zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

食欲の秋

今日はいろんなところで運動会があったみたいで、
土曜日にしてはのんびりのzappaでした☆


のんびりならのんびりで、いろいろ手作りに勤しみます!

ところが今日は、いいアイデアがあんまり浮かばず、
「う〜んう〜ん」と考えてばっかりであんまり進まず!こんな日もあります。
その割によくお腹がすいてすいて・・・食欲の秋ですなぁ(^^ゞ


今日はお彼岸、ばーちゃんがおはぎを作って持ってきてくれました。

うまかった!
ばーちゃんは季節の行事とか、旬のものとか、大切にする人です。
そういう古くからの日本の習慣、ちゃんと伝えていかんとなぁとは思いますが、
私たち若いもんは、そんなの知らんと間に過ぎて行ってしまいます。


丸っこくてかわいいパーツを、糸でぶらぶら下げたらかわいい!

パーツにTピンをさして、上で輪っかを作り、かわいい糸でぶらさげただけの簡単オーナメント、
やってみてくださいね☆
ねっくれすなんかにも応用できます。



アンティークミシンのカバー、トランクにかけてみたら、あらぴったり!

ぴったり合うものがあるとうれしいですね☆



ゆきみちゃんが何やら始めました。
手作りキット作り

かわいい糸を使ったコサージュやネックレスになるようです。



レザーのリボンパーツを作りました!

手作り材料の一員にどうぞ☆


ネックレスの作り方をよくご質問いただきます。
手作り初めての方でも成功するネックレスの作り方をまとめてみました。

参考にしてくださいね☆



うちのメダカちゃん、お客さんに器ごといただいて、やっと飼育に成功中!

ゆきみちゃんが毎朝えさをあげてます。
「こんなにちっこいのに一生懸命えさ食べて・・・」って愛おしそうに言ってます。
うちは根っからの生き物好きのようです。


今日、オーダーしていたスタンプが届きました!

これまたかわいい〜(^^♪
いっぱい使わせてもらいます!


今日はこのわんこ達に手こずった手こずった!

ご機嫌斜めだったのか、よく吠えてくれて困ったもんです。
やっぱりしつけの教室に行こうかのぅアトちゃんよ・・・


お店が終わってから・・・
明日模様替えする予定です!
この状態は今日でおさらば!


レジの位置も移動します

はよ散歩行こー!と、さんぽの綱を噛んで暴れているワンコたち。

わんこ達に振り回される一日、トホホ・・・