zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ひたすら掃除

午前中は昨日のイベントの後片付け。
デッキもついでに模様替え。
アトちんなんかおいしいもんでも探しているのか?

ちぎれて落っこちていた多肉から根っこが・・・
寒くても多肉って元気だなあ。

白い棚に雑貨や植物をディスプレイ。

がんばってやってたらあゆがお腹すいた〜って何度も言うので
焼き飯作りました。大根の葉やきのこ、ベーコンなどでちゃちゃっと・・・
でも味はおいしいよ。

アトちんかわいい〜!

と思ったら大あくび。



午後からはstudiozappaと庭の掃除。
ケヤキの木の落ち葉がすごい。鉢を除けて枯れ葉全部採ったぞ〜と思って
上を見たらヤマボウシの木に今にも落ちそうな枯れ葉がいっぱい!
あ〜結局堂々巡り?この季節は仕方ないか〜。

掃除がなかなか終わらず結局夕ご飯も簡単料理。いっつもだけどね。
北海道のじゃがいも、分厚く切ってもとっても柔らかいので
ベーコンとバターとニンニクで炒めるだけですんごくおいしい。
スープにいっぱい冬野菜と生姜をいれました。
こないだやっと新しく買い替えた土鍋炊きという炊飯器で炊いた白いご飯。
やっぱおいしいわ〜!
今日もよく働いたわ〜。お粗末な食事でもおいしく食べれるって幸せ。