zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

よく笑いました

今日は実家の法事
おじいちゃんの33回忌で親戚がみんな集まっていたのですが
昼は忙しくて行けなかったので夜だけいくことに・・・

父の6人兄弟の一番下の妹(あっちゃん)夫婦が長野から来ていて
昔話に花が咲き、おかしくてお腹の皮がよじれそうでした〜!

あっちゃんの旦那様がはじめてこの家に来た時
おじいちゃんにお酒を飲まされて困ったことや、
11歳くらいだった私がお風呂からあがって
裸で走り回っていたことなどなど・・・
私の弟はいたずらばっかりしておじいちゃんに
よく怒られて逃げ足の早かったことも・・
はずかしいやらおかしいやら、みんなで大笑い!

あれから40年も経ったのかと思うと何だか不思議・・・
時の立つのは早い!
出来れば残りの人生もっとゆっくり過ぎてほしいなあ〜・・・