zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

久々の洋裁

今日は週に一度のデイサービス。
アトもプーも一緒です。
道中、ばーちゃんに抱かれて眠るプーちゃん。

ええ子してます☆


ゆきみちゃんは雪の中運転!景色はどんどん田舎になっていきます。助手席はじーちゃん!


ばーちゃん、犬の扱いになれていません。なで方がへたくそです(^^ゞ

よしよし!ってなでちゃりよるけど、ばしばし叩いてるようにしか見えへん(笑)


それでもプーは幸せそうです。



やっと到着!
ゆきみちゃんの膝を取り合いです!




デイサービスが終わるのを待っている間、今日は服を作ろうと思ってリネンの布を広げたら、
さっそくプーちゃんが邪魔しにきて、


アトもプーもせっかくひろげた布の上で取っ組み合いです\(~o~)/


ぜんぜん裁断が進まないので、ゆきみちゃんに二匹を捕まえといてもらいました。

お腹をなでるとすぐ、うっとりして寝てしまうプーちゃん。さっきまで大暴れやったのに
簡単なヤツです(^^ゞ



で、出来上がりました!

襟やそでや後にも、手刺繍のワンポイントを付けました☆



この形はストンと着れて、じゃぶじゃぶ洗えて便利なワンピなので、
この形でデザイン違いをいろいろ作ってみようかと思っています。
ほんまに久しぶりの洋服作りでした!
週に一度はこうやっていろいろ手作りしたいなぁ。
心のゆとりが必要です(^^)/