zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ひっさびさ!

最近はらっぱに、無農薬の採れたて野菜が届いています^ ^

f:id:zappa38:20210629234058j:image

 

 

こちらはタイから!

f:id:zappa38:20210629234106j:image

タイ在住の兄から届くんです〜と、お客様に説明すると、つかみはオッケー👌

タイ!?

はい、タイにおるんです〜

と会話が進む。ええネタにさせてもろてます^ ^

持つべきものは異国の地に住みついた兄弟!

 

もりもりマンゴータルトやら、f:id:zappa38:20210629234102j:imagef:id:zappa38:20210629234054j:image

タピオカココナッツミルクに浮かべたりして、楽しんでいただいてます

f:id:zappa38:20210702222316j:image

 

今日のお花アレンジもかわいい💓
f:id:zappa38:20210702222319j:imagef:id:zappa38:20210702222506j:image
f:id:zappa38:20210702222459j:image
f:id:zappa38:20210702222513j:image


 

 

パパサンのピザも、はらっぱ店内ではらっぱランチと一緒に楽しんでいただけるようになりました^ ^

 

f:id:zappa38:20210629234039j:image

熱々をお届けしますよ^ ^
f:id:zappa38:20210629234018j:image

大人は1人ずつはらっぱランチ、子どもたちはピザをシェア、とかいう注文の仕方がおすすめ💓かな^ ^

 

クッキー焼けました!
f:id:zappa38:20210629234123j:image
パンも焼けました!

f:id:zappa38:20210629234129j:image

これはパパサンのピザ生地を丸めて焼いてみたやつ。

 

 

こーちゃん、今度はパンチェッタ?とやらを作っています。

f:id:zappa38:20210629234051j:image

塩をよく揉み込んで、2週間ぐらい毎日、巻いてる布を取り替え、お世話していました。

ただ焼いただけで、めちゃくちゃ美味しい。
f:id:zappa38:20210629234042j:image

パスタも作ってくれました。
f:id:zappa38:20210629234126j:image

また作って〜

めっちゃ手間かかっとるけど食べるのは一瞬。ぺろり😋

 

 

うちでうまれた鳩のヒナが木から降りてきて庭を散策していました。
f:id:zappa38:20210629234114j:image

日本ミツバチもくるし鳩もうまれるし、ここはパワースポットだと思ってます🤩

 

今こんな感じのランチを提供しています。
f:id:zappa38:20210629234022j:image

淡路玉ねぎを使った玉ねぎバーガー。スープは日替わりですがこの日は豆乳ビシソワーズ。

玉ねぎバーガーは、醤油バターでソテーした玉ねぎがたまらんおいしさ!
f:id:zappa38:20210629234047j:image

玉ねぎはこちらの玉ねぎ農家さん、とんちゃんに送ってもらっています❣️

f:id:zappa38:20210702223413j:image

とんちゃんの玉ねぎ愛、凄く感じる🤗

玉ねぎばたけに妖精🤩
f:id:zappa38:20210702223405j:image

そんなこんなで、大量の玉ねぎを淡路から送っていただいてます❣️
f:id:zappa38:20210702223409j:image
f:id:zappa38:20210702223417j:image

このメニューは、はらっぱマルシェのある8日まで必ず続けることが決まっています!なぜなら、8日のはらっぱマルシェでとんちゃんが玉ねぎ販売をしてくださるから^ ^

ぜひ農家さん直売の淡路玉ねぎ、ゲットしてくださいませ〜‼️

 

 

そうたとゆうと、やっと髪を切りに行きました。
f:id:zappa38:20210629234110j:image

靴も買ってあげました。
f:id:zappa38:20210629234032j:image

一丁前にカッコつけます。

 

束の間の家族の時間^ ^束の間でも、じゅうぶん幸せ💓

 

 

f:id:zappa38:20210704221042j:image
f:id:zappa38:20210704220807j:image

 

 

ザッパ村にぴったりなマスクだよ!と、めちゃくちゃ嬉しすぎるマスク❣️❣️❣️
f:id:zappa38:20210704220932j:image

まさにこの世界がギュッと凝縮したマスク。
f:id:zappa38:20210704220716j:image

付ける時も、かがみ見るたびにも、元気になります!

 

そんなこんなでエネルギーに溢れて動き回れています!ゆきみちゃんにうーちゃん見てもらってるおかげもあって、超身軽、自由に動けるって素晴らしい!
f:id:zappa38:20210704221039j:image

タピオカココナッツミルク。
f:id:zappa38:20210704220719j:image

今の季節にぴったり!

明日の食後のデザートもこのタピオカにしようかな^ ^

 

かき氷用に、イチゴのシロップも作りました。

f:id:zappa38:20210705013256j:image

 

お客様が買われた商品を見せてもらうのも楽しみの一つ!まぁ!なんてかわいいラッピング💕
f:id:zappa38:20210704221022j:image

セット買いキャンペーンの分ですね‼️プレゼントに喜ばれること間違い無しの組み合わせ^ ^

 


毎日入れ替えるお花たち。
f:id:zappa38:20210704220651j:image
f:id:zappa38:20210704221033j:image

玄関でいつもお出迎えしています。

 

 

この日はザッパ村内のドローン撮影をしていただきました!そうたがおったら喜んだのになぁ^ ^


f:id:zappa38:20210704220833j:image

事前に作られたルートをチェックしながら出発!
f:id:zappa38:20210704221028j:image
f:id:zappa38:20210704220939j:image


f:id:zappa38:20210704220936j:image

どんな映像になるか、楽しみ楽しみ🤗

 

 

この日は妻鹿のメガキッチンへ!
f:id:zappa38:20210704220914j:image

ヨットの帆を、テントがわりに張ろうと思って四苦八苦
f:id:zappa38:20210704220750j:image

結局、何十年ぶりかの木登りをして帆を張りました。
f:id:zappa38:20210704220740j:image

木の上からの眺め。なかなかいい感じ🤗
f:id:zappa38:20210704220746j:image
f:id:zappa38:20210704221109j:image

 

漁師さんから仕入れた鱧のフライ、

子どもたちが食べまくってました。
f:id:zappa38:20210704220957j:image

海沿い。潮風を感じながらのお昼ご飯
f:id:zappa38:20210704220923j:image
f:id:zappa38:20210704220953j:image
f:id:zappa38:20210704220757j:image

この日はマルシェで、ハンドメイド作家さんたちも出店
f:id:zappa38:20210704221001j:image


f:id:zappa38:20210704220708j:image

 

 

 

食事も買い物も楽しんだあと、はらっぱに戻ってきて少しお仕事。
f:id:zappa38:20210704221047j:image

びわとくるみのクランブルタルト、
f:id:zappa38:20210704221106j:image

 

 

 

 

二階では、さしこ教室が開催されていました^ ^
f:id:zappa38:20210704220727j:image

さしこ用の糸、見てるだけで手作りしたい気持ちがムズムズ湧いてくる!
f:id:zappa38:20210704220811j:image

 

 


撮影のため、夕方また妻鹿へ。
f:id:zappa38:20210704220732j:image

クルーザーでお買い物に来られる方もちらほら。かっちょ良すぎ〜‼️
f:id:zappa38:20210704220928j:image

 

電線ドラムを、工場に突撃訪問してメガキッチンに譲ってもらえることになって、さっそく男の人たちと一緒に軽トラでもらいにいきました
f:id:zappa38:20210704220841j:image

メガキッチンに憩いの場がまた増えました。

 

 

この日もタピオカココナッツミルク
f:id:zappa38:20210704220850j:image
f:id:zappa38:20210704220723j:image

 

 

ザッパ村お花部隊がしてくれたアレンジが癒されます。
f:id:zappa38:20210704220804j:image

 

 

ko.no.miさん夫妻が来てくださいました。ザッパ村に焙煎機を導入する夢がここに来てやっとやっと、お二人のおかげで叶いそうです。
f:id:zappa38:20210704220820j:image

その名も三八焙煎所。さんぱちばいせんじょです。看板のデザインもできた(笑)

 

 

新店舗の内装打ち合わせもスタート。
f:id:zappa38:20210704220837j:image

円形になった店内に作りつけの棚をつけてもらいます。

 

 

はらっぱ7月のギャラリーです。ひのひのせんみかいろ
f:id:zappa38:20210704221015j:image
f:id:zappa38:20210704220846j:image
どういう意味か聞いたら、

ひのひのさんが線を描いて、ミカさんが色を塗る、という意味から、だそうです。

コロナ渦で始まったこの絵たち。毎日欠かさず描き続けられているそうです。

だからすごい数!!

毎週絵を入れ替えにきてくださるそうです、

こんなに素敵な絵たち、一週間で入れ替わってしまうって、もったいない気がするけど、

毎週楽しみに見に来てくださるお客様もいらっしゃるでしょうね💓

 

 

 

手作りのアーモンドクリーム。ぜったいおいしいやつ。
f:id:zappa38:20210704220654j:image

それをザクザクのタルト生地に敷き詰めて、琵琶とくるみを敷き詰める。これで今年最後のビワのタルトでした
f:id:zappa38:20210704220910j:image

 

 

玄関アレンジ。紫陽花もよかったけど、薔薇も心が踊ります💓
f:id:zappa38:20210704220906j:image

 

 

メニュープレートを作りました。
f:id:zappa38:20210704220704j:image

 

 

今メインは玉ねぎハンバーガーですが、お肉苦手な方もいらっしゃるので、別メニューも一応対応できるようにしています。この日はムニエル。
f:id:zappa38:20210704220800j:image

 

 

せっかくの無農薬のおいしいお野菜、たくさんの方に見てもらえるようにコーナー作りました。
f:id:zappa38:20210704221101j:image

 

 

放課後はらっぱ。釣さんのはいてるパンツが、座ってるとこれまたかわいい。
f:id:zappa38:20210704220647j:image

はっちゃんもおそろ
f:id:zappa38:20210704220816j:image

 

 


この日も遅くまで打ち合わせして、帰ってきたらこーちゃんの手料理が待ってました。

今の玉ねぎハンバーガーもそうですが、次もこーちゃんレシピでいこうかな、ともくろんでいます。

 

おはよう。かわいい後ろ姿です☺️
f:id:zappa38:20210704221018j:image

ちょっと見ないうちに、どんどん進んでしまうー!
f:id:zappa38:20210704221005j:image

 

 

時計の塔のところの配色を相談中。
f:id:zappa38:20210704221025j:image

参考にしているのはピノキオの世界なんですよ😆

f:id:zappa38:20210705024617j:image

 

先日執筆させてもらった記事が掲載されました。
f:id:zappa38:20210704220643j:image

アジア女性自立プロジェクトのAWEPさんのニュースレターです。

AWEPさんと出会ったのはうーちゃんがお腹にいるとき。

もっともっと、関わらせてもらいたいけど、海外飛び回れない今はゆっくりペースで💓

 

 

朝のお花準備中の一枚
f:id:zappa38:20210704220829j:image

なにげなく置いてあるけどええ感じにうつりました。

井戸の水でお花をたてます。花瓶の水滴見ると、冷たそうでしょう。

自分たちは汗だくになりながら、お花が少しでも長持ちしてくれるように冷たい井戸水で立てるんです。なんて健気なお花部隊。

ザッパ村が居心地良いって言っていただけるのは、そんなお花部隊の日々の努力もあって、作られているのです。

 

明日のために、イチゴとクリームチーズのタルトを仕込みました。
f:id:zappa38:20210704220902j:image

 おいしくできるかな?

 

明日もお待ちしております!

ひっさびさのあゆのブログでした!

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ざっぱこオンラインショップ(BASE)はこちらhttps://zappako.base.shop/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------