zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

今日はパーツだ!

さっそく新しいパーツをどんどんデビューさせました!人気で完売していたパーツも再入荷です!
]




またまた人気が出そうなパーツがたくさんあります!



メンズの靴もゲットしてきました!サイズが合いますように・・・



凝りに凝った、ハンドメイドのボタンがいろいろ






平ロンデルってうパーツ、主役というより、脇役、すばらしい引き立て役!
サンプルにさっそくロンデルを使って作ってみました。

新しいパーツも使って。
ロンデル、ほかにもいろんな使い方があると思いますので、
作品のグレードアップに、ロンデル取り入れてみてください☆


靴、出揃いました!




小粒なお花パーツ、今までのお花より一回り小さめです。
]
左側に転がっている小さいのは、さっきのロンデルパーツ


フェイクレザーのお花。マットな色使いが秋らしくていいわ!




これ!一目ぼれしたハンドメイドブレスレット

ラダーワークという技法で作られています。ラップブレスに使われているのと一緒ですが、
幅広にするとすごく存在感がありますね!



この赤のブレスはもうありません。




指輪はつりさんとゆきさんに日ごろの感謝をこめて、お土産に!一点ものなので販売用はありません。

お土産にする前に、このすごさを見てほしい!


裏側。ほ〜う!同じ“ものづくり”に携る人間として、このようなオールハンドメイドを見ると刺激を受けます。



どれも手が込んでいて、作るのめんどくさそー!
でも、こういうのを見ると、自分も負けじと作りたくなるものです。




今度はブレスレット





ほんとに手が込んでいてうっとりしてしまいます。
どれも一点ずつ。


今度は洋服です!たっくさんあるんですが、今日はまずブラウスを登場させました。
刺繍生地のブラウスです。襟つき襟なし両方あります。ニットのベストと組み合わせようと思っていろんなタイプを仕入れてきました。

ニットのベストもかわいいのがいっぱいあるんですよね〜!はやくお店に並べたい!



アンティークな雰囲気ただよう、繊細な細い糸で作られたレース。




今年の秋冬は、これだ!フリンジだ!

ファッションの最先端見てきましたが、最先端のさらに先は素材です。
その素材がこれ!フリンジテープ!

今年はフリンジがキテます!
デニムやツイード素材とも相性よく、華やかになりますよ!



お次はこれ!ヘアバンド作るときのゴムパーツです!これがあると、簡単にヘアバンドができます!

サンプルのように、リボンを結ぶだけでもヘアバンドになっちゃいます!



つけてみました。

ゴムが柔らかく付け心地がいいです。
これほんとに、リボン90センチをゴムの端と端に通して二重にして端を結んだだけ!
レースでもチロリアンテープでも、バンダナとか布の切れ端でも、簡単にヘアバンドが出来上がりますよ☆
編み物する方にも便利です☆




お次はこれ、リボンがあらかじめついているヘアクリップに、レースを乗せたり、お花を乗せたり。
簡単ハンドメイドの出来上がり!




zappaには、お花やレースやリボンや、
普通の手芸屋さんでは手に入らないめずらしい、ちょっと手の込んだパーツがいっぱいです!
手作りのエッセンスにどうぞ!!



では明日は洋服です!
お楽しみに!