zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

フェアアイルの編み込みセーター

ゆきみです。

フェアアイルの教室に午前中行ってました。

午後からはゆかり先生がザッパに来られて、8日からのitotootoで始まるギャラリーの打ち合わせ。

今日はポカポカ暖かかったのでデッキでコーヒーを飲みながら。編み込みのスヌード素敵。

f:id:zappa38:20220228161734j:image

 

ぽこちゃんがお膝に甘えてきました。
f:id:zappa38:20220228161708j:image
f:id:zappa38:20220228161650j:image

 

なでなでしてもらって完全にリラックス。

ゆかり先生のお宅にも猫ちゃんがいるんですよね。
f:id:zappa38:20220228161727j:image

 

私が編んでいるフェアアイルセーター。

やっと首の下まで編めました。

相当時間がかかります。でも普通の編み込みのセーターとは違ってすごく軽くてあったかいんです。f:id:zappa38:20220228161809j:image

 

袖の部分は糸を編み足して真ん中を切るんです。

裏編みをしないための独特な編み方。この部分をスティークというそうです。

首のところも同じ編み方をします。
f:id:zappa38:20220228161753j:image

 

お庭の工事もどんどん進んで毎日楽しみです。

今日は足ツボマッサージの道ができていました。

フランスのアンティークの石をコンクリートにたくさん埋め込んであります。歩くの楽しみ。
f:id:zappa38:20220228161715j:image
f:id:zappa38:20220228161718j:image

 

てこぽこもあったかくて気持ちいいね。

お庭で戯れあって楽しそう。
f:id:zappa38:20220228161653j:image

 

ざっぱこの前には大きな穴が!

花壇もなくなってました。
f:id:zappa38:20220228161740j:image

 

あちこちにレンガサークル。木が育つと日陰ができて気持ちいいでしょうね。
f:id:zappa38:20220228161656j:image

 

古いシャンデリア。お花台にするのかな?
f:id:zappa38:20220228161737j:image

 

革作家のM'sさんのお引越しがいよいよ始まりました。

重たいミシンも何台も運んで行ったり来たり。

オシャレなお店になりそうですね。

私も頑張らなくっちゃ!

itotootoのお店オープンのため2日にはお引越しです。
f:id:zappa38:20220228161749j:image

 

ザッパパとあゆは今度4日と5日に木をめぐるツアーでお世話になる古沢さんと打ち合わせ。
f:id:zappa38:20220228161712j:image

 

好評だったはっちゃんの2週間ギャラリーも終わり、明日からスワローズホームさんのミモザバッグのギャラリーになります。

素敵な手作りバッグがたくさん並んでいましたよ。
f:id:zappa38:20220228161721j:image
f:id:zappa38:20220228161659j:image
f:id:zappa38:20220228161724j:image

 

このコーデかわいい💕
f:id:zappa38:20220228161746j:image

 

ズボスカパン便利でオシャレなんですよね。f:id:zappa38:20220228161759j:image

 

刺繍ワンピに糸巻きブローチ。

まだ少し肌寒いので、中にコットンニットベストを着るのもいいなあ。
f:id:zappa38:20220228161756j:image

 

釣さんテコポコで作ったひまわりブローチ付けてくれてる。
f:id:zappa38:20220228161821j:image

 

どれもこれも素敵なコーディネートが参考になるわ〜。
f:id:zappa38:20220228161818j:image
f:id:zappa38:20220228161804j:image
f:id:zappa38:20220228161705j:image
f:id:zappa38:20220228161743j:image
f:id:zappa38:20220228161702j:image
f:id:zappa38:20220228161647j:image
f:id:zappa38:20220228161813j:image
f:id:zappa38:20220228161731j:image

 

 

 

 

 

--------------------------

【お知らせ】

誠に勝手ながらしばらくの間

営業時間を11:00~16:00と短縮させていただきます。

お客様にはご不便をおかけしますが何卒ご了承くださいませ🙇‍♀️

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とガーデンカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------