zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

またまたキッチンの大改造

朝、テレビで自家焙煎のカフェのことをやっていて、それを見てやる気がモリモリー
さっそくゆきみちゃんと顔を見合わせ、「やろか!」


ということでまた始まったー!キッチンの大改造。この前冷蔵庫二台目入れて大改造したところなのに!
今日はどっぷり手作りしようと思っていましたが仕方あるまい。
まずはこのカウンター取っ払う!!

カウンター裏のコンセント、これまたこの前付けたばっかりやけど、外します!



解体していくとこんな穴が。

そういえば、この窓、当初はオーブントースターを出して、セルフでパンを焼いてもらおうと思っていたんでした。
いろいろやったな〜(^^ゞ
これまで幾度となく繰り返されてきた模様替え。
その時は「めっちゃいいこと考えた〜!」って思ってやってるんですけどね(^^ゞ


でも一番の大改造は、いつかの正月休みにやったやつだな。
その時代をご存じないお客さんにこちら→ ★
ご覧ください(笑)



さ〜壁はずして!ここからは動線を考えながらの作業!

途中お昼休憩にランチに外へ出て、帰って来てからまた続き!


とりあえず、完成!

ちょうど合う窓枠があったわ〜!


その頃ザッパパが帰宅。
キッチンの大惨事を目の当たりにし、もはやびっくりしません、呆れます(笑)
「またやっとんのかぁ〜」


ザッパパも巻きこんで作業の続き!
カウンターテーブルの長いのがなかったので、短いカウンターテーブルの上に長い板を載せて、
高さがもうすこし欲しかったので、なんと天板と天板の間にレンガをひくという、大胆技!

がしかーし!雑誌が入る!なかなかこれはいいかも(*^。^*)



最後に冬ちゃんの手編みティーコジーをぶら下げて完成!

オラフの毛が抜けへんだろか?ひっぱってみても抜けそうになかったから大丈夫!
というわけで、季節のティーコジーを使いながら飾って楽しもうと思います!


そしてこのオープンなカウンターで炒りたて挽きたてのコーヒーを入れて、
よりおいしく飲んでもらいましょう!!


よかった〜なんとか一日でできた!


明日はこーちゃんとお家の見学に行ってきます(^O^)/
ゆきみちゃんは草引きするって!
台風大丈夫かしら?



ではごきげんよう!