zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

京都旅行

女4人で京都に・・・
非日常を満喫してきました。

まずは高槻にある二十四節記上牧と言うところに寄りました。
町の中に突然現れたおしゃれな建物に驚き、
中に入ってまたまた感動・・・
手作り教室や雑貨屋さん、ギャラリー、石釜パン工房など
いろいろ楽しめます。

レストランを予約していたのでイタリアンのコースを
ゆっくり時間をかけていただきました。
ウエイターの方たちも感じがよくて男前でした。


その後は亀岡まで車を走らせ、ホントにこんなところにあるの?
と心配になるような山道をくねくね登ったり降りたりして
やっとの思いでYUMEMIファクトリーに着きました。
イギリスのコッツウォルズのような雰囲気。
小さな小屋があちこちにあるのですがほとんどクローズ。
B&Bもあるらしいのですが、関係者以外立ち入り禁止のところなので
見ることはできず残念。


カフェで紅茶とスコーンをいただきました。


宿泊するエクシブに着いた時にはすっかり日が暮れてしまいました。
ゆっくりおいしい料理をいただいてお風呂に入って、あ〜しあわせ!

そして今日もイベントを楽しんだり、京大のフレンチをいただいたり・・・
罰が当たりそうなくらい贅沢をしました。
明日からはまた質素な生活ですわ〜(笑)