zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

いつも狙ってます📸

日曜日からスタート。

f:id:zappa38:20211210013022j:image

これはポコちゃんです!
f:id:zappa38:20211210013001j:image

うーもなんかの小動物みたい
f:id:zappa38:20211210013051j:image

お庭に出るとみんなせっせと遊びます。

 

先日、サンタまみれイベントのお知らせさせていただきました!

f:id:zappa38:20211210012900j:image

こちらはポラリスさんが作ってくださった チラシ。

その中の、プロジェクションマッピング!

f:id:zappa38:20211210015102j:image

なんと太市駅がそのままでっかいスクリーンに!

 

 

そして、

半熟BLOODさんのライブ!
f:id:zappa38:20211210013123j:image

太市駅もからめたイベントにバッチリすぎるタイミングでお知り合いになれたのは、

ザッパ村、村長公認ツアーガイド😆ともやんのおかげです!センキューベリマッチ〜‼️
f:id:zappa38:20211210013042j:image

ともやんは一緒にくじらやわた小屋を作ってくださった仲間でもあります^^

今ではザッパ村のことに超詳しいので、いつのまにかツアーガイドしてくださっています🤣

ご縁に感謝😚

私も一緒に記念撮影〜🥰
f:id:zappa38:20211210012922j:image
f:id:zappa38:20211210012918j:image

 

 

じーちゃんが佐用町の野菜を仕入れてきました‼️お得‼️はらっぱのデッキにて販売中〜
f:id:zappa38:20211210013114j:image

 

 

コノハコさんで、待ちに待った天然酵母ワッフル🤤提供スタートされてます!
f:id:zappa38:20211210013025j:image

夜忘年会だというのに、我慢できずに食べました、

あ、我慢する気なんて元々ないけど🤣

 

そして夜の忘年会!太市駅カフェポラリス で、社長の会。

この太市駅がこんなふうになる日を夢見て二年間続けてきた会です。この度こんなに素敵な場所ができて、感慨深いなぁ、って話しながらお酒が進みます。

ここは変わったお酒が飲めます、地ビールとか!
f:id:zappa38:20211210013147j:image

そしてびびったのは大間のマグロ、
f:id:zappa38:20211210013104j:image

刺身のおいしさをこれまでの人生で知らなかった私ですが、このマグロで開花しました(笑)

 

地ビール
f:id:zappa38:20211210020303j:image

これもうまかったな〜、つくね。
f:id:zappa38:20211210013109j:image

料理長の料理まじでうまい!

 

というわけで、ここポラリス のクリスマスプレートってなったら、いったいどんなもの食べさせてもらえるんやろ〜😍

 

19日のさんたまみれイベントの締めくくりに、ぜひパーティーにご参加ください!子どもも楽しめる、露店販売も用意してくださってます‼️

そしてプロジェクションマッピング!

そして半熟BLOODさんのライブ!

すべていっぺんに楽しめて大人2500円、子ども500円です‼️

ご予約はポラリス まで〜

または、私、愛由までご連絡くだされば、取りまとめいたします〜😉

ちなみに、スタッフやスタッフの家族もいたりして、なんかワイワイアットホームな感じになりそうです〜(^^)

うちの家族も勢揃いします😂

 

 

先日のファッション。


f:id:zappa38:20211210012952j:image

ざっぱこのネズミちゃんブローチ。

パッチワーク模様のスカートはめちゃくちゃあったかいのでヘビロテアイテムです‼️
f:id:zappa38:20211210012958j:image

 

はらっぱでフレンチトーストの試食✨
f:id:zappa38:20211210012912j:image

幸せ〜

こんな幸せなことしてるから、夜暗くなるまで仕事してもへっちゃらです。
f:id:zappa38:20211210012955j:image
f:id:zappa38:20211210013132j:image

先日私が撮った夜景の写真が、Yahoo!ニュースに取り上げられたので、f:id:zappa38:20211210015749j:image

調子に乗ってまた夜景のベストショットを撮ろうと思うけどなかなか難しい😅

 

 

この日は、虹色の空工房さんに、てこぽこボランティアさんからいただいた稲穂を使った飾りをいただいたので、さっそくてこぽこの玄関に飾りました💓f:id:zappa38:20211210013107j:image
f:id:zappa38:20211210013139j:image

ありがとうございます😊

 


この日ははらっぱマルシェ、今日はなにかな?の窓に並ぶかわいい人😍
f:id:zappa38:20211210013039j:image

紙芝居のくみくみさんです💓
f:id:zappa38:20211210013101j:image

ニャンコも待ってる🤤
f:id:zappa38:20211210013019j:image

 

白いデッキの床を切って、窓から何かを買えるようにしようと工事したのは夏だったかしら?

f:id:zappa38:20211210021329j:image

もっともっと使ってくれる人がいたらいいなぁ〜^^

 

写真映えスポットにもなっているようです(^^)
f:id:zappa38:20211210021339j:image

 

 

出店者の皆様、お客さまも、寒い中本当にありがとうございました💓
f:id:zappa38:20211210013136j:image
f:id:zappa38:20211210013036j:image

 

お昼ご飯はこの日はコノハコさん💓大豆ミートのハンバーグ、食べ応えじゅうぶん!でした。
f:id:zappa38:20211210012843j:image

アッツ〜🏝と言いながら服を一枚、また一枚と脱いでいく、ノコギリギコギコてるちゃん。
f:id:zappa38:20211210013126j:image

こんなの作ってたんだって^^
f:id:zappa38:20211210012837j:image

これもサンタまみれイベントの準備でございます🤩

ここでプロカメラマンに写真撮影してもらいましょうね🥰✨ご予約優先です!

 

そしてはらっぱデッキ周りにも写真スポット出現しています!!
f:id:zappa38:20211210012846j:image

ウサギ命なあの方が💓大切なウサギちゃんたちを連れ出して写真撮影されてました🤩
f:id:zappa38:20211210012915j:image

ざっぱこしょうこちゃんやラピタさよちゃん中心に、この飾り付けを進めてくれてます^^
f:id:zappa38:20211210013016j:image

 


晩御飯食べてたら、歯が抜けました!
f:id:zappa38:20211210013031j:image

そうたくん初めての経験です。おめでとう👏

 

 

そして今日。

久々にじーちゃんのやってるデイサービスに行ってご挨拶。

f:id:zappa38:20211210021803j:image
f:id:zappa38:20211210021800j:image

車で1時間、

のどかな場所です。ゆきみちゃんの実家の古民家を改装してデイサービスやってるんですよ😘

 

手作りのあったかみと、賑やかな笑い声に溢れる古民家デイひだまり。
f:id:zappa38:20211210013033j:imagef:id:zappa38:20211210022126j:image

私のひーばーちゃんがいつもこの縁側で庭を見ながら体操してた。大好きだったひーばーちゃん。
f:id:zappa38:20211210013117j:image
いっつもどんなことがあってもニコニコしてた💓

 

利用者さんの中に、100歳のおばーちゃんがいらっしゃって、その手が可愛すぎて愛しすぎて、サワサワ🤲💓

長寿のパワーをもらいました🤗



午後には帰ってきて、次の大仕事が待ってます!

焙煎機到着ー‼️
f:id:zappa38:20211210013028j:image

出た!ノーボマークII‼️
f:id:zappa38:20211210012854j:image

こんなふうに板と板の繋ぎ目は鉄板を敷いて転がしていきます
f:id:zappa38:20211210013058j:image

最後はスロープを作って。
f:id:zappa38:20211210012908j:image

板がたわまないように、下に木をかまして。

こういうのも勉強になるわ〜!


ジャーン✨
f:id:zappa38:20211210013013j:image
f:id:zappa38:20211210012849j:image

とりあえず仮置きにはなりますが、なんとかかんとか、三八焙煎所、始動です。

さっそく定休日のコノハコさんにお邪魔して、ハンドドリップでコーヒーを淹れていただきました💓

コーヒーに合うチョコケーキまで🤤
f:id:zappa38:20211210013006j:image

 

コノハコさんの店内、ええ匂いすぎ〜🤤🤤🤤
f:id:zappa38:20211210013055j:image

シュトーレンが次々に焼けてましたよ🤩

この時期、オーダーがたくさんなんですって!

ご予約はお早めに❣️

 

 

今日も暗くなってしまいましたが、M'sさんの夜の窓辺が素敵だったのでまたまたパシャリ。
f:id:zappa38:20211210012857j:image

電飾とステンドグラスがいい感じ❣️

 

 

ではまた明日〜😘

 

 

 

--------------------------

ただいまInstagramにて『📷ザッパ村フォトコンテスト』開催中~!

 

 

f:id:zappa38:20211210023544j:image

豪華賞品GETのチャンスです💕

詳しくは10/31のブログをご覧ください✩.*˚

↓↓↓

ザッパ村フォトコンテスト始まります!! - zappaのスタッフブログ

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------