zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

編み編みクラブでした。

ゆきみです。

初めて編み編みクラブに参加してくださったお客様。

昔編まれたという素敵なポンチョ。

今日は4歳のお孫ちゃんの帽子を編まれていて糸が途中ほどけてしまって、そのままになっていたということで、持ってきて下さいました。

かわいい帽子を編んで喜んでくれるといいですね。

f:id:zappa38:20211209210016j:image
f:id:zappa38:20211209205958j:image

 

実家に軽トラを取りに行っていたあゆが帰ってきました。誰もいなくなった実家で面白いものをたくさん持って帰ってきたみたいです。

f:id:zappa38:20211209205943j:image

 

今試作中のさおり織パッチワークスカート。
f:id:zappa38:20211209205940j:image

 

今日のてこぽこべんとうはタコライス。

大満足のお味でした。ちょっと多いかなと思ったけどペロリとたいらげました。
f:id:zappa38:20211209210013j:image

 

午後からもみなさん編みかけの作品を持って集まってくださいました。

斜めかごめ編みのスヌード。
f:id:zappa38:20211209205922j:image

 

引き上げ編みのスヌード。
f:id:zappa38:20211209205907j:image

 

お花を付けたラリエット。
f:id:zappa38:20211209210043j:image

 

ザックリ太めの糸で棒針編みしたカーディガンは

ふた通りの着方ができて、とってもあったかそう。
f:id:zappa38:20211209205946j:image
f:id:zappa38:20211209205933j:image

 

ドライブ編みのストールも編み上がってました。

糸のグラデーションがとってもきれい。
f:id:zappa38:20211209210046j:image
f:id:zappa38:20211209210022j:image
f:id:zappa38:20211209205955j:image

 

千代美さんが着ているベストもいい感じ。
f:id:zappa38:20211209205910j:image

 

お母様が編まれたあったかそうな靴下。

先っちょのメリヤスはぎをして完成しました。
f:id:zappa38:20211209210040j:image

 

段染めの糸でかわいいベストができそう。
f:id:zappa38:20211209210000j:image

 

ワンピースの上からもぱっと羽織れて便利に着れそうなかぎ針編みベスト。

サイドリボンを編まれてました。
f:id:zappa38:20211209210010j:image

 

色違いはサイドがボタン。
f:id:zappa38:20211209205926j:image
f:id:zappa38:20211209210051j:image

 

綺麗な色合いのストール。
f:id:zappa38:20211209210006j:image

 

カーディガンを編み始め。
f:id:zappa38:20211209210019j:image

 

お孫ちゃんのために立体3D編みの帽子。

女の子用も作られてます。
f:id:zappa38:20211209205949j:image

 

紐を解くとスヌードになります。
f:id:zappa38:20211209210049j:image

 

縄編みやかのこ編みなどいろんな編み方を組み合わせたストール。
f:id:zappa38:20211209205937j:image
f:id:zappa38:20211209205918j:image

 

お孫ちゃんのためにせっせと編んでおられて、優しいなあ。
f:id:zappa38:20211209205929j:image

 

アップルパイにはアイスクリームが付いていてお得。
f:id:zappa38:20211209205952j:image

 

私はバナナキャラメルタルトにミルクティー。

キャラメルがたまらなく美味しいんです。

ミルクティーとの相性バッチリ!
f:id:zappa38:20211209205914j:image

 

娘ちゃんに三角付け襟を編んでおられる方も。
f:id:zappa38:20211209210003j:image

 

みなさんにここで楽しい時間を過ごしてもらえることは本当に嬉しく思います。

忙しなくすぎていく毎日ですが、ゆっくり編み物をする時間って何事にも変え難い大切な時間。

1人でも多くの人にこの楽しさを味わってもらえたらと思っています。

木曜日と土曜日、午前中はまだ参加される方が少ないので、よかったらお気軽にご参加下さいね。

 

 

 

 

 

--------------------------

ただいまInstagramにて『📷ザッパ村フォトコンテスト』開催中~!

豪華賞品GETのチャンスです💕

詳しくは10/31のブログをご覧ください✩.*˚

↓↓↓

ザッパ村フォトコンテスト始まります!! - zappaのスタッフブログ

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------