zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

本日オープン!

おはようさん

f:id:zappa38:20210831021651j:image

しょうださんが焼いてくれたドイツパン、冷凍して少しずついただいてます!

ドイツパンならでは!しっかり硬くて食べ応えある、味は素朴な味だけど噛めば噛むほど小麦の味。

うーちゃん、歯はないけどねぶり溶かして食べています🤣
f:id:zappa38:20210831023217j:image

サンパチ焙煎所、ロゴマーク製作中!
f:id:zappa38:20210831023350j:image

美文字の先生、牛谷先生に書いてもらった三八焙煎所の字を、えみちゃんに取り込んでもらって配置して、

パッケージというパッケージ全てに使いたいと思っています。

手ぬぐいとか、前掛けとか渋いグッズも作りたい✨

 

 

お清めしとかな。
f:id:zappa38:20210831023307j:imageと言って階段を掃除するテルテルザッパ店主のてるちゃん。東田さん改め、てるちゃんと呼ぶことにしました!東から登る太陽のようにみんなの心を晴れにするてるちゃん☀️ヨロシクお願いします❣️

 

清めてたのはそう、私とてるちゃんを出会わせてくれた愛のキューピット、かとえみちゃんが来てくれたから。

かとえみちゃんのことを、神様!足向けて寝られません!といつも私とてるちゃんでゆーてます^ ^
f:id:zappa38:20210831023223j:image

神様と一緒に、天にも登るおいしさ😋のサンドイッチとコーヒー、ローケーキ‼️
f:id:zappa38:20210831031609j:image

 

この日はまた別のキューピットにご紹介いただいて、運命的な出会いをさせてもらった方のお家へ。入り口から超かわいい
f:id:zappa38:20210831023354j:image

ドア開けたらこれまたミニシロクマくんがお出迎え
f:id:zappa38:20210831021658j:image

ワフワフ🐶

原寸大という、ウールで作ったフクロウ。
f:id:zappa38:20210831023259j:image

ウール、羊毛は、北海道で飼ってた羊の毛だって(´⊙ω⊙`)すごすぎ‼️

 

家中フクロウだらけ
f:id:zappa38:20210831023655j:image
f:id:zappa38:20210831023210j:image

やばい、好きなもんだらけ、おはなし聞いてると、興味津々な内容ばかり🤩

世の中には素敵な先輩がいるもんだ✨

これからいろいろ教えてもらえたらいいな☺️

 

 

テルテルとコノハコを繋ぐ窓は、美味しい窓😋
f:id:zappa38:20210831023555j:image

カップのチョイスが私の好みドンピシャすぎる〜😍
f:id:zappa38:20210831021644j:image運んでくれるてるちゃんもかわいい😍

 

はらっぱへ。
f:id:zappa38:20210831023451j:image

かわいいわんこが、
f:id:zappa38:20210831023251j:image

えーっと、何匹??
f:id:zappa38:20210831023559j:image

5匹❗️

そうだそうだ、私の小学校の時の夢はムツゴロウ王国だった🤣最近それをよく思い出します。今は動物より人間のほうが断然多いけど、そのうちどうなるかは…🤣

 

 

ザッパに移動
f:id:zappa38:20210831021713j:image
f:id:zappa38:20210831023343j:image
f:id:zappa38:20210831023304j:image

素敵なお花がいっぱい💐

大切に飾っています🥰

 

 

この日のファッション
f:id:zappa38:20210831023510j:imageロングロングなキャミワンピは、ボタンが途中から比翼仕立て。適度な肉厚リネンで、綺麗な落ち感、高級感。

これはアトリエザッパ山陽百貨店にて現在販売しております❗️

 

 

てこぽこに冷蔵庫搬入!

f:id:zappa38:20210831025322j:image

設置!ざっぱこのまなちゃん、かわいい顔して力持ち!?

💪

f:id:zappa38:20210831023427j:image

ありがとう、助かりました😚

まだまだいろんなことが数日の間に目まぐるしく起こりますよ、自分でもびっくり、頭がついていきません。

この日はグランドピアノ大移動
f:id:zappa38:20210831023339j:image

ザッパパが建てた、スタジオザッパがあった頃、

今のはらっぱからスタジオザッパに運び入れたっけ。そしてスタジオザッパを取り壊すことになって、スタジオザッパからはらっぱに移動。そしてこの度またはらっぱから元本店に移動。まー、もうちょっと軽いもんならええんやけど、なんせグランドピアノ、大ごとです。

 

あやしい笑顔で、
f:id:zappa38:20210831023603j:image
f:id:zappa38:20210831021655j:image

うーが立った!

 

 

この日も、朝からお花の準備に大忙しのゆきみちゃん
f:id:zappa38:20210831023456j:image

手編みのカーデに、まるまるレースのペチ
f:id:zappa38:20210831021726j:image

 

朝の光が気持ちいい
f:id:zappa38:20210831023620j:image

 

 

私は前の日着てたロングロングなキャミワンピを、インナーチェンジして着てました
f:id:zappa38:20210831023527j:image

つぎはぎレース襟のブラウス
f:id:zappa38:20210831023531j:image

ピアスはオリジナルにアレンジ加えて。
f:id:zappa38:20210831023645j:image

 

 

ブドウフェアで使うブドウの打ち合わせ、片岡農園さんと^ ^
f:id:zappa38:20210831023626j:image

雄宝

雄の宝と書いてゆーほー!

一度聞いたら忘れません!

 

 

味見中のうー
f:id:zappa38:20210831023649j:image
f:id:zappa38:20210831023410j:image
f:id:zappa38:20210831023311j:image

おいしいブドウフェアになりそうです💓

 

 

遅くまで事業所の準備
f:id:zappa38:20210831023546j:image

椅子の張り替えしてました

邪魔しーのうー
f:id:zappa38:20210831023417j:image

 

みんな遅くまでご苦労!
f:id:zappa38:20210831021706j:image

お陰で、なんとかかんとか、初の利用者さんのともちゃんをお迎えできました💕おしゃれしてきてくださいました❗️
f:id:zappa38:20210831023238j:image

 

糸をかけて、縦糸の準備中
f:id:zappa38:20210831023708j:image

 

 

途中ブローチ作ったりもしました。楽しすぎる💓幸せすぎる😭

f:id:zappa38:20210831023609j:image

 

外ではテルテル坊主がいっぱい!
f:id:zappa38:20210831023702j:image
f:id:zappa38:20210831023614j:image

Aoさんが、一緒にテルテルを盛り上げてくださることになりました🤗

美容室の営業日以外は、Aoフェイシャル!エステサロンです^ ^癒しの空間✨

f:id:zappa38:20210831023523j:image
f:id:zappa38:20210831021647j:image

ふんわりトップスの生地のテルテルや😆

ざっぱこプロダクションの歴史が詰まってます!

洗濯バサミまで可愛くペンキ塗りしてました😆
f:id:zappa38:20210831023551j:image

 

 

はらっぱランチ、ベーコンきのこ丼に代わってます!
f:id:zappa38:20210831023434j:image
f:id:zappa38:20210831021717j:image

ケーキの種類もいろいろ日によって変わります^ ^
f:id:zappa38:20210831023335j:image
f:id:zappa38:20210831023255j:image

 

壁に看板できました💕中学生のたくちゃんのてしごと!

自分で作るより何倍も何十倍も嬉しくて、自慢したいと思う^ ^
f:id:zappa38:20210831023441j:image

ちょうちょも参加してくれとるわ〜^ ^
f:id:zappa38:20210831021640j:image

 

 

 

まだまだ日々いろんなことが進んでいます。

この日は電気の分電盤を設置
f:id:zappa38:20210831023423j:image

こういうの、現場に合わせて作るんですって!すごーい。

早くわた小屋に電気来ないかな〜

 

 

この日のともちゃんは黒でキメて来てくれました✨名札も作りました!
f:id:zappa38:20210831023233j:image
f:id:zappa38:20210831023323j:image
f:id:zappa38:20210831023636j:image

私も作ってもらった❣️

ミシンにも挑戦!このミシンは、ko.no.mi希さんのお母さんが使われていたもの。

ざっぱこにて、ミスター坂根さんにメンテナンスしてもらって、これからも大切に使わせていただいてます💕
f:id:zappa38:20210831023403j:image
f:id:zappa38:20210831023445j:image

夜はみんなでコノハコでご飯
f:id:zappa38:20210831021723j:image

希さん、こういちろうさん、ご馳走さまです✨
f:id:zappa38:20210831023517j:image
f:id:zappa38:20210831023632j:image

遅くまでお邪魔しちゃいました。夜に見るたくちゃん作の看板もエエ感じです^ ^
f:id:zappa38:20210831023406j:image

 

この日は朝から贅沢させてもらいました✨
f:id:zappa38:20210831023244j:image

いつもはヘナしてるのですが、浮気して🤣オーガニックカラー。まずはライトナーで明るくしてから、

二度染。の間に、ベジランチ🤗
f:id:zappa38:20210831023315j:image

ケーキまで
f:id:zappa38:20210831023414j:image
f:id:zappa38:20210831021702j:image

ぺろっと
f:id:zappa38:20210831023248j:image

食べてる間に完成!
f:id:zappa38:20210831023534j:image久々に髪色が明るくなってカットもしてもらって、軽やか〜!

 

 

 

ゆきみちゃんが帰ってきて、遅いお昼はコノハコで。
f:id:zappa38:20210831023347j:image
f:id:zappa38:20210831023538j:image

この日も遅くまで事業所のパソコンと格闘していました。
f:id:zappa38:20210831023542j:image

 

 

 

てるちゃんがメニュー表作ってくださいました^ ^
f:id:zappa38:20210831023357j:image



次の日、まだまだ元本店は改装中
f:id:zappa38:20210831023438j:image

今日は赤いワンピースです。荷物だらけでファッションチェックできません。

 

ゆきみちゃんと二人であっちこっち家具を動かします
f:id:zappa38:20210831023331j:image
f:id:zappa38:20210831023327j:image

子どもたちが庭で遊んでるのを見ながら
f:id:zappa38:20210831021729j:image

 



ここ本店跡地は、M'sファクトリーさんが使ってくださいます^ ^

なんと!先日、サンテレビに出演されました🤗

 

【▽尼崎100円怪談話 ゲスト:小林祐梨子、ミサイルマン西代】NEWS × 情報 キャッチ+(8月30日月曜日) - YouTube

M'sさん、引越しされる前の、今の店舗での取材だったので、

ザッパ村での営業開始のことも伝えてくださいました😆✨✨
f:id:zappa38:20210831023448j:image

 

 

 

この看板も持って来られて設置する予定
f:id:zappa38:20210831023319j:imageザッパ村はいまだに看板がないお店なので、

初の看板になりますね〜^ ^

M'sファクトリーさんのお店は、3日にオープンされます^ ^

 

 

さてさて、ついにやってきた9月1日、

 

てこぽこの開所、ついにここまできました。

さおり織もなんとかみなさんの力を借りて準備OKf:id:zappa38:20210901051854j:image

てこぽこ弁当も作れるように体制整えて。
f:id:zappa38:20210901051836j:image

てこぽこ弁当は毎日内容が変わります。

毎日食べるスタッフや、毎週食べてくださる教室の先生方に楽しんでもらえるように。

 

 

1日のタイムスケジュールも決まり、電話やファックス、メールアドレスも決まり、やっとチラシの内容も固まりました。
f:id:zappa38:20210901051849j:image
f:id:zappa38:20210901051844j:imageまだ印刷できてないけど😅

 

これまで見学行かせてもらった事業所さんはじめ、立ち上げの際にお世話になった方々にご挨拶せねば😊

 

プレオープン終えたので、なんかホッとしてしまってましたが、テルテルザッパも9月1日オープン!
f:id:zappa38:20210901051840j:image

 

 

お隣のコノハコもオープン!

f:id:zappa38:20210901054009j:imagef:id:zappa38:20210901054013j:image

 

皆様に愛される場所になりますように💓

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------