zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の秋

やっぱり秋はお腹がすくものですね〜。 何を食べてもおいしいわ〜!作家さんから手作りのエビ入りもちをいただきました。 焼いてだし醤油を付けて食べたらおいしかった〜!夕食に鍋が無性に食べたくなって最後に入れたらこれまたおいしい! 幸せです♪ 午後大…

バッグ入荷!

今日は台風! おとなしく家で、仕入れてきたものの整理をしていました。 うまいこと収納すれば、ちゃんとそこここに収まるもんですな〜! 今日はこんなかわいいバッグたちをご紹介します! フェルトのバッグです、 口にしっかりした巾着が付いています。 ポ…

手作りの秋

手作りが楽しい季節。 お客様の作られたものを毎日見せてもらえて 刺激もらえて手作り意欲がわいてきます。 今日のお客様のバレッタ。 zappaのレースモチーフやお花パーツを使って下さっています。 土台になっているのはゴールドのレースを2枚使っておられま…

カットソー特集!

昨日もちらっとご紹介した袖がかわいいカットソー こんなタイプもありますよ☆ 首の三つ編みがホルダーネックみたいで、肩からちらっと見えるのがかわいいですよ☆ これは指を出すタイプ 色も、茶色やレンガ色、マスタード色、ターコイズブルーなど、 いい色ぞ…

靴下だらけ

今日のお気に入りコーデは・・・ リネンのニットワンピ。上下つながってます。 良い色合いでしょ。 インナーには小さなレースの襟のブラウス。 ちょっとアンティーク風でいい感じ。 そで口にもレースが・・・ 花柄のブラウスに紺のフード付きニット。 今日の…

お花がいっぱい!

一輪で絵になるバラ いい色ぞろいです。 ガラスのボトルも、とってもお手頃価格なので、 お花と一緒にいかが?(*^^)v こうやっていろんなお花をまとめて眺めていると、 いろいろ手作りのアイデアがわいてきます。 きれいなコサージュ作りたいな〜! こちらは…

えー靴!

さぁーて・・・なにから書きましょうか。 なんせ、今日の撮影枚数137枚! あほほど撮りました(^^ゞ 紹介したいのがいっぱいありすぎるけど、厳選して紹介したいとおもいます。 こちらは天然素材にこだわった靴たち。 koosという人気メーカーと同じ工場で、同…

今日のお気に入りコーデ

チェックのワンピースにブラウンの巻きスカート。 カーデガンも柔らかくてゆったりしていて着ごこちいいです。 手編みのマフラーとお揃いの糸で編んだブーツカバー、 早くも冬って感じでしょ。 ベレー帽もポイントになります。 三角コーナーにはバレッタや雑…

秋の雑貨がいっぱい!

今日は秋の雑貨や洋服、靴などたくさん入ってきました。 どれもかわいくてわくわくします。スタッフの2人が靴と靴下をディスプレイしてくれています。 ジョウロの先だけ。 植木鉢に刺したらかわいいですよ。ガーデニングに使いたいなあ・・・ 木の実のリース…

入荷がいっぱい!

今日は大忙しでした! たくさん商品が入荷しています。 雑貨いろいろ! しっくなバラ! きれいなガラスのビンに一輪たてたり、 豪華なコサージュにしたり。 アイアンの装飾がかわいい階段シェルフ。 4段バージョンもあります。 狭い壁にも飾れます☆ 秋といえ…

模様替え

もう今日しかお休みがないと思うとかなり焦ってしまいました。 思いの他時間がかかってしまって・・・ でもなんと片付いてホッとしました。だいぶ場所が変わってしまったので探すの大変かも。 糸の場所も変わってしまいました。 レジの位置はミモザルームの…

がんばった…

必死に家の中を片付けました( ̄ー ̄) つつつ…疲れた… 二人ともずーっと黙ったまんま、黙々とディスプレイに集中していました。 アトちんたちも取り付く島もないって感じで遠慮がち。 朝から昨日仕入れた商品のダンボールがどんどこ届くし、 家の中はごった返…

仕入れ

今日は仕入れ。 久しぶりの大阪は刺激がいっぱい。 街を歩いている人のファッションを見るのも楽しいし、 いろんなお店を見てディスプレイや手作りのヒントを いっぱいもらいました。 もちろん洋服や雑貨などかわいいものをたくさん仕入れましたよ。 明日か…

えらいこっちゃ

今日は久々の国内仕入れでした ゆきみちゃんとハイテンションで出発! またいっぱい買ってしもーたわい! 自分で自分の首しめてるわ〜(^_^;) けど、めっちゃくちゃかわいいのがいっぱいで、どれもこれも外せないものばかり! 洋服も雑貨もいっぱい!明日から…

秋の宿根草

よく雨が降ったので水やりは助かりました。 暑かった夏もようやく終わり・・・ 素朴な野趣あふれる宿根草に魅かれます。 白いユーパトリウムがムクゲの木の下で群生しています。 切り花に使うと他の花の引き立て役でとても助かっています。 ロシアンセージ。…

大改造!

今日は待ちに待った日曜日!模様替えがしたくてうずうずしていました! 朝から「よし!やろか!」 と、ゆきみちゃんと二人せっせとやってました! レジの位置を動かすために、まずこのでっかいボス、食器棚をのけなければなりません。 ボスはミモザルームに押…

ヤマボウシの実

前にもブログに載せましたが、ヤマボウシの実が さらに大きく赤くなってたくさんぶら下がっています。 お客様にあれはなんの実?と聞かれることが多いです。 ドライにして飾ってもかわいいので欲しい方は ご遠慮なく持って帰って下さいね。 シブい紫のサルビ…

食欲の秋

今日はいろんなところで運動会があったみたいで、 土曜日にしてはのんびりのzappaでした☆ のんびりならのんびりで、いろいろ手作りに勤しみます!ところが今日は、いいアイデアがあんまり浮かばず、 「う〜んう〜ん」と考えてばっかりであんまり進まず!…

手編みのスヌード

秋らしくなってきました。 まだちょっと気が早いけど、手編みのストールや帽子を いろいろ編みました。 ストールと帽子はとっても柔らかいので フワフワしていて付けごこち満点です。 ちょうちょのコサージュで留めました。 カットソーも袖口や襟の内側にレ…

きれいな色のカーディガン。 シャリシャリしていて素朴な雰囲気、今の季節役立ちます 凝ったベストも仲間入り! ポケットや裾に刺繍がほどこしてあります、ボタンもかわいい、こだわって作られてます。 たくさんあるパーツの中から、お気に入りを選んでピア…

マーブルタウン出店者募集!

第6回マーブルタウンの出店者募集を開始しました! 今度は屋外!広い駐車場でのイベントです! すがすがしい秋の青空のもとのびのびと、家族もペットも友達も、みんなで楽しめるイベントにしましょう! 以下をご覧になり、ぜひご検討ください! 初めての方…

カラフルな糸がいっぱいです。

涼しくなってくると無性に編み物がしたくなります。zappaオリジナルのカラフルな糸をたくさん作りました。 どれもこれもかわいいですよ。 キラキラやモコモコ、つぶつぶの糸など・・・ おもしろい素材の糸を組み合わせてセットにしました。 アクセサリーやイ…

ベレー帽

目ざましテレビのもっとイマドキでやってましたが、今年はベレー帽が流行るらしい! アトリエ作家さん、knit accoさんがかわいいベレー帽を編んできて下さいました☆ かぶらしてもらったらこんな感じ! 帽子って照れくさいような気がする人もいらっしゃると思…

今日のお花

花火のような派手なお花、毎年東の花壇で咲いています。 白いニラの花とジンジャーの葉と一緒に玄関に・・・ トイレはちょっと南国風に、トリトマ、チョコラータ ギボウシの葉を・・・・ カフェの席にはツルバラのスピリッツオブフリーダムと ジュズネをグラ…

作家さんから届きました

アトリエzappaに素敵な作品が届きました! B’z colorさんです☆ 手の込んだ作品ばっかり! きれいなブレスレットやネックレス! ビーズとタディングレースが繊細なネックレス、色合いがすごく素敵です! こんなおもしろい編み方のネックレスもあ…

ティータイム

最近雨がよく降ります。 もうそろそろ晴れてほしい。今日のティータイムは義母がもらった抹茶入りカステラを 一緒にいただきました。 柔らかくておいしかった〜! ヤマボウシが赤い大きな実をいっぱい付けました。 さくらんぼみたいでかわいいでしょ。 食べ…

スリッパのキット

明日からzappaの一週間が始まります! 古道具を入れて、ちょっと模様替えした店内です! 今日のコーディネート シンプルなレースのポンチョにチョウのモチーフレースをパッチしたら世界に一枚しかない服に! たとえば、お気に入りの服が破れたりシミがいった…

デイの日

両親をデイにあずけて、実家で手作り。 裂き編みマットの続きをしました。 アトちゃんに邪魔されてなかなか進まず・・・ [ねえねえ何してるの?」 [かまってくれないんだったら、この上から動かないぞ〜!」 って言ってるのかなあ? 母がデイで飾っていたお…

イチジク白ワイン煮

うちでは毎朝フルーツをたっぷり入れたヨーグルトを食べます。 作るのはザッパパ担当!バナナがなくなると機嫌が悪くなるぐらい、必ず食べないと気が済みません(笑) 今日はこの前いただいたイチジクの白ワイン煮を入れました!いつものヨーグルトがグレード…

姫路城応援フェスティバル

午前中は雨が何度も降ってくるし、 午後は暑いし大変でしたが、賑やかにいろんな催しもあったし おいしいものもたくさんで楽しいイベントでした。 自分のお店をほったらかしてあゆと交代でうろうろしてました。昨日の夜頑張って作ったアクセサリー 雨が降る…