zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

チルミューと、卒園式と、イベントのお知らせ

ドラゴンボールにハマっている2人。f:id:zappa38:20220323193738j:image
f:id:zappa38:20220323193654j:image
f:id:zappa38:20220323193900j:image

試合終了
f:id:zappa38:20220323193701j:image

秘密基地も進化しています🤣
f:id:zappa38:20220323193530j:image

三連休の日曜日は、前々から噂には聞いてて、ぜひ行ってみたい!と思っていたところ、M'sファクトリーさんにご紹介いただいた神吉さんという、ものづくりの神様みたいな人と出会って、その方がワークショップされる日に合わせて行ってきました‼️
f:id:zappa38:20220323193710j:image

入り口からかわいさ満点!
f:id:zappa38:20220323210438j:image

至る所、ザッパ村で真似したい仕掛けがいっぱいで勉強になりました。
f:id:zappa38:20220323210345j:image
f:id:zappa38:20220323193933j:image

動く木のおもちゃ、のワークショップ始まりました。
f:id:zappa38:20220323193553j:image

まずはゆうと、神吉さんに電動糸のこを、支えてもらいながらも怖がらずできました!
f:id:zappa38:20220323193559j:image
f:id:zappa38:20220323193845j:image

ちなみに兄ちゃんはびびって自分でできませんでした🤣さすがにトンカチは日頃鍛えているので、上手に使ってましたが^ ^

f:id:zappa38:20220324015356j:image

かわいいのできたね❤️

 

 

建物をぐるっと見学。

あ!お手紙の葉っぱや!ここにもある🤗
f:id:zappa38:20220323210442j:image

このホース掛けかわいい😍
f:id:zappa38:20220323193854j:image

火を炊くのはここ
f:id:zappa38:20220323193617j:image

 

 

ステージもめちゃ立派
f:id:zappa38:20220323193722j:image

ただ穴あきのパネルを置いとくだけでも、子供は遊びを発見しそうだ。
f:id:zappa38:20220323193707j:image

そしてなんといっても、タイルアートがかわいいのなんのって🥰
f:id:zappa38:20220323193732j:image
f:id:zappa38:20220323210350j:image
シャボン玉用シンク、うちにも欲しい!
f:id:zappa38:20220323193851j:image
f:id:zappa38:20220323193914j:image
f:id:zappa38:20220323193910j:image
f:id:zappa38:20220323193644j:image
f:id:zappa38:20220323193614j:image

手洗い場。
f:id:zappa38:20220323193719j:image

 

 

砂場のふち
f:id:zappa38:20220323210425j:image

 

 

うちにあるツリーも足元タイルにしたいな^ ^
f:id:zappa38:20220323193725j:image


f:id:zappa38:20220323193626j:image
f:id:zappa38:20220323193921j:image

さぁ!お昼ご飯にしましょう!

待ち時間結構あったけど、待てるためのコツもあったりで、そんなところも勉強になりました。

f:id:zappa38:20220323193556j:image

別の場所も見学。こんなのほしーい‼️
f:id:zappa38:20220323193657j:image
f:id:zappa38:20220323193757j:image


ベンチもいたるところにあります。いい天気なら、ゴロンしたいな^ ^
f:id:zappa38:20220323193537j:image

 

地面の仕上げも、色付きだったり縞模様だったり、黒目さんたちに見せたかったなぁ〜!
f:id:zappa38:20220323193519j:image
f:id:zappa38:20220323193605j:image
f:id:zappa38:20220323193903j:image
f:id:zappa38:20220323193534j:image
f:id:zappa38:20220323193541j:image
f:id:zappa38:20220323210419j:imageよく遊んで帰ってきました。

まだ明るいのでうちの庭でも。
f:id:zappa38:20220323193735j:image

レンガの穴に石を入れ続けています😅
f:id:zappa38:20220323193704j:image

うちの庭にもいつか、シャボン玉専用シンク作ろう‼️

 

 

ポンちゃんただいま。
f:id:zappa38:20220323193602j:image

秘密基地に入れられて子どもたちに遊ばれてますが、動じないポン。まんざらでもなさそう🤣
f:id:zappa38:20220323210450j:image
f:id:zappa38:20220323193803j:image

 

 

三連休最後の朝。休み明けの初日は、修了式なのでそれに向けての、子ども会最後の大仕事。
f:id:zappa38:20220323193647j:image

会長さん宅にて、園児全員分の終了記念品を詰めて、軽トラで運びました。すごい数だったけど、子どもたちの喜ぶ顔を想像したら、苦ではありません😆

 

会長さんはゆいちゃんのママ。

f:id:zappa38:20220324020239j:image

ゆいちゃんはざっぱこで開催されるミックスベリーさんのワークショップに毎回参加してくれて、作品がたんまり飾ってありました🤗

 

子ども会会長はゆいちゃんママ、会計は私😅でした。子ども会会計なんて 慣れないことをしてミスりまくりましたが、会長さん副会長さんのお陰でなんとか乗り越えられました。

 

ちなみに、ザッパ村では、ゆいちゃんママは会計のボス🤣

 

親子ともども末長くお付き合いしていただこうと思っています🥺💕

 


子どもたちは、こーちゃんと朝早くから綾部梅林見に行って、アイス買ってもらって帰ってきました。
f:id:zappa38:20220323193856j:image

ゆうとくんおじさんみたい。
f:id:zappa38:20220323210331j:image

うーちゃんは、
f:id:zappa38:20220323193809j:image

にーちゃんに食べさせてもらってます🤣
f:id:zappa38:20220323193930j:image
f:id:zappa38:20220323193637j:image

幸せそうだね😂

 

 

ゆきみちゃんは朝早くからお花の仕入れに行ってました。

f:id:zappa38:20220324021002j:image

さっそくに、卒業だったりお祝いだったりの花束をミモザと一緒に。
f:id:zappa38:20220323193906j:image

 

この日のファッション
f:id:zappa38:20220323193634j:image

インナーは釣さんもよく愛用してくれてる、襟、袖レースのカットソー。
f:id:zappa38:20220323193842j:image

糸をイメージしたコーデにしました。なぜなら、
f:id:zappa38:20220323193744j:image

これが始まるから!

夜遅くまでゆきみちゃんと一緒にあみあみの作品と一緒にコーデして楽しみました。

とっておきのワンピースにあみあみの作品を合わせていきます。
f:id:zappa38:20220323193522j:image
f:id:zappa38:20220323193610j:image
f:id:zappa38:20220323193925j:image

これ!買わにゃ損やろ!?と鼻息荒めに言ってるゆきみちゃん。
f:id:zappa38:20220323193632j:image

ほんとに、こんなに繊細で時間と手間のかかる作品がこのお値段でいいの?という値段にしてくださってます。どれもこれもお宝です❣️

 

 

そしてあみあみクラブメンバーさんの作品を展示。
f:id:zappa38:20220323193839j:image

カバンは皮の丸底を使って細かい目で編み上げておられます。
f:id:zappa38:20220323193728j:image

私もお気に入りのバブル編み、色が違うと雰囲気も違う。こちらも展示です!
f:id:zappa38:20220323193550j:image

 

春らしい色合いのカーディガンに、とっておきのレースワンピースを合わせて、
f:id:zappa38:20220323193918j:image
f:id:zappa38:20220323193806j:image

こちらもあみあみクラブ会員さんのブローチをコーディネート。めっちゃ合う‼️
f:id:zappa38:20220323210415j:image
f:id:zappa38:20220323210407j:image

裾もかわいいんです😍

 

 

初日からたくさんの方にお越しいただき、作品の展示を見られたりお買い物していただいたり。

とっても似合われていました💓
f:id:zappa38:20220323193640j:image

やっぱり洋服や手仕事は私たちの一番大好きなこと。ザッパのルーツであります☺️

 

 

三連休明けの火曜日はそうたの修了式でした。
f:id:zappa38:20220323193629j:image
f:id:zappa38:20220323193525j:image

ゆうとは式はないけど、気分だけ。
f:id:zappa38:20220323193927j:image
f:id:zappa38:20220323193547j:image

ネクタイに見えるTシャツ。なかなかいい男、だと思うのは私が腹を痛めて産んだから、かしら🤣

 

てこぽこのロゴのスタンプが届きました。はじめての利用者さんであるともちゃんがデザインしてくれた字体そのまま^ ^
f:id:zappa38:20220323210411j:image

これをてこぽこ商品にポンポン押していこうと思います💪✨

 

 

イベント目白押し!
f:id:zappa38:20220323193620j:image

毎月3日のマーブルタウンも4月で31回目!

4月には23日にもう一回!特別編として31.5回目が開催されます!

この日はいよいよ送迎も出そうと思っていますのでぜひご利用ください!

 

その前に、

太市駅の駅前ロータリーの完成記念イベントがあります!
f:id:zappa38:20220323210508j:image

ザッパ村からも、たけのこ姫を連れて出店予定‼️トゥクトゥクの試運転もやる予定です^ ^

子どもが楽しめるイベントも目白押しです!是非、お越しくださいね^ ^

 

 

--------------------------

【お知らせ】

ただいま営業時間を11:00~16:00と短縮させていただいております。

 

★4/1(金)から営業時間は11:00~17:00となり

毎週火曜日を定休日とさせていただきます。

 

お客様にはご不便をおかけしますが何卒ご了承くださいませ🙇‍♀️

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とガーデンカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------