zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

今日からブドウフェア!

最近くじらのTシャツがお気に入りのそうた、一丁前にカッコつけ

f:id:zappa38:20210915060451j:image
f:id:zappa38:20210915060351j:image

夜は、タイ直送のゾウさんコーデ
f:id:zappa38:20210915060440j:image

みんなで一緒に、事業所てこぽこの家具組み立てたりカーテンレールつけたり。

 

てこぽこ弁当、この日は
f:id:zappa38:20210915060345j:image

特大コロッケ❣️

 

 

ともちゃんが描いてくれたてこぽこマーク
f:id:zappa38:20210915060401j:image

かわいい💓

商品に付けるてこぽこのロゴはこんなのがいいな💓

 

 

本店の上は屋上庭園!やっと工事が終わり、解放されました〜!
f:id:zappa38:20210915060525j:image

ここからくじらの背中が見えます^ ^
f:id:zappa38:20210915060417j:image

 

本店の中の階段を上がってきたら、ここに出ます!
f:id:zappa38:20210915060343j:image
f:id:zappa38:20210915060455j:image

わーい!開放感〜‼️
f:id:zappa38:20210915060519j:image

屋上庭園から、橋を渡ったらテコポコハイムの2階。zappaコノハコがあって、
f:id:zappa38:20210915060257j:image


f:id:zappa38:20210915060359j:image

その隣に
teruteruzappaがあります!この日は次男ゆうとのカット。


f:id:zappa38:20210915060332j:image
f:id:zappa38:20210915060404j:image
f:id:zappa38:20210915060356j:image
f:id:zappa38:20210915060515j:image
f:id:zappa38:20210915060406j:image
f:id:zappa38:20210915060443j:image

めっちゃいい子でカットしてもらいました!

秘密は店主てるちゃんの話術とアンパンマンソング!🤣

 

よかったね!
f:id:zappa38:20210915060317j:image

微妙な顔の理由は、お兄さんパンツで💩しようとして怒られて引っ込んだから🤣

 

teruteruzappaをすぎて、階段を降りたらざっぱこの物流倉庫の前です。

縫製ゆずちゃんは布の水通ししています。

ながーいから大変!!f:id:zappa38:20210915060446j:image

 

 

その縫製から新作登場!

くくパンツ!

裾の形をカクッと角度をつけたらかわいいんちゃう?という、縫製あすひさんのアイデアで生まれたパンツ。

f:id:zappa38:20210915060535j:image
f:id:zappa38:20210915060307j:image

こんなパンツ、ザッパでしか手に入りません🥰

 

次なるパンツは、藍染の糸を横糸に使った播州織生地を使ったパンツ。パンツとは思えないぐらい細かいパーツを組み合わせています

f:id:zappa38:20210915070806j:image

 

 

それと大仕事のご依頼、太市駅に設置する駅長かかしに着せるJR西日本の制服製作!
f:id:zappa38:20210915070809j:image
f:id:zappa38:20210915070803j:image

縫製部のみんな、すごすぎ!クオリティ高い😆

 

 

末っ子うーちゃんの保育園は山の中
f:id:zappa38:20210915060424j:image

鹿に大興奮!
f:id:zappa38:20210915060421j:image

鹿がいるのはここでは通常運転、

ほかの園児や先生はスルー

 

 

私もこの日はリフレッシュ!

f:id:zappa38:20210915060314j:image

トリートメントだけでもしてもらえます💓

そしてヘアセット!アシンメトリーなセットにしてもらいました^ ^
f:id:zappa38:20210915060529j:image

こりゃいい朝が迎えられる!

朝からトリートメント、おすすめです^ ^

予約まだ空きがありますのでぜひぜひ、ライン公式アカウントや、電話でご予約くださいね💓

 

 

ときどき、ぽんちゃん出勤しています。
f:id:zappa38:20210915060259j:image

かぼちゃがお出迎え
f:id:zappa38:20210915060329j:image

美容院に似合うポン。
f:id:zappa38:20210915060354j:image

猫が苦手な方もいらっしゃるので、常勤ではありません🤣

 

 

ざっぱこ、この日はステンドグラスのワークショップ、

f:id:zappa38:20210915060539j:image

 

コサージュのワークショップもありました^ ^
f:id:zappa38:20210915060409j:image

 

 

はらっぱ、

この日は子どもピーマン使ってハラペーニョ作ってもらいました^ ^
f:id:zappa38:20210915060522j:image

蒸したシャケに手作りタルタルをかけて、その上にハラペーニョ
f:id:zappa38:20210915060335j:image

 

塩麹唐揚げはやっぱり人気!
f:id:zappa38:20210915060458j:image

 

 

今の限定ランチベーコンきのこ丼に使ってるニンニクオイルも手作り。

はらっぱの店頭で販売中の福鍋農園さんのニンニクは皮付きのまま、冷たい油に放り込んでフライ
f:id:zappa38:20210915060338j:image

皮剥く手間もなく、ホクホクでおいしくできます!

 

 

この日は日曜日、はらっぱで忙しく働いた後のご褒美💓

コノハコさんで、ワッフルプリンのっけ!
f:id:zappa38:20210915060448j:image
f:id:zappa38:20210915060340j:image

なんて幸せなんだ…💕
f:id:zappa38:20210915060541j:image

一輪のバラにもときめきます😍
f:id:zappa38:20210915060512j:image

 

 



 

ザッパ村住人が増えて、駐車場も増えて、こりゃ〜案内図を作らないと。

f:id:zappa38:20210915070857j:image

 

まっしろなこの壁にも看板が必要!ということで、


f:id:zappa38:20210915060509j:image

タブレット使って、写真の上に落書き。

コーヒーマークか?
f:id:zappa38:20210915060415j:image

それともコノハコさんのドアか?
f:id:zappa38:20210915060429p:image

 

階段の壁は野菜がコノハコさん目指して行列!

おいしく料理してもらいたい野菜たち。

保育園で借りてきた「おりょうりとうさん」という絵本のイメージ^^
f:id:zappa38:20210915060322p:image

タブレット上なら、描いたものを切り取りして移動して貼り付けもすぐ。

階段の位置やロゴの位置もあっちへやったりこっちへやったり。
f:id:zappa38:20210915060502p:image

ペンキでそのまま書き込む予定。

 

 

 

さてさて、最後になりましたが、今日9/15からブドウフェア!f:id:zappa38:20210915103817j:image

秋を感じましょう💓お待ちしてまーす‼️

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------