zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

台風の後

台風も取り合えず通り過ぎ大きな被害がなくて一安心。

まだ庭が湿っている間に根がしっかり張った草を取っておこうと
1日中悪戦苦闘!草取りだけで終わってしまった。


玄関脇。アサリナが屋根まで登ってます。


この庭をなんとかしたい!やっと草取りはできたけど
花壇を減らして小道と一休みできるところを作りたいなあ〜。



デッキの上は雑貨でいっぱい。
アイアンフェンスとよく似た色のポット。
垂れ下がるようなグリーンをいれたいなあ。



低いテーブルの上にレンガを敷き詰めグリーンや雑貨を・・・
少々のお水ならレンガがすってくれるのでテーブルを痛めません。



カラフルなランタン。ろうそくをともすと素敵でしょうね。



コロンとして小さめのもかわいい。




今年の春大きめの鉢に植え替えたウンベラ―タが大きくなって
新しい葉がいっぱい出ています。
根元に植えたスエ―デンアイビーも鉢が見えなくなってしまった。
白い花も咲き始めました。冬にはお家に入れてやらねば・・・



モミの木の下はジャングルみたい。



この子たちも冬までになんとかしなくては・・・



コーヒーカップに挿し木したアロマティカス。モリモリ元気になって来た。



多肉も伸びてお花が咲いています。



日本の古いものも多肉に似合うわ〜。