zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

お次はピザ研究

月曜日の休日から・・・

f:id:zappa38:20220112224346j:image

お外にビビっているポン。速攻で家に舞い戻っていました。

 

 

うーちゃん転んで泣きべそでしたが、イチゴを食べたら
f:id:zappa38:20220112224209j:image

この通り✨
f:id:zappa38:20220112224153j:image

 

よしいちご農園さんの苺、はらっぱでもパフェで大人気!

 

 

 

軒下のベットは、ニャンコとラブラブするのにもってこいの場所

f:id:zappa38:20220112223508j:image
f:id:zappa38:20220112224248j:image
f:id:zappa38:20220112224159j:image

幸せそうなニャンコ。

 

 

この日はお庭でピザ作り!

こーちゃんさっそく家でトマトソース作ってきてくれました。ローリエで香り付けまで🤣
f:id:zappa38:20220112223843j:image

 

そうたくん、きのこカット
f:id:zappa38:20220112223746j:image
f:id:zappa38:20220112224224j:image

 

 

焼き加減もこーちゃん担当

f:id:zappa38:20220112224212j:image

 

ん!?
f:id:zappa38:20220112224228j:image

 

 

すぐ食べ物に手を出すニャンコは、ふところに収納されました。f:id:zappa38:20220112224148j:image

f:id:zappa38:20220112223845j:image

 

 

いろんなトッピングで実験!
f:id:zappa38:20220112223756j:image
f:id:zappa38:20220112224245j:image

 

 

私は、お尻を見ながらコーヒードリップ。誰のお尻でしょう?
f:id:zappa38:20220112223753j:image

 

 

今度はゆうとくんがにゃんことラブラブしていました
f:id:zappa38:20220112224354j:image

 

 

生地がなくなってきたので、しいたけ丸ごと。バターと醤油とマヨ。絶対うまいやつ!
f:id:zappa38:20220112224404j:image

最後の締めには苺とクリームチーズと練乳💓
f:id:zappa38:20220112224254j:image

 

 

うーちゃんやっと寝ました。おひさんがぽかぽかなので、眩しいといけないから影にしてもらっています。
f:id:zappa38:20220112223504j:image

最後と思ったらまだあった!最後は残った材料全部のせ!おかげだしもトッピング。
f:id:zappa38:20220112224145j:image
f:id:zappa38:20220112224349j:image

 

 

子供もよく遊びよく食べて、よかったよかった。

もうちょっとしたら、お庭でピザを作って食べるブースを作りたいと考えています。

お庭でピザを焼いて、シェアする。焼くのもお客さま!

あ〜楽しみだなぁ。

お庭ができて、コンテナのお店ができたら、それが叶うと思います。

というわけでお庭の打ち合わせ。
f:id:zappa38:20220112223521j:image

今月の下旬ごろからお庭工事が始まります。

 

 

 

次の日は店長会。各店舗の店長が集まっていろんな難しい話をします😅

ちょっと気持ちを緩めてはらっぱでランチ。
f:id:zappa38:20220112223514j:image

試食のケーキも💓このチョコケーキ、バレンタインの2月に用意してくれるみたいです。濃厚でめちゃくちゃおいしかった。
f:id:zappa38:20220112223837j:image

 

 

 

かわいいお花を見ながらゆっくりティータイムをどうぞ💓
f:id:zappa38:20220112224256j:image

はらっぱではキムチ作りのワークショップを開催します!
f:id:zappa38:20220112224156j:image

ランチはキンパ巻きを作るそうです!楽しそう!!

 

 

お昼休憩の後は、商品の相談。マミーさんが、これまた欲しいですね!と画像を出してくれたのは、台湾仕入れに行った時の美人デコルテワンピース。そうたの大きさからすると3年前ぐらいかな?
f:id:zappa38:20220112224452j:image

また作りましょう!

美人デコルテワンピ。ザッパワンピも作ります。

 

ざっぱこで生地サンプルを見ながら色を決めていたら、お仕事終わりのあゆみちゃんが登場!なんてかわいいんでしょう💖
f:id:zappa38:20220112224215j:image

ザッパワンピプラスのリボン、ホントは背中にリボンなんですが、前後ろ反対に着て、襟パッチワークのブラウスの襟を見せています。
f:id:zappa38:20220112224151j:image

裾からはカントリースカートが見えていて、レギンス は裾レースのレギンス 。これは今茶色も追加で作っています。
f:id:zappa38:20220112224239j:image

いつもほんとにかわいく着てくれて、うれしくてしょうがない😆

また頑張って商品企画しよう!そんな原動力になります。

 

最近の渾身の作(キャッスルレザーさん渾身の作)

f:id:zappa38:20220112224259j:image

ゲットしました。私もほしかったのにゆきみちゃんに先越された。

私は1万円を中に入れてプレゼントしたったのにそれをゆきみちゃんはブログに書いてなかったから、自分でゆーとこ😜

なんてったって一粒万倍日!10000円入れたら、10000000万円になる日なので、入れとかんとね!

 

 

 

そして雪の降る今日、尾の花キャビンさんにお邪魔してきました!以前から行きたいと思っていたところ、いつもの社長の会の新年会がここ尾の花キャビンさんになったので、大喜びで行ってきました💖
f:id:zappa38:20220112224221j:image

これが見たかった💓ピザの道具のぶら下げ方も面白い!
f:id:zappa38:20220112223501j:image

 

 


f:id:zappa38:20220112223859j:image

あ!鹿のツノー!うちにある鹿のツノの使い道見つけた!!
f:id:zappa38:20220112223835j:image

 

 

 

中もとっても素敵な空間。
f:id:zappa38:20220112223743j:image

 

ピザがじゃんじゃん登場!
f:id:zappa38:20220112224407j:image

 

 

 


f:id:zappa38:20220112224401j:image
f:id:zappa38:20220112224302j:image
f:id:zappa38:20220112223803j:image

 

暖炉の火を見ながら
f:id:zappa38:20220112223737j:image

 

 

 

フランス人でご近所に住んでおられるWakameTamagoさんもこられていて、楽しいお話いろいろ聞かせていただきました💓

 

最後に、ピザ窯で焙煎した深煎りコーヒーもいただき、大満足のしあわせ時間でした☺️

 

 

帰ってきたらてこぽこへ!

 

いつも楽しそうですが今日はさらに輪をかけて楽しそうな声が聞こえてきます!f:id:zappa38:20220112224251j:image

染色した生地をパッチワーク!これにさしこしていきます。

 

 

利用者さんが編んでくれたねこちゃんや、さおり織のはぎれがボランティアさんのおかげでめちゃくちゃグレードアップしてるー!!!😍f:id:zappa38:20220112224524j:image

 

 

引き揃えた糸で、

f:id:zappa38:20220112224352j:image

 

 

さおり織すると、また違った雰囲気になってる!

 

f:id:zappa38:20220112223750j:image


f:id:zappa38:20220112224219j:image

も〜私幸せすぎます。

 

 

ボランティアさんのお友達が織られたというマットとショール。
f:id:zappa38:20220112223848j:image

なんてかわいいんでしょう😍
f:id:zappa38:20220112224343j:image

こんな大変な手仕事のものを、ぽん!と人にあげられる、尊敬です。

 

 

この後また移動!今度はピオレへ打ち合わせ。


f:id:zappa38:20220112223840j:image

ドライも、作家さんの作品も、どこ見てもかわいい💓
f:id:zappa38:20220112223856j:image

 

 

 

モニターも活用してくれてる💓
f:id:zappa38:20220112223739j:image
f:id:zappa38:20220112223518j:image
f:id:zappa38:20220112224357j:image
f:id:zappa38:20220112223800j:image
f:id:zappa38:20220112223457j:image

 

 

そして移動して百貨店。

f:id:zappa38:20220112224306j:image

 

 

 


f:id:zappa38:20220112223854j:image

なんと!こちら4点ゲットできて1万円の福袋がラスト一個になっているそうです!
f:id:zappa38:20220112223511j:image

インナーに来ているニットベストは、ボリューム押さえに持ってるとかなり重宝するもの。ジャケットやパンツも、これだけでも大満足していただけるような商品が入っています。

残り福!ぜひゲットしてくださいね☺️

 

それとこちらのコーディネートはすごーく人気だそうで、再入荷してきたそうです。
f:id:zappa38:20220112223902j:image

デザインすごく変わってる。パンツの切り替えも。
f:id:zappa38:20220112223851j:image

そんなお話してくださったのは、なかにしさん。いつも本当にお洒落してくださってて、ザッパファッション似合ってる💓

ブローチはざっぱこのパーツで作ってくれたもの。
f:id:zappa38:20220112224206j:image

なかにしさんの着ているきちんとさんワンピースグレーも、追加でいま生産に入っています。

 

 

今日のファッション。
f:id:zappa38:20220112224242j:image

さしこのスカートは、毎月第三火曜日の

かよういちでゲット!したもの😉

今月は18日ですね😉

一点ものを探しに、ぜひお越しくださいね💓

 

ではまた明日〜!

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とガーデンカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------