zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

姫路へ!

久々に姫路駅のほうまで足をのばしました!

おぉ〜!きれいなビルができてる〜!完成が楽しみですね!(^^)!


今日はニットソーイングの教室を覗いてきました。めっちゃ楽しかった!


お昼ご飯はチキン南蛮と山菜ソバ!

ボリュームたっぷり!唐揚げに甘辛ソースがからめてあってうまかった〜
唐揚げのかわのカリっとしとるのが世の中の食べ物の中でいっちばん好きやな!


とまぁ、姫路までゆきみちゃんと女二人おしゃれしてお出かけしにいったつもりが・・・
ナイスタイミング?なことに、店舗の引き上げがあったので、またまた古物の仕入れになってしまいました!
いろんな什器をゲットできました!
こんなこともあろうかと?、いつも軽トラ乗り回している私たち!


でっかいガラスのショーケース2台、女二人でもちあげて、荷造りしました。
クッションになる毛布が今日は持ち合わせてなかったのでどうしよう〜
と言ってたら、
目の前に工事に来てる若いにーちゃんが段ボールを大量に車に積み込んでいたので、
おにーさんそれちょーだい!と声かけたらなんぼでも持っていきー!ということで、
ガラスの間に挟んでクッションにして、運転中倒れないようにぐるぐる荷造りしました。


我ながら、なんてたくましいんだ・・・!!


ついでに帰りにもう一件古物の仕入れをして、さすがにそれはもう乗らなかったので
後日届けてもらうことにして、
さらに帰り道アグロよってマックスバリュー寄ったらもうパンパン!隙間なし!


家についたらもう夕方!
ザッパパが帰宅してました、ラッキー!荷物降ろすの手伝ってもらえる〜。


キャスター付きのハンガーラックがいっぱいです!イベントのときとか便利です。



近所で野菜買ってきた帰りのばーちゃん、「またなにこーてったんじゃ〜」とあきれ顔。

火曜日はいつもカフェの買い出しとか、犬猫のえさの買いだめとか、なにかと荷物が多いのに、
古物も加わってこりゃ大変。


ショーケース、どうせ下ろすならついでにアトリエにいれましょう!ということで、ザッパパに手伝ってもらってアトリエに入れました。

どーん!



さっそく飾りました。

ガラス張りで鏡張りやから、きれいなもんがよりきれいにみえる〜!



ショーケース入れたおかげでところてん方式にいろいろ動かす羽目になって、
ちょこちょこディスプレイ変わってます。



この服かわいいな〜\(^o^)/Peach Angelさんの!



入口入ってすぐ左のコーナーはリメイクした本棚を置きました。
明日のスタッフさんがディスプレイしてくれてでしょう(^^♪



ザッパパがミモザを切ってくれました。


入口のところで一本100円ぐらいで販売していますので、そのまま飾るとか、ビンに入れるとか、リースにするとか、楽しんでくださいね(*^^)v


さて明日からzappaの一週間が始まります!
朝9時半からオープンしてモーニングもしてますので、
よかったら食べに来てくださいね!(^^)!


商品が朝早くまたでっかい段ボールで届く予定やし、大忙しです!


今日は早く寝てエネルギーチャージせねば!