zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

古物仕入れとペンキ塗り

アトリエzappaはまだ完成しとらんのに、
どんどん古物の仕入れをしてしまう私たち。
今までjunk zappaと車庫に置いてた古物たちですが、
車庫をアトリエzappaにリフォームする工事に入ってから、
古物はすべてjunk zappaへ突っ込んでいるもんで、
もうjunk zappaは爆発寸前。


でもね、
古物って、「これだ!」って気に入ったものに
出会えることはそんなにないと思うんです。
なので、出会ったときに仕入れておかないと、
次は出会えないのです。


と、いいわけしていっぱい仕入れて帰ってくる女二人に、
ザッパパはいつもあきれ顔(^^ゞ


ということで、今日仕入れてきたお気に入りはこれ

このカゴ、
おもしろい作りになってますよ〜!
私はこういうレトロな色合い大好き!


それから、
この前気に入ってた柱時計がお嫁入りしたので、
時計〜時計〜と探してたら、出会ってしまった!
いや〜運いいわ〜!
時計を仕入れてきたことだけは、ザッパパにほめられた!唯一時計だけ!(笑)


さっそくメンテしてくれました!

かなり古いものなので、メンテナンスに限界はあるけれど。
ちくたくちくたく、みんなに時間を知らせられたら
時計はきっと幸せでしょ〜(^O^)


爆発寸前のjunk zappaを整理しなおして、
今日仕入れてきた古物をなんとかおさめて、
午後は予定していたアトリエzappaのペンキ塗り!
まだ途中までですが、
いい感じになりそうな予感〜(^^♪