zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

秋の宿根草

よく雨が降ったので水やりは助かりました。
暑かった夏もようやく終わり・・・
素朴な野趣あふれる宿根草に魅かれます。


白いユーパトリウムムクゲの木の下で群生しています。
切り花に使うと他の花の引き立て役でとても助かっています。


ロシアンセージ。
シルバーの葉がきれい。
地下茎でよく増えます。


伊勢の花火。
紫の丸い花が素敵なんですが1日花で切り花には向かないんです。
でも次々と花が咲いてこぼれ種でよく育つ強い宿根草です。


オキザリス
昼間はピンクの花がとってもかわいいんですが
夕方撮ったので花びらが閉じてしまいました。残念!
でも赤葉がきれいで、庭のアクセントになります。


今日は1日中部屋の模様替えとお掃除をしていました。
まだ全然終わっていませんが一時休止。
明日は仕入れに行ってきます。
火曜日になんとかやり遂げなくては!