zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

歴史

あゆです、

時を戻して、火曜市の日から

f:id:zappa38:20220723020855j:image

暑かった〜!

テイクアウトのドリンクをご注文いただいて、飲みながらお庭でショッピングを楽しまれた方も💓
f:id:zappa38:20220723020701j:image

私はこの日もはらっぱにおりました、

有年地区の町おこしをされてる佐伯さんが、ザッパ村に視察に来てくださって、いろいろ、将来のビジョンを語り合いました。
f:id:zappa38:20220723021008j:image

短い時間ではまだまだ足りませんが、

またときどき進捗を共有しながら、共に切磋琢磨していきましょう‼️

 

 

メロンと、スイカのシロップ作りました。2色でええかんじ^ ^
f:id:zappa38:20220723020949j:image

 

 

次の日は定休日の火曜日、ザッパ村が始まって15年目にしてはじめての、経営方針発表会。雨降って地固まる日でした^ ^
f:id:zappa38:20220723021028j:image

軒下で、中に入れて欲しそうなてことぽこ
f:id:zappa38:20220723020821j:image

ストーカーのように行くとこ行くとこついてくるかわいい子たち
f:id:zappa38:20220723020827j:image

セッションタイムは、みな白熱トークでした!
f:id:zappa38:20220723020651j:image

この時もてるちゃんの背後には2匹が。
f:id:zappa38:20220723020939j:image

最後ゆきみちゃんが弁当取りにいってる間に撮影してしまいました、ごめんちゃーいゆきみちゃん!
f:id:zappa38:20220723020735j:image

これまでも、これからもこの会社をよろしくお願いします。私もいい経営者、いい会社にすべく、また、

お客様に選んでいただだける会社、お店になるよう、日々精進します‼️

 

お楽しみのお弁当と、おやつのカヌレ!
f:id:zappa38:20220723022205j:image

おはぎやせんべいまでいただいて、お腹いっぱい胸いっぱい!

この後、気持ち新たに、倉庫の大掃除。

七月から新入社員で来てくださった、ホーリーさんがのおかげで、劇的に会社が変わろうとしています。

ほんとにほんとに出会いってありがたい、ひとりの人がこんなにも影響を与えられるのか、毎日感動しっぱなしです。

長年の垢をとるように、これは?これは?と質問攻めいただきまして、倉庫の中を整理整頓。

全部私にとっては宝物で、結局捨てるものはなんもないんですが😂どんどん整理されることで、なんか片付いた気分💓🤣

それにだれでも使いやすく片付けやすい。きれいが持続可能な状態を作ります。

 

夕方6時まで片付けました。

そのあと真っ暗になるまで焙煎しました。
f:id:zappa38:20220723020724j:image

生豆をブレンドして、1キロずつ測っては焙煎、の繰り返し。
f:id:zappa38:20220723020931j:image

焙煎している間は、綿小屋奥の寝室をきれいに片付けました。ベッド2台が場所とってたので、ソファのように組みました。
f:id:zappa38:20220723020846j:image

ホテルのように笑

ブランケットとバスローブも設置。
f:id:zappa38:20220723020658j:image

シャワールーム完備✨の、だれでもお泊りできる状態🤗

今度アーティストさんがミュージックビデオを撮りに来られる際、控え室になる予定で、そのおかげで片付きました🤣いいきっかけ💪

 

 

次の日
f:id:zappa38:20220723021003j:image

てるちゃんとM'sさんの間を行ったり来たり、スーリスリ🐈

f:id:zappa38:20220723020836j:image

いつも猫と子どもに大人気の、てるちゃんとM'sさんです。

 

夏野菜のプレート準備中😘
f:id:zappa38:20220723020727j:image

 

 

カラーのにんじん、それから、
無農薬のコーン。生でそのまま食べられる!

100本植えて、取れたのはこんだけ!の精鋭たちだって。
f:id:zappa38:20220723020904j:image

そんな貴重なコーンをうちに🥹✨大事に使わせていただきます。しかしコーンって難しいんだなぁ。ほとんど虫に食われてしまったんだって。

涙ぐましい努力を、農家さんたちはされています。ありがたくいただきましょう🙏✨

 

そんなこんなでできたはらっぱ〜にゃかうだのプレート。
f:id:zappa38:20220723020815j:image

スティックのグラスは、やっちゃんが生け花のようにバランスよくたててくれました。
f:id:zappa38:20220723020655j:image

スイーツ男子として売り出し中?の彼は、手紙なんか書くの初めてや〜と、お盆を裏返して携帯で下書きしながら丁寧に、Aoさんへのバースデーカードを書いてくれました。
f:id:zappa38:20220723021024j:image

Aoさんいつもありがとう💓

みんなみんなお世話になっています😘

 

夕方苗のお世話に。
f:id:zappa38:20220723020922j:image

あーん!無農薬だから、うちのかわいいベビーちゃんたちが食べられてるー!

小松菜に、小さな青虫と、カメムシの一種。
f:id:zappa38:20220723020953j:image

こんにゃろーめ!

 

その横で子どもたちはくじらの噴水チェック。タライに水をためて、噴水プシュー
f:id:zappa38:20220723021032j:image

仕上がりは上々!

これで27日の子どもイベントは大丈夫だわ💓🙆‍♀️

 

 

子どもたちとエビを取りに川へ行く約束でしたが、ビチャビチャになる前に畑へ。
f:id:zappa38:20220723020900j:image

農福連携サポーターのたかしまさん、

サポート期間はもう終了しましたが、いつでも困ったら連絡を、と言ってくださってたので、

虫に食われた…😭とラインを送ってしばらくしたら、突然、畑に登場!!あなたはヒーローですか⁉️🦸‍♂️✨

一緒に大事なスイスチャードと小松菜の赤ちゃんを植えてくれました。植える時もやっぱりコツがあって、まだまだ知らないことだらけ。
f:id:zappa38:20220723020927j:image

子どもたちもみーんなやってきた。
f:id:zappa38:20220723020715j:image

パプリカは、かわいそうだけど最初になった実はとっちゃうんだって。この実を赤くならせる間そこに養分がいってしまって、木が大きくならないから、だと。
f:id:zappa38:20220723020706j:image

きゅうりは、下から6本目までは脇芽を取る。これまた上へ成長させるため。
f:id:zappa38:20220723020711j:image

雨でしばらく畑見ない間にカボチャが🎃

鹿とウリハムシに葉っぱを食べられて瀕死の状態からの復活‼️👏
f:id:zappa38:20220723020731j:image

これはハロウィンカボチャ🎃

10月30日、31日に今年もクジラ祭りをやる予定ですが、

その日に合わせて、子どもと一緒にハロウィンのジャックオーランタンを作りをしましょう‼️

 

ズッキーニも!!
f:id:zappa38:20220723021014j:image

 

はじめての収穫らしい収穫😭✨

ここまで来れたのも最初に獣柵を作るところから指導いただいたたかしまさんのおかげ、それから、畑耕してくれたじーちゃんやこーちゃんも、ね😉

それに毎日水やりしてくれてるてこぽこのメンバーもありがとう☺️💕

 

 

さて子どもたちお待ちかねのエビ取りです。
f:id:zappa38:20220723020720j:image


f:id:zappa38:20220723020944j:image

たっくさんエビとれたし、小魚もとれました!亀吉喜ぶかな?

帰ったら風呂場に直行。

 

 

次の日。

藤橋商店さんからたくさん美味しい卵が届くので、

白身はシフォンケーキに!黄身はさて、何にしようか?

黄身たっぷりのカスタード!
f:id:zappa38:20220723020958j:image

それから黄身たっぷりのパンプディング!
f:id:zappa38:20220723020935j:image
f:id:zappa38:20220723020824j:image
f:id:zappa38:20220723020842j:image

こりゃ〜コーヒーとの相性最高❣️

 

それから、卵黄たっぷりのクレームブリュレ‼️
f:id:zappa38:20220723020911j:image

提供前に奄美大島の砂糖をかけて、バーナーで炙ります!すると香ばしいいい匂いが〜💓

カスタードは、ブルーベリーカスタードに変身!
f:id:zappa38:20220723020647j:image

 

 

この日もはらっぱ〜にゃかうだが勢ぞろい。
f:id:zappa38:20220723021019j:image

三尺ささげが、面白い見た目と食感ですよ😉

 

 

最近のニャンコのお気に入りの場所はここみたい。
f:id:zappa38:20220723020831j:image

見つけられましたか?

 

 

また明日😉

--------------------------

 

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

zappa本店

TEL: 080-2356-9571(11:00~17:00火曜定休)

 

☆チャット機能つき公式LINEでもお問い合わせしていただけます。

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

 

 

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/


--------------------------