんでもカッパドキア行ったるー!
という妙なやる気がふつふつとわきました!



といわけで、やっと飛んで着陸!
はー!長かった〜!やっと解放された〜!

今からホテルへ!
その後はオヤ教室へ行く予定ですが、
はてさて、行けるかな??