zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

6月の庭

梅雨に入り大型の宿根草が元気になって来た。
カシワバアジサイアカンサスモーリス


アトリエの屋根まで登って咲いていたバラが終わり
いつのまにかクレマチスが旺盛に・・・

雑草のように足元をイワダレソウが覆っています。


斑入りのヘンリー蔦が涼しげ。
ラベンダーもこぼれるように咲いています。


スタジオzappaへの小道。

みゅうちゃんがやって来た。



甘えるくせに抱くと嫌がるのね。



西の庭。ついこないだまでとは全く違う景色。


大きいけど涼しげな葉のギョリュウ


冬に弱っていたパコバフレークもいつのまにか元気に・・・


サラサウツギが今年は花つきがいいみたい。


一つ一つのお花が金平糖のお菓子みたいでかわいいんです。


こぼれ種で毎年咲く千鳥草。



ピンクのセアノサスも大好きな花。



アジサイアナベル


鮮やかな黄色のコレオプシス


シモツケアナベル


この時期夕方になると暗くなるまで庭にいるのが私の日課です。
ガーデニングはほんとに奥深い!
どんだけやっても満足できず焦ることもありますが、
そこがまた面白いんです。

勢いのある植物に触れていると
いつのまにか元気をもらっている気がします。

ザッパパも帰ってくるとすぐに手伝ってくれて
しんどいことはみんなやってくれるので口では言えないけど
感謝してますよ〜。