zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

あゆです。

f:id:zappa38:20220729085200j:image

むふふ💓

野菜が収穫できました!テコポコファームから!
f:id:zappa38:20220729085404j:image

嬉しいな😆

畑から元気をもらえる。

 

はらっぱ〜にゃかうだ、今はヤングコーンや、三尺ささげが、生花のようにのってます‼️
f:id:zappa38:20220729085210j:image


f:id:zappa38:20220729085354j:image

かわいい❤️

見た目も味も旬を味わって❣️

こちらは食べられないけど、心の栄養を、と思ってせっせとたててるお花たち
f:id:zappa38:20220729085213j:imagef:id:zappa38:20220730002353j:image


f:id:zappa38:20220729085203j:image

もうこれを続けて15年。

玄関にもおおきい花器で
f:id:zappa38:20220729234428j:image

 

 

隙間時間を狙って、teruteruzappaへ駆け込み‼️髪を染めてもらいました。電話している間に勝手に色決めて塗ら終わってました🤣毎度のことながら、てるちゃんに任せておけば安心🤗

かわいい人がやってきた!と思ったら、はらっぱスタッフのおのさん。本店でカチューシャ買ってきたそうな💓
f:id:zappa38:20220729085223j:image
f:id:zappa38:20220729085351j:image

似合ってる〜☺️

おのさんははらっぱだけでなくピオレ店や本店にも!いろんなお店助けてもらってます💓

ほんとありがたい🥹

 

ちなみに私の髪の毛は、さーらさらのつーやつやになりました😙✨
f:id:zappa38:20220729234438j:image

 

小さなしあわせブリュレ、
f:id:zappa38:20220729085316j:image

たくさん用意してもらいました💓

 

 

夕方、太市駅前のカンリクさんのところに、お相撲さんが来るからおいで〜と誘われ、子ども3人連れて会いに行ってきました!
f:id:zappa38:20220729085332j:image

3人ともお相撲さんの雰囲気にビビってしまって離れません🤣
f:id:zappa38:20220729085206j:image
f:id:zappa38:20220729085233j:image

その後は毎月恒例のしゃちょーの会

地元経営者が集まっての食事会です。

ここから地元太市の明るい未来に向かうアイデアが生まれています。
f:id:zappa38:20220729085358j:image

料理長、なんでもするなぁ〜✨👩‍🍳💪

ポラリス ファームでとれたスイカ!めちゃくちゃ甘い!

そしてカットの仕方!食べやす〜!
f:id:zappa38:20220729085230j:image

 

送り迎えしていただいたので✌️久々にビール🍺
f:id:zappa38:20220729085407j:image

いつもご馳走様です🥰

 

 

 

朝早くからポンと遊んでるそうた。
f:id:zappa38:20220729234441j:image

ポンちゃんも楽しそうです🤣

 

 

決算書を読むための勉強会に行ってきました。
f:id:zappa38:20220729234435j:image

なんと、講師は高校の同級生でした!

私はバスケ、彼は陸上のハードル選手、久々の再会。変わってないなぁ〜相変わらずシュ!っとしていました。

私は体型がだいぶおばちゃん化してしまっていると思います😅

といいながらまた食べまくる。

f:id:zappa38:20220730000635j:image

めちゃくちゃ手羽先のうまい店に連れていってもらいました。地下にある超穴場。ええとこ教えてもろてもた〜😚

そしてまた送り迎えしていただいてしまったので、ハイボール🍻

決算書を見せ合いながら、つまみながら語り合う。

まだまだ語り合うには勉強が足りませんが😅

 

 

この日は、まをちゃんとありんこちゃんの、ザッパ村で遊び企画❣️

子どもたち12人参加って言ってたかな?

なんせかわい子ちゃんたちがわんさかお庭にいて、それはもう天国でした😍😍😍

この子の水着可愛かったなぁ💓
f:id:zappa38:20220729085347j:image

 

ざっぱこ縫製部では、新しい生地を使って、パンツを企画中
f:id:zappa38:20220729085226j:image

型紙は以前使って人気ですぐなくなったデザイン
f:id:zappa38:20220729085255j:image

パーツが多いので、裏表のジャガードで切り替えを楽しみます💓

 

ケルヒャーおじさん登場。
f:id:zappa38:20220729085216j:image

レンガの目地をお掃除中。

いつもお客様を気持ちよくお迎えするための、影の立役者です。

 

おのさんに巨大プールをもらったので、さっそくに、Amazonで空気膨らます機械をゲットし、設置!
f:id:zappa38:20220729085827j:image
f:id:zappa38:20220729085411j:image
f:id:zappa38:20220729085220j:image


f:id:zappa38:20220729085238j:image

亀吉も参加。
f:id:zappa38:20220729234425j:image
f:id:zappa38:20220729234431j:image
f:id:zappa38:20220729085401j:image

プールの脇には、実がいっぱいなってた!気がつかなかったなぁ〜!
f:id:zappa38:20220729085336j:image

 

 

次の日も、帰宅後すぐに水着に着替えて庭へレッツゴー!
f:id:zappa38:20220729085156j:image

 


f:id:zappa38:20220729085342j:image
f:id:zappa38:20220729085810j:image

みなさんもよかったら、子どもを連れて水着持参で遊びませんか?

 

プール設置していますので、自由に使ってくださいね💓

見守りは、おねがいします😉

よく遊んだら、よーく寝てくれます🤣

 

ドリンクやランチボックスのテイクアウトもできますので、ぜひ、のんびりお過ごしください😚

 

 

10時半〜と、17時半〜は、芝生のスプリンクラーを回すこともできますので、ご希望のお子さんはお知らせくださいね💓

17時半の部はもれなくうちの子どもたちもついてきます🤗

 

今日もプール。の前に、亀吉の引っ越しをしました。

ザッパ村の端っこで誰も見てもらえないのがかわいそうなのと、暑くてかわいそうなので、鯨の足元にお引越し

f:id:zappa38:20220730002502j:imagef:id:zappa38:20220730002507j:image

あぁ大変だった…

男たちはぜんぜん働かんと、すぐ違う遊びしよる。

うーちゃんは一生懸命土掘るの手伝ってくれましたよ💓

無事お引っ越し完了。みなさんザッパ村にお越しの際は、ぜひ亀吉も見てやってください✌️

 

私はこの2日間、防火管理責任者の講習をうけてきました。無事テスト合格💯し、資格をいただけたので、ザッパ村をより安心安全な場所にすべく精進して参ります🫡

ではごきげんよう😘