zappaとharappaのスタッフブログ

ザッパ、はらっぱスタッフが毎日更新しています

なんでも材料!

いろいろコサージュが完成しました。

糸巻きやリンゴを付けてにぎやかに!
なんでも、見方を変えれば手作り材料になりますね〜(^^)/
もっともっと身の回りのものをひっつけていこー(笑)


これはゆきみちゃんが組み合わせを考えて、仕上げは私

これもゆきみちゃんチョイス!

これは生地をいろいろ重ねた、ペッタンココサージュ



布の耳を使ったコサージュ、お花モチーフはゆきみちゃんが編んだやつ。

ウッドビーズを付けて、まん丸にしあげました



これのお花はミチコばーちゃん作。レザーの葉っぱを付けたらあらかわいい!



大小ビーズをつなげたバレッタに、かわいい糸を巻き巻きしたら、
個性的になりました!


こんなコサージュもできました!

ちょっと前にご紹介した、木の実ピックを使いました。
木の実を少し減らして、大小の葉っぱを足して、柄に糸を巻き巻き。
素朴でかわいいでしょ(^^)




今日のコーディネート!

刺繍の入ったブラウスが主役!
着回しのきくアイテムばっかりです☆



今日のお気に入りコーナー



手作りのランプにアンティークのはがきなど、小さな世界が置きにいりです(^^♪



ところでふと、去年、一昨年の今頃、何していたのかな〜と思いました。
ブログを振り返ってみました。
去年はアトプーがかわいくて仕方なかったという感じ。
一昨年は、今とぜんぜんディスプレイが違います!
http://d.hatena.ne.jp/zappa38/20101010/1286722881
今見ると新鮮〜!
アトリエのドアになっている特大ステンドグラスが、まだ家の中にあったころです。
アトリエができる前なので、作家さんの商品も本店で一緒にディスプレイしてあります。
懐かしいというより、新鮮!
いろいろ模様替えしてきたな〜としみじみ。
みなさんも、超暇やったら見てみてね(^^ゞ



ではまた明日!