zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

二階のトイレ復活!

田舎のじーちゃんが亡くなって、
田舎の大きい家にばーちゃん一人になったので、
なにかとばーちゃんがうちに来ることが多くなりました!
今日も泊りに来てます☆
ばーちゃんは夜中に一階のトイレに降りるのが気がかりだというので、
思い切って二階のトイレ復活です(^^)/
二階のトイレの壁紙は、すっごくかわいくてお気に入り!

ゆきみちゃんが超こだわった、輸入の壁紙だそうです。
16年前家が建った時は私はまったく興味がなかったけど、
今見るとすっごーくかわいくて、
当時のゆきみちゃんのセンスに感心します!

そして、うちのトイレットペーパーホルダーは、
じーちゃんの手作りなんですね〜!
思い出深いです!

無垢の木だったのですが、
壁紙に合わせて、ちょちょいと色塗りました。
すごく丁寧に、削り出して作ってます。
じーちゃんはすごい!
ちなみに隣のアヒルちゃんは
ゆきみちゃんのトールペイント作品!
もう大昔の作品です。
でもこのトイレにとってもよく合います☆


うちの中には、まだまだ、じーちゃんの作品があります!
じーちゃんは亡くなっても、
作ったものはなくなりません!
またじーちゃん作品を紹介したいと思います\(^o^)/


今日はトイレ復活させる他にも、
仕入れにも行ってきました!
こんなカフェテーブルゲット!

鉄の足で、しっかりしてます!
大きさも手ごろ!
これのおかげでまた模様替えしたくなってきたけど、
日曜日は朝からお寺市に出店予定なのに、
模様替えしよったらえらいことになるので
大規模なのはやめました!
しかし、いつか絶対やってやる!
という野望が・・・
デッキをサンルームみたいにしたい!
とゆきみちゃんと毎日のように理想を語っています(^^ゞ