zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

いただきます‼️

 

はらっぱのケーキがアツい‼️

f:id:zappa38:20211127025742j:image
f:id:zappa38:20211127025609j:image
f:id:zappa38:20211127025606j:image
f:id:zappa38:20211127025639j:image

美味しいケーキを召し上がれ〜♪

ん!?この真っ白のもふもふと黒い点はなんだ??
f:id:zappa38:20211127025753j:image

もふもふわんこー‼️気持ち良すぎる🤩顔うずめたい。
f:id:zappa38:20211127025711j:image

テーブルの上のケーキには手を出さず、

なでなでしてしてと甘え上手な賢いわんこちゃんでした💓

 

今はらっぱは、ショーケースを導入したことで、

物販に力入れたくて、美味しい研究に余念がありません🤣

ちょうど、12月の8日のはらっぱマルシェに出店してくださるスコーンのnicoさんが出店されてるイベントがあったので、お邪魔してきました😍
f:id:zappa38:20211127025726j:image

 

大量に買ってきて、試食会🤤
f:id:zappa38:20211127025614j:image

食べてばっかりもあかんので、夕方仕事します‼️

また庭工事が始まるのでその準備。

Dog's telephone boxを移動〜
f:id:zappa38:20211127025617j:image

 

 

重い荷物の時にはM'sさーん!

大きな机運んでもらったついでに、チャーンス🤩

超重たいミシンをてこぽこに運んで、調整までしていただいちゃいました🥰
f:id:zappa38:20211127025748j:image

身の丈以上のいいミシン、また使い方教えてもらわないと😅

 

 

大きな丸太も移動!重すぎて持てないので、

足で蹴飛ばしてここまできました。
f:id:zappa38:20211127025702j:image

ピクニックコーナーのできあがり^^

 

ざっぱこにはかわいいうさぎちゃんの服が縫製内職さんから納品されてました😍
f:id:zappa38:20211127025745j:image
f:id:zappa38:20211127025724j:image

 

一日があっという間。もう夜です。夜にピオレ行ってきました。
f:id:zappa38:20211127025619j:image

クリスマスに着たいコーデ😍
f:id:zappa38:20211127025713j:image
f:id:zappa38:20211127025629j:image
f:id:zappa38:20211127025642j:image

 

 

今同じ4階のすぐそばで、マーブルタウン企画のピオレバージョン、collect.というイベント開催中❣️

f:id:zappa38:20211127030822j:image

私もかわいいピアスゲット💓
f:id:zappa38:20211127025700j:image

作家さんご本人に一緒に選んでもらえるのも、イベントならではの魅力💕

 

 

また次の日

お庭で打ち合わせしてたら、なんともかわいいわんこサンタ発見😍
f:id:zappa38:20211127025708j:image

おばあちゃんの手作り服なんだって🥰ばーちゃん素敵❣️

こちらはざっぱこ特製❣️🤣
f:id:zappa38:20211127025626j:image

もこちゃん、しあわせなにゃんこだこと〜🥳

うちのにゃんこは野生化してますがこれもこれでしあわせなにゃんこです。
f:id:zappa38:20211127025623j:image

メジャーみたら飛んでくる!真剣な面持ちの役所の調査の方々も、ニャンコの無邪気さに顔が緩みます☺️

 

試食して〜!とはらっぱから届いた新作ケーキ、チョコのほうは、中にガナッシュ、自家製ゆずジャムが層になってます。ロールケーキのほうは、ローストしたマカダミアが入って、食感が楽しい!
f:id:zappa38:20211127025658j:image

天才か❣️連発😆

試食、私の一番しあわせな仕事っす😆

 

お庭の緑化は、県民まちなみ緑化事業の一環でさせていただくことになっています。

役所の方々に、屋上庭園も見ていただきました。

施行中もいろんな業者さんが見学に来られるほど、全国的にも珍しい施工だそうです。

屋上庭園の横で、teruteruzappaのてるちゃんと、ネット担当ありもっちゃんは、何やら楽しそうに作戦会議中です^ ^

f:id:zappa38:20211127025716j:image

またなんか楽しいこと始まるのね^^

 

すでに始まってるめちゃめちゃ楽しいこと、

ザッパ村フォトコンは、さらに盛り上がってまいりました😆はらっぱの壁をご覧ください!


f:id:zappa38:20211127025556j:image
f:id:zappa38:20211127025655j:image

どの写真も素敵🤩

ザッパ村のどこかな〜?と探して歩いてもらうのも楽しいと思います🤗

 

ええ匂いと笑い声に釣られてやってきた私とにゃんこ
f:id:zappa38:20211127025734j:image
f:id:zappa38:20211127025740j:image

てるちゃんたい焼き屋始めたー!
f:id:zappa38:20211127025634j:image
f:id:zappa38:20211127025650j:image

おかずたい焼き!
f:id:zappa38:20211127025755j:image

シャンプーハットのにゃんこもピラニアのようにやってきます😂
f:id:zappa38:20211127025632j:image

12月の火曜市や、サンタまみれフォトイベントでも披露しようかな〜っててるちゃん。絶品たい焼きにご期待ください😆

 

実は先日ラジオ関西でザッパ村をご紹介いただきました🤗描いてくださってた方いらっしゃるかしら😚
f:id:zappa38:20211127025611j:image

出会いに感謝です✨

 

日々出会いに感謝していますが、今朝も先輩社長からほんとにありがたいお話しが聞けました。

カンリクグループ井田社長、お忙しい方なのに相談に乗ってもらったり、これまでの経験を惜しみなく教えていただきました。

太市駅の駅舎と社屋。一階にはカフェポラリス と、2階には立派な会議室や社長室!そこにお邪魔してました。

社長椅子に座ると🤣
f:id:zappa38:20211127025750j:image

開発中の太市駅前ロータリーが一望できます。
f:id:zappa38:20211127025732j:image

この服では社長っぽく撮れへんかったなぁ🤣

 

懐かしの、去年年末にプレゼントしたうしさんがいました❣️
f:id:zappa38:20211127025637j:image

一階のポラリス にもいました❣️
f:id:zappa38:20211127025601j:image

再会は嬉しいものです😊

また今年、寅のも作ってプレゼントしよ😙

今年も12月の恒例行事、干支の絵付け教室がありますよ^^

f:id:zappa38:20211127034031j:image

 

ポラリス さんの物販コーナーにええ感じに溶け込んで飾ってもらってるドライフラワーはラピタアレンジ😆
f:id:zappa38:20211127025653j:image

お昼ご飯もいただきました!ごっちそう‼️
f:id:zappa38:20211127025558j:image

大先輩の経営者さんたちにいろいろアドバイスもらって元気もらって、

私の人生、今、もらってもらってもらうばかり、

恩返しなんてできないけど、私もいつか次の世代になにか少しでも与えることができたら、

それでええんだ、と思う今日このごろです。

 

午後からも、カフェで打ち合わせ。

これまたカフェの物販を盛り上げるための打ち合わせです。

これまで雑貨、アパレルのほうは業者さんとのお付き合いは多かったですが、飲食部門はほぼなかったので、これを機に新しい道がひらけてきました。

知らない世界。飲食業界はこうなってるんだ〜と、日々勉強です。

 

そのあと急に京都の友達が会いに来てくれることになって、駅に迎えに行こうとしたら急にマイカー故障⁉️エンジンかからん、あれま〜どうしよ、と一瞬立ち尽くした瞬間に目の前にラップさんの車発見‼️というわけでラップさんに太市駅まで送り迎えしてもらっちゃいました🤣スペシャルセンキューラップさん🙏

 

 

我らが歌姫あやちん!このブログをずっと昔から見てくださってる方はご存知ですね😆4年ぶり?!ぐらいの登場です😆
f:id:zappa38:20211127025647j:image

今は全国で活躍するアイドル❣️

f:id:zappa38:20211127025721j:image

ザッパ村を一周して、コノハコさんでケーキタイム💓
f:id:zappa38:20211127025729j:image

コノハコさんでもブラックフライデーイベント企画されてます!めっちゃお得!
f:id:zappa38:20211127025644j:image

M'sさんも!
f:id:zappa38:20211127025705j:image

びっくりお得‼️

 

こちらもびっくり‼️昨日一日で作られたそうです‼️
f:id:zappa38:20211127025737j:image

めっちゃイイー‼️👍

 

最後に今日の私のファッション👚
f:id:zappa38:20211127025604j:image
f:id:zappa38:20211127025718j:image

ネパールで手編みしてもらったセーター。

まだサンプル段階です。

あぁ、またネパール行きたい‼️

 

 

その前に明日は、棉の糸紡ぎ!午後から開催します😊

はじめての方もどうぞ見学だけでも、実際糸紡ぎもしていってくださいね🥰
f:id:zappa38:20211127025758j:image

 

 

 

 

--------------------------

ただいまInstagramにて『📷ザッパ村フォトコンテスト』開催中~!f:id:zappa38:20211127025256j:image

豪華賞品GETのチャンスです💕

詳しくは10/31のブログをご覧ください✩.*˚

↓↓↓

ザッパ村フォトコンテスト始まります!! - zappaのスタッフブログ

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------