zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

二度と出会えないかもしれない

二度と出会えないかもしれないぐらい、ええ机!

短い間しかここになかった!
もうすぐお嫁入り、さようなら!

今日も朝から家の片づけをしつつ、古物の仕入れにまた走って、
大物ゲット!

革!
レザーの山!!!
いろんな色、種類がいっぱいカゴ車二台分満杯!
どどどどうしよ!
買っても〜た〜!!!
置くとこないのに!


でも出会ったその瞬間に買っとかないと、二度と出会えない!
後悔はしてません!すご〜くいい革ばっかり!
鞄屋さんから出た荷なので、
ハトメとか、カバンの取っ手とか、口がねとか、大量にあります。
カバンの口につける磁石、
探しておられる方いらっしゃったら、ぜひ、待っといて!めっちゃ安くで出せますから!


今日、他にもダイニング5点セットとか、ソファとか買ったから
一回では軽トラに載せきれなくて、二往復しました。


そして全部の荷を降ろしてから、
ついにリビングの茶色いソファ、お払い箱!
明日粗大ごみの日なので、軽トラのせて、ほかしにいきます!

このソファもよ〜役に立ってくれた!


昨日今日、仕入れた荷物たちをなんとかおさめねばならないので、
必然的にジャンクの整理をする羽目になって、
ジャンクを整理したら今度はアトリエに納品することになって、アトリエも一緒に模様替え。


ゆきみちゃんと私、
女二人で、めっちゃくちゃ重たい古いオルガンを、
ジャンクからどうにかこうにか引きずりだして、
アトリエに入れました!

頑張った甲斐があるわ〜!オルガンステキや!


勉強机も入れました☆

お嫁入り予定の勉強机と比べると、木とか取っ手がちょっと劣るけど、
これはこれで、なかなかのどっしりした机です!


足にレトロなシールが貼ってあります、
とろうと思ったら簡単にとれるけど、あえて残しましょう、この机の歴史です!


アトリエ店内は、ほんとに素敵な作品がいっぱいです!


アンティークと手作りがコラボして、
私の大好きな空間になってます!


アトリエとジャンクの整理が終わったら、
晩ご飯食べて今度は家の中です。

で、家のなかもなんとか無理やり落ち着いて、次は明日のお店の準備!
なんとか間に合ってよかったー!


そしてザッパパは時計の分解中!

この時計は昭和14年のものでした!
戦前か!


9時にはいつものコーヒータイム!
NHKの朝の連続テレビ小説のビデオを見ながら、至福のひととき。

アトちゃんたちを膝にのせながら。
おいしそうなケーキが目の前にあるので、二人とも目がテン。


はい休憩おしまい!


さーケーキとパンの準備して寝るか!