zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

マンゴーフェア始まりました!!

朝からドロドロ汗だく 。

f:id:zappa38:20210722034431j:image

 

帰ったらアンパンマンが食パンマンになったやつ食べような!と子どもたちに言ったら、

え!それどんなの?ほんもの!?とテンションだだ上がりで帰宅。

これこれ😝
f:id:zappa38:20210722034439j:image

ドリップコーヒーを氷の上に落として作った淹れたてアイスコーヒー、それとの相性バッチリ。いい朝でした。

 

 

上中さんから画像が送られてきました!
f:id:zappa38:20210722034638j:image

おぉ〜!お願いしていた時計が届いたよ〜!とのこと。

 

実際目の前にすると、想像よりはるかにデカ!!
f:id:zappa38:20210722034631j:image

このまま塔につけますか?それとも・・・

もちろん!文字盤は好きなように書き換えます!

ガラス外してもらってパッキンはずしてもらって、文字盤どんなふうに書き換えようかなぁ。

時間を作らなくては・・・!

 

 

 

こんなタイルも届いたよ〜!と!

なんてかわいい葉っぱ!
f:id:zappa38:20210722034451j:image

 

 

実はこのザッパ本店エントランスのところを、タイルでアレンジしようと思っています。タイルでミモザの大木を表現します!
f:id:zappa38:20210722034427j:image

ざっぱこの玄関がそうだったように、

またみなさん、ご参加いただけませんか?

思い出の玄関はきっと幸せがいっぱい舞い込んでくれます!

 

f:id:zappa38:20210722092336j:image

9月オープン予定となっていますが、

なんとなんと、8月21日にオープンしちゃう予定で進んでいます!

超急ピッチで進んでいます!

 

 

ko.no.miさんご夫妻も、引越ししてこられました!これまで使われていた冷蔵庫などの設備も搬入されました。

北側の階段の最初の5段ほどがまだ完成していなくて、持ち上げるのに腕っぷしのいい男の人たちが頑張ってはりました!

 


f:id:zappa38:20210722034635j:image

 

 

 

こっちも大注目!!です!マンゴーフェア!

急!とつっこみながらも超素敵なポップを描いてくれた高砂店長たかたん!天才か!
f:id:zappa38:20210722034621j:image

だってお兄ちゃんからちゃんとマンゴー届くかわからんかったんやもーん。

実は前から三箱送ってくれ〜と頼んでいたけど、売り切れだったり飛行機の関係で確実に届くとは限らなかったのです

このたび、品種は前回と違えど、運良く三箱届いたから、ザッパの飲食部門三店舗に配って、即開催決定!

 



f:id:zappa38:20210722092223j:image

 

赤穂店も改装後で忙しい中、ちゃんと応えてくれました😭✨


f:id:zappa38:20210722035026j:image

詳しくはそれぞれの店舗のインスタ等でチェックしてく

 

ホームページ担当のありもっちゃんも😆❣️最高やーん!!

f:id:zappa38:20210722034616p:image

三店舗制覇も夢じゃない!そうそうそれが言いたかってん!さすがありもっちゃん、私の言いたいことよくわかってらっしゃる〜🤣🤣🤣

詳しい提供内容はそれぞれの店舗のインスタ等でチェックしてくださいね💓

 

 

はらっぱに関しては、こーんな感じ!どどーん!

f:id:zappa38:20210722034447j:image
f:id:zappa38:20210722034818j:image
f:id:zappa38:20210722034628j:image
f:id:zappa38:20210722034822j:image

題名は、ダブルタピオカのマンゴーかき氷!

です!

一番下には小粒のタピオカココナッツミルクが入っていて、それをストローで時々チューチュー吸いながら、上のかき氷をどうぞ!上のかき氷には自家製マンゴーソースと、もちもちのブラックタピオカがかかっています。

生マンゴーは周りに溢れんばかりにのっけました!

今回のマンゴーはマハチャノ種っていうマンゴー、前回のより酸味が聞いててスッキリ食べられる感じ!

ちなみに前回マンゴータルトなどで提供させてもらってたのは、ナムドックマーイっていうやつらしい。へんてこな名前!そのナムドックマーイでマンゴーソース作っていますので、

このかき氷は、2種のマンゴーを楽しめる!というわけです。

さすが私、2種のタピオカに2種のマンゴー、欲張りなかき氷ができました😆

 

 

 

他の店舗のマンゴーメニューもこだわりいっぱい!

詳しくはそれぞれの店舗のインスタ等でチェックしてくださいね💓

 

 

今朝はマンゴーカラーのTシャツで草引き(笑)いつのまにか、ゆうと2歳が写真とってくれていました。
f:id:zappa38:20210722034444j:imageまたまたあん食パン食べて、元気100倍!

 

ランチタイム入る直前ずらっとならんだおかずたち。
f:id:zappa38:20210722034836j:image

お惣菜業も始めようかなぁ😄

 

 

ラピタのさよちゃんがかわいいラッピング考えてくれました〜💓こんなんもらったらずっと飾っとく!!
f:id:zappa38:20210722034826j:image
f:id:zappa38:20210722034436j:image

お中元にいかがですか??手作りのお菓子、ほんとに美味しいものだけを使ったお菓子です。みんなでシェアしながら食べられる、リスの座布団クッキー
f:id:zappa38:20210722034829j:image

お持たせ用の手提げもついてお渡しします☺️

 

 

こちらはしょうださん作!あなたも天才か!もうすぐドイツに行っちゃうしょうださん、寂しい😂そう、ドイツでパンの勉強しながら暮らしたいんですって。素敵すぎる夢、寂しいけど絶対応援します!
f:id:zappa38:20210722034833j:image
f:id:zappa38:20210722034842j:image

 

 

こんなサンドも作ってくれました!あーん!行くまでに作り方伝授しといておくれ!!
f:id:zappa38:20210722034608j:image

 

 

 

今日も暑かったですね!かき氷が人気!
f:id:zappa38:20210722034458j:image

三蜜かき氷が今日は一番人気!

 

 

こちらもおすすめ!
f:id:zappa38:20210722035029j:image

 エスプレッソコーヒーをかけながら、

甘いのと苦いのと交互に楽しみながら食べるかき氷です!涼しい贅沢なひとときをどうぞ!

 

 

 

 

------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571(10:00~17:00)

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------