zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

編み編みしてるとボケないなあ。

ゆきみです。

今日は編み編みクラブ。

みなさん編むだけでなくファッションも素敵です。

f:id:zappa38:20211009201742j:image

 

斜めかごめ編みのスヌード2枚も編めました。

リバーシブルで使えます。
f:id:zappa38:20211009201800j:image

 

ザッパ始まった頃薪ストーブの側で一緒に編み編みしたことのある方が10年ぶりくらいに編み編みに来てくださいました。嬉しいなあ。
f:id:zappa38:20211009201749j:image

 

フランスで買われたセーターにご自分で編まれたお花を肩のところにつけられたそう。
f:id:zappa38:20211009201856j:image
f:id:zappa38:20211009201819j:image

 

同じ編み方で編まれたセーター。

これをもう一度久しぶりに編みたいと言ってお越しくださいました。
f:id:zappa38:20211009201726j:image

 

野呂の糸でベストを編まれてます。

お花畑のような優しい色合いがたまらなく素敵。
f:id:zappa38:20211009201740j:image

 

はらっぱランチは今お野菜のフライ。

カリカリですごく美味しいです。
f:id:zappa38:20211009201737j:image

 

デザートには頑張って作った栗の渋皮煮がアイスに付いてました。
f:id:zappa38:20211009201843j:image

 

オキザリスの可愛らしい丸いお花。
f:id:zappa38:20211009201904j:image

 

そこへかわいいブローチのお客様登場。
f:id:zappa38:20211009201816j:image
f:id:zappa38:20211009201907j:image

 

午後からも編み編みに来てくださって楽しい時間を過ごしました。

やすこさんは大作がもうすぐできそう。
f:id:zappa38:20211009201840j:image

 

一本の糸どけどパッチワークのように見えるストール。前に編んだから編み方忘れたかも〜って思ってたらお客様が編んでくださることになりました。


f:id:zappa38:20211009201916j:image

 

あーだこーだ考えながら編んでもらってるうちに思い出すものですね。頭の体操になります。
f:id:zappa38:20211009201846j:image

 

お端切れモンスターにテコポココサージュ重ね付け。
f:id:zappa38:20211009201834j:image


f:id:zappa38:20211009201804j:image

 

 

なんてかわいい色合い!楽しみ〜♫
f:id:zappa38:20211009201729j:image

 

久しぶりのナッツの生キャラメルタルト。やっぱり美味しいなあ。

黒猫ちゃんのクッキーが付いてました。
f:id:zappa38:20211009201831j:image

 

お庭のミニバラ。
f:id:zappa38:20211009201848j:image

 


ザッパワンピはやっぱり万能。かわいい組み合わせ💕
f:id:zappa38:20211009201838j:image

 

私はアシンメトリーワンピに手編みのモチーフ編みストール。朝晩は涼しくなってきてストールで調整するのが便利。首元がシンプルなワンピのアクセントにもいいですよ。
f:id:zappa38:20211009201812j:image
f:id:zappa38:20211009201913j:image

 

ブランケットピンも必需品。
f:id:zappa38:20211009201859j:image

 

そうたはお父さんに似たのか結構マメ。

ズレた人工芝を直してくれてます。
f:id:zappa38:20211009201807j:image

 

喧嘩もするけど仲良し。
f:id:zappa38:20211009201757j:image
f:id:zappa38:20211009201919j:image
f:id:zappa38:20211009201732j:image


f:id:zappa38:20211009201910j:image

 

うーちゃんは目があうたび笑ってくれます。

明日はみんな保育園お休み。ばーちゃんと遊ぼうね。
f:id:zappa38:20211009201824j:image

 

いつのまにか看板できてる!
f:id:zappa38:20211009201746j:image

 

てるてるざっばに行ったらこんなかわいいのができてた!てるちゃんはホンマに知れば知るほど面白い!
f:id:zappa38:20211009201751j:image

 

なんてかわいいの❤️ドングリがハサミ持ってる〜
f:id:zappa38:20211009201734j:image

 

こんなかわいい看板まで😍楽しすぎる!
f:id:zappa38:20211009201921j:image
f:id:zappa38:20211009201827j:image

 

このみさんのお父さんの描いてくれたのもさすがだし、みんな素晴らしいなあ。

みんなのおかげでどんどん村らしくなってるザッパ村
f:id:zappa38:20211009201822j:image
f:id:zappa38:20211009201853j:image

 

ここにも看板。
f:id:zappa38:20211009201902j:image

 

もう暗くなってきた。

夕食作らなくちゃー!
f:id:zappa38:20211009201851j:image

 

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------