zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ためました🙌

いったいどこまでブログに載せてたのか?

溜まった写真がいつのなのか訳わからなくなってしまいました。溜めるといかんですね〜😅

先日、今休業中のふっくらざっぱに行ってきました。やっぱりいいとこだ〜🥰

f:id:zappa38:20220226054119j:image


f:id:zappa38:20220226054231j:image

この日は料理長井上さんにお弁当の販売のみやってもらってたので、それのありあわせやけど、と出してもらっちゃいました🤤幸せ…
f:id:zappa38:20220226054306j:image

変わった品種のゆずを八百屋さんにもらったから、と、一週間干してピールを作られたそうです❣️食後にお茶とと一緒にいただきました💓いのうえさんすごいなぁ✨
f:id:zappa38:20220226054336j:image

帰り道に寄り道したので、帰り方が分からず自宅を検索すると、
f:id:zappa38:20220226054133j:image

 

懐かしい写真!これは今の我が家が建つ前の建物の写真。
f:id:zappa38:20220226054153j:image

はらっぱはそのまま、左手に目線をやると、
f:id:zappa38:20220226054236j:image

 

この建物です。
f:id:zappa38:20220226054247j:image

古い倉庫をザッパパが改装して、作家さんたちの作品が集まる、作家さんたち自身が販売するお店、アトリエザッパというお店をやっていました。
f:id:zappa38:20220226054255j:image

昔からのお客様はこのお店の楽しさを知っていただいてます🥳

今はM'sファクトリーさんが入ってくださってますが、三月の頭にくじらの向こうのオレンジの倉庫にお引越しなので、またこの場所でアトリエザッパを復活しようかと思っています🤗

M'sさんと一緒に食べた弁当。
f:id:zappa38:20220226054250j:image

ローストビーフ🤩試作。

こちらもカツサンドの試作


f:id:zappa38:20220226054314j:image

やりたいことがいっぱいで、かかえきれなくて困ってます😅

そろそろあったかくなって日が長くなってきて、畑もやりたい。

今年こそ耕運機をゲットせねば。

どんなのがいいか検索中
f:id:zappa38:20220226054208j:image

今中古でいろいろ探してもらってます😆

どっかに眠ってないかな〜

 

やりたいことやらなあかんことはいっぱいなんやけど、一応子供の世話もせなあかんから、一応最低限やってます。
f:id:zappa38:20220226054149j:image
f:id:zappa38:20220226054311j:image

ぽこちゃん元気ないみたい、と言ったらそうたがいたわって?いるところ。
f:id:zappa38:20220226054138j:image
f:id:zappa38:20220226054327j:image

毎日ややこしそうでしょ😅家なんか片付くはずなーい😂
f:id:zappa38:20220226054202j:image


ぽこちゃんが元気ないので心配で、この日は一晩家の中で過ごしました。
f:id:zappa38:20220226054330j:image

次の日には元気に庭かけまわってましたけど😊

 

この日は太市駅前のポラリス へ!
f:id:zappa38:20220226054257j:image

たけやんの娘、たけのこ姫というキャラクターを作って見てもらいました。

この日はカンリクさん、NHKの取材だったので、同行させていただきました!井田社長!カッコいい〜!そして井田社長の後ろには、私が今年もプレゼントした寅の干支の置物を、ちゃんと飾ってテレビに映るようにしてくださってました🤩🤩🤩
f:id:zappa38:20220226054213j:image

ここカンリクビルからは、もうすぐ完成する太市駅のロータリーも、ザッパ村へつながる道もよく見えます
f:id:zappa38:20220226054226j:image
f:id:zappa38:20220226054124j:image
f:id:zappa38:20220226054221j:image

ポラリス のレジ前。
f:id:zappa38:20220226054135j:image

この前ピザでご一緒したワカメたまごさんの本もあります^ ^

 

お昼ご飯は、ポラリス でローストビーフ丼🤤
f:id:zappa38:20220226054116j:image

 

 

2月22日は、ざっぱこ2周年の誕生日でした!
f:id:zappa38:20220226054244j:image
f:id:zappa38:20220226054205j:image

みなさんもうゲットされましたか??

 

 

うーちゃん、4月からはお兄ちゃんと同じ保育園に行けることになりました。入園前検診。
f:id:zappa38:20220226054325j:image

無事入園できそう。送り迎えの時間短縮成功だ!今行ってる保育園も大好きだけど☺️

 

帰宅するといつのまにかアトちゃんがお腹の上陣取ってる。うーちゃんと取り合いです。
f:id:zappa38:20220226054127j:image

ちょっとアトがひるんだ隙に、次はにーちゃん!
f:id:zappa38:20220226054308j:image

うーちゃん敗北。
f:id:zappa38:20220226054303j:image

毎日こんな感じ。

 

この日はえらい早く2人とも起きてきました。
f:id:zappa38:20220226054229j:image

ミルクをあっためてワイングラスで飲んでます。貴族の気分🤩

 

ご機嫌かと思ったら、
f:id:zappa38:20220226054143j:image

あ゛ーーーん😹と上向いて泣く、悲劇の女優です
f:id:zappa38:20220226054130j:image

 

この日は休日でしたが、こーちゃんに見てもらって優雅に1人でコノハコさんでランチ。

エビアボガドサンド
f:id:zappa38:20220226054300j:image

あとから相席されたお庭の宮地さんもサンドイッチにされたので、トレード😍ラッキー😚

ベーコンサンド
f:id:zappa38:20220226054252j:image

どちらもおいしかった💓

 

 

サッカーしてる横で猫が木登り
f:id:zappa38:20220226054146j:image
f:id:zappa38:20220226054216j:image
f:id:zappa38:20220226054333j:image

こーちゃんも、ばーちゃんも子供たちをよく見てくれます。
f:id:zappa38:20220226054317j:image

窓の外にてこぽこを探しているところ^ ^

 

 

かわいいワンピースが出たのね💓写真撮影中
f:id:zappa38:20220226054322j:image
f:id:zappa38:20220226054210j:image

あゆみちゃん、なんてかわいいの😍💕

 

この日はピオレのクラフトザッパへ

f:id:zappa38:20220226064312j:image

てこぽこでできたさおり織に、接着芯をはって準備して持ってきました!

 

 

で、前から作ってた持ち手と本体を縫い合わせて、f:id:zappa38:20220226054122j:image

見た目だけは完成!サイドは時間切れでまだ縫えてません!
f:id:zappa38:20220226054218j:image

わーい🙌

反対側は革オンリー
f:id:zappa38:20220226054223j:image

見れば見るほど

かわいい💖😍うれしい・・・ずっとずっとやりたかったさおりとレザーの組み合わせ。やっと実現。
f:id:zappa38:20220226054239j:image

月に二回隔週の木曜日が私のさおりとレザーの実験時間。幸せ!

はやく商品化したい思いは焦るばかり。

 

 

1時間半ほどしか滞在できず、大急ぎで帰路に。の前にかわいいの発見✨
f:id:zappa38:20220226054234j:image
f:id:zappa38:20220226054319j:image

こちらのコーナーもかわいい!
f:id:zappa38:20220226054159j:image

刺繍が💖
f:id:zappa38:20220226054141j:image

 

次の朝、朝礼のあおさん、素敵な耳元✨はっちゃん堂のイヤリング!今月末までの本店での限定販売、大人気だそうです😉

 

f:id:zappa38:20220226181118j:image

 

 

この日の私は、このワンピに、フードを合わせてカジュアルに。ワンピは脇が大きめに空いてるので、サイズ関係なくゆったり着れるという魅力と、

インナーを選ばないという魅力。

ちなみにインナーは、186センチのこーちゃんが着てるLLサイズ🤣かなりゆったりですが、ワンピのアームにひっかかることなく、合わせられました。

だからこのワンピはインナーにドルマンスリーブとかに合わせてもOKですね😉
f:id:zappa38:20220226181126j:image

ザッパ本店、足元までばっちりコーディネートしてあるのでとっても参考になります💖
f:id:zappa38:20220226181228j:image

 

 

はらっぱへ。シフォンのテイクアウトが人気なので、新しくケースを用意しました。小さなことですが、一つずつ、進歩しています。ちょっとのことで、ぜんぜん違ってくる。日々の中に疑問を感じたら、相談して、知恵を出して工夫してみる。そんなことの繰り返しです。
f:id:zappa38:20220226181121j:image

 

 

パスタメニューも少し新しくなっています。
f:id:zappa38:20220226181115j:image

まだまだ進化しなければなりません。

 

 

てこぽこであおいちゃんが布に描いてくれた青い絵や文字、アオイトートのブランド名でバックにしたい!そんなふうに思ってからはや1ヶ月?2ヶ月ぐらい経つかしら。トートじゃないけど、アオイポシェットができました。
f:id:zappa38:20220226181113j:image

デザインだけ見るための仮縫い状態やけど😅ちゃんとした縫製は上手な人に・・・
f:id:zappa38:20220226181225j:image

反対側はやっぱり違うことして楽しんでしまう。
f:id:zappa38:20220226181233j:image
f:id:zappa38:20220226181231j:image

 

 

夕方、じーちゃんの仕事は最近ここ。子供たちも帰ったらここに集まります
f:id:zappa38:20220226181129j:image

何をしているかというと。

子供は手伝うと言いながら邪魔しかしていませんが
f:id:zappa38:20220226181123j:image

じーちゃんは草をとって、コンクリートで固めています。地道な作業!
f:id:zappa38:20220226181135j:image

 

 

 

また次の朝
f:id:zappa38:20220226181138j:image朝の日差しがポカポカ気持ちいい。いい仕事場見つけました。
f:id:zappa38:20220226181132j:image

そばにいたニャンコも相棒が来るとひだまりでじゃれあっています。
f:id:zappa38:20220226181222j:image

 

 

朝早くにイチゴが届きました!慶いちご農園さんから!紅クイーンはこの辺では栽培しているところはなく珍しいんですって!

f:id:zappa38:20220228012320j:image

はらっぱにてイチゴメニューをご注文いただくとこのイチゴが出てきます💖

 

日曜日、今日は保育園の子どもの役員3人で集まって最後の大仕事。もちろん子どもたちも一緒!朝そうたが焼いたワッフルを女の子たちにふるまっているところ。
f:id:zappa38:20220228012348j:image

写真をいっぱい貼ったボードを作ったりメッセージを入れたり、メダルを作ったり。
f:id:zappa38:20220228012358j:image

真ん中にメッセージ入れたら完成。

こういうの作るのはほんまに楽しい☺️

 

総勢10人!我が家でみんなでこーちゃんのパスタ食べてからお外へ!

またまたうーちゃんはにしおさんに遊んでもらっています😆
f:id:zappa38:20220228012327j:image

 

あおさんにもいっぱい遊んでもらいました💖ええマスクしてるね✨
f:id:zappa38:20220228012336j:image

それにしてもビューティーなあおさん。綺麗なくせに全然気取らない、いつも一生懸命で真面目で思いやりがあって、思い立ったら吉日が毎日な人。こんな人おーたことないわ🥺✨

 

 

今日は綿小屋も賑わっています!一甲さんたちが、棉の道具を運んでくださいました。
f:id:zappa38:20220228012408j:image

納品して組み立てて、吊るして。ありがとうございますm(__)m
f:id:zappa38:20220228012314j:image

どなたでも、棉を学びたい方には開放して、糸を紡いだり機織りしたりしていただける場所に、と私も一甲さんたちも思っています。

 

道具や材料がそこここに落ち着いてみなさんが帰られる頃には、ざっぱこ前にかっちょいいバイクが!
f:id:zappa38:20220228012308j:image

あーはやく庭にコンテナのショップがほしい!

といっても、今すぐには手が回らないけど。

 

山際にある看板を撮影して、
f:id:zappa38:20220228012355j:image

私がこれの通りにきれいに描けるわけもなく、書体無視で超自由に作りました。こんなふうにしか私にはできないな😅
f:id:zappa38:20220228012324j:image

おーい、そうた、邪魔すな〜、と私

こうやって釘に引っ掛けて字かいたらええやん!ってそうた。ナイスアイデア!

でも文字ごとに引っ掛けていってくれ!
f:id:zappa38:20220228012317j:image
f:id:zappa38:20220228012411j:image

レザーのはぎれをエムズさんからもらってきてチョキチョキ✂️トンテンカンテン🔨

 

うーちゃんお昼寝はともやんに抱っこして寝かせてもらって、

途中起きたら、今度はちかちゃんにゆらゆらしてもらってまた寝て、😅すみません、ありがとう😍

ちゃーちゃんはほったらかしで看板作りに没頭できました。
f:id:zappa38:20220228012334j:image
f:id:zappa38:20220228012330j:image

じーちゃんも横でごそごそ、机を直しはじめました。
f:id:zappa38:20220228012311j:image

最後のYの文字に取り掛かる頃には、もうみんな帰ってしまって、ちょっと日が陰って寒くなってきましたが、そうたは最後の最後までちゃーちゃんに付き合ってくれました。
f:id:zappa38:20220228012343j:image

ありがとう!そうたがいると寂しくない。ちゃーちゃんはそうたを産んでほんまによかったよ〜!ネパール旅の時にも思ったな。子供って相棒ですね。
f:id:zappa38:20220228012346j:image

でけた!今はええけど、経年劣化でどうなるのやら?その時はまたその時で手を加えましょう。
f:id:zappa38:20220228012340j:image

あら!面白い看板ができてるやーん!

と美容室テルテルザッパ帰りのゆきみちゃん。
f:id:zappa38:20220228012351j:image

後ろ姿、少女のような艶髪です🤣

 

 

てるちゃん今日も遅くまでお疲れ様って言いにいこか〜とそうたを誘ったら、

ガチャっとドア開けて「てるちゃんおやつ〜!」と、いきなり下心丸出しのそうた😂

 

ザッパ村初めてのフォトコンの写真を集めたムービーが出来上がってきたよ!と見てるところ。てるちゃんの姪っ子さんが作ってくださっています。


f:id:zappa38:20220228012405j:image

 

この写真たちは、ぜんぶぜーんぶ、ザッパ村の宝物です✨🥺💕
f:id:zappa38:20220228012401j:image

うれしい!!

さて明日からまた週の始まり。

あっという間に2月ももう終わりそう。

えらいこっちゃ〜!!

-------------------------

【お知らせ】

誠に勝手ながらしばらくの間

営業時間を11:00~16:00と短縮させていただきます。

お客様にはご不便をおかけしますが何卒ご了承くださいませ🙇‍♀️

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とガーデンカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------