zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

何回素敵って言うねん❣️

あゆです!

立派な基礎〜!鉄筋こんなに入れるんや!

f:id:zappa38:20210405203529j:image


パノラマ撮ってみた!ざっぱこのスロープに立ってぐるっと。
f:id:zappa38:20210405203026j:image

庭で、将来の使い方を相談しながらお昼ご飯食べてたら、素敵なブローチされたお客様に会いました💓
f:id:zappa38:20210405202640j:image

そこに素敵なブローチしたあゆみちゃんも登場
f:id:zappa38:20210405202944j:image

みんなめちゃくちゃかわいい❤️
うーちゃん見てもらってました。ご苦労さん❣️
f:id:zappa38:20210405202856j:image

夕方打ち合わせ。

試作のイチゴミルクに、
f:id:zappa38:20210405202812j:image

新作のパフェ
f:id:zappa38:20210405202959j:image

食べながらお庭の計画。

ザッパ村全体の設計士上中さんと、お庭といったらこの人!宮地さんと^^

最強メンバー再結成して、楽しい楽しい作戦会議です。

 

 

明日のマーブルタウンの準備。

そうたはざっぱこから荷物をワッセワッセと運んでくれました。ゆうとは車でブンブーン🚚しかせんけど。
f:id:zappa38:20210405203051j:image

 

ついでにファッションチェック。藍染パッチワークスカート。それに試作中のベスト、レース襟のカットソー。

f:id:zappa38:20210405202919j:image
f:id:zappa38:20210405203123j:image

オヤラリエットと、ミモザ!
f:id:zappa38:20210405203055j:image

 

私はカフェはらっぱのヘルプもあったので、エプロンワンピ
f:id:zappa38:20210405202941j:image
f:id:zappa38:20210405203131j:image

 

 

さぁ!マーブルタウンです。毎月毎月ここでイベントさせていただいてますが、間違いなく1年間で一番素晴らしい日でしょう。四月三日
f:id:zappa38:20210405202627j:image

花吹雪の中登場した眩しいほど神々しいおふたり(笑)
f:id:zappa38:20210405202801j:image

冬ちゃんととしちゃん、その赤い髪が刺激強すぎるのか、不思議そうな顔で冬ちゃんに釘付けなうーちゃん🤣
f:id:zappa38:20210405202633j:image

 

いつも素敵なおふたり💓
f:id:zappa38:20210405202841j:image

わんこも素敵💓

足元も素敵💓
f:id:zappa38:20210405202738j:image

ヒロインラインカットソーの着方も素敵💓インナーにブローチレースのタンクトップがチラリ、も、にくい演出🤗
f:id:zappa38:20210405203058j:image

 

こちらのおふたりも素敵💓
f:id:zappa38:20210405203127j:image

デニムコサージュは、第三火曜のフリマでゲットされて、愛用されてますー❣️
f:id:zappa38:20210405202713j:image

足元も💓
f:id:zappa38:20210405203015j:image

腹巻ペチの出方がめちゃいい感じ!!
f:id:zappa38:20210405202644j:image

 

ピオレ店のキツネ刺繍がかわいいシャツブラウス
f:id:zappa38:20210405202630j:image

キツネだけじゃなく、

後ろの裾もお気に入りのポイントだそうです💓
f:id:zappa38:20210405202929j:image

私は現場に出ることが、このイベントぐらいになってるから、

私たちがお届けしている服がこんなふうにお客様の生活に溶け込んでいることが見られるのが、とてもいい機会で、毎回幸せ噛み締めています。

 

ミモザ大人気!
f:id:zappa38:20210405202700j:image

ドライのブーケも人気です^ ^
f:id:zappa38:20210405202824j:image

木のプレートアレンジも人気!
f:id:zappa38:20210405202903j:image

 

お昼ご飯
f:id:zappa38:20210405203040j:image
f:id:zappa38:20210405202809j:image
f:id:zappa38:20210405203030j:image

 

桜のある風景。もう20回目を迎えようとしているマーブルタウン、去年はコロナで出来なかったから、この季節の良さを味わったのは初めて💓やっぱりいいわ。
f:id:zappa38:20210405203033j:image
f:id:zappa38:20210405202951j:image

f:id:zappa38:20210405202915j:image
f:id:zappa38:20210405203006j:image

 

はじめましての作家さんもたくさんでした❣️
f:id:zappa38:20210405202922j:image
f:id:zappa38:20210405202705j:image
f:id:zappa38:20210405202619j:image

 

岸本さんがアレンジしてくれたリース
f:id:zappa38:20210405203023j:image

 

シートにコロンして見上げた桜
f:id:zappa38:20210405202753j:image

子どもも一緒にゴロン
f:id:zappa38:20210405202848j:image

お菓子とジュースをちゃんと一人ずつ、可愛い袋に入れて渡してあげる、これってすごく子どもは嬉しいんだなぁ。
f:id:zappa38:20210405203102j:image

親はひとっつもそんなことしてやってない不憫な子たち😅けど、お客さんがくれる、なんて幸せな子たち💓

うれしくてさっそくレジャーシートでいただきます!
f:id:zappa38:20210405203018j:imageあけてー!の顔のゆうと。
f:id:zappa38:20210405202637j:image
f:id:zappa38:20210405203105j:image

しばらくいい子して食べてる間にいろいろ作りました。
f:id:zappa38:20210405203037j:image
f:id:zappa38:20210405202907j:image

まだ静かにしていると思ったら、秘密基地を見つけたようです。
f:id:zappa38:20210405203010j:image



f:id:zappa38:20210405202716j:image

花屋の息子
f:id:zappa38:20210405202937j:image

忙しかったー!と、883のたまちゃんが来てくれました。
f:id:zappa38:20210405202821j:image

たまちゃん、そうたのこと可愛がってくれるから、そうたもたまちゃん大好き😘

ゆうとは相変わらず自由人。
f:id:zappa38:20210405202725j:image

 

 

マーブルタウン、無事終わりました。

マーブルタウンと同時に始まったこんなフェアも、大好評のよう💓これはスタッフが考えてくれた企画。まじで、ナイスな企画!まじですごい。

しかもこれが自社で全部作れちゃう、これまたまじですごい。
f:id:zappa38:20210405202720j:image

 

 

マーブルが終わって次の日の朝、今日は日曜日です。あれ?子どもが増えた?
f:id:zappa38:20210405202955j:imageそうそう。えらいこっちゃ、今年、子ども園の会計当たってもーたワタクシ。

お金の計算が一番苦手やのにー‼️

ちょっとの抵抗も虚しく、やっぱり会計に任命いただいたので、

どうせやるなら苦手なことにも挑戦しよう!これを機に、ちゃんとしよう(笑)と腹をくくって自己啓発頑張ります❣️というわけで、会長さん副会長さんの娘さんたちが我が家に来てくれて、そうたとゆうとは大喜び!まーニャンコも含めて賑やかなこと!
f:id:zappa38:20210405202947j:image

 

お昼は打ち合わせをしながら。
f:id:zappa38:20210405202729j:image

なんの打ち合わせかというと、

アダチケンゴさんと!楽しい企画会議‼️
f:id:zappa38:20210405203002j:image

さすがサービス精神もりもりなお方、

ざっぱ村のチラシ持って写真撮ってくれはった!

 

この日、お目にかかるために、ライブDVD見たりYouTube動画見たりしてました。

アダチケンゴ Official Website

画面で見るアダチケンゴさんもいいけど、リアルはまた違った雰囲気。

とっても気さくにお話しいただきました🤗

 

というわけで、楽しいことがまた始まりそうな予感!

わざわざお越しいただきありがとうございました😊💕

 

そのあとは、あいこさんと播州織生地広げて商品企画❣️
f:id:zappa38:20210405202709j:image

スカートもいいけどワンピもいいね〜!
f:id:zappa38:20210405202837j:image

きっとZPMの縫製メンバーがこの生地活かしてとっておきの商品に仕上げてくれますよ❣️


f:id:zappa38:20210405202805j:image

 

ざっぱこ一階、あっこちゃんお帰り!

体調崩してざっぱこスタッフを卒業していったあっこちゃん、

ざっぱこスタッフとしてより、作家さんとしてのザッパとのお付き合いが13年のknit accoさんの作品が今並んでいます❣️嬉しいな😆💓

f:id:zappa38:20210406023955j:image
f:id:zappa38:20210406023454j:image

 

 

今日は一日中雨降り

f:id:zappa38:20210406022347j:image

植物はイキイキ

 

まだまだ打ち合わせ続きます。はらっぱのギャラリー

6月の打ち合わせ
f:id:zappa38:20210405202653j:image
山崎留実子さんの、草花の原画展、それとポストカードの販売。

繊細な線と淡い水彩が素敵💓

一緒にスイーツタイム
f:id:zappa38:20210405202757j:imageこぼれいちごを

写真におさめるのも一苦労。カメラの横から、この人に狙われているから。
f:id:zappa38:20210405202656j:image
f:id:zappa38:20210405203048j:image

もう見られた方もいらっしゃるかな?

はらっぱブログ。

なんとなんと、このこぼれいちごバージョンのシフォンケーキ、裏メニューで登場です!

ご注文の時は、裏メニューのアレ💓と注文してくださいね^ ^



足場があっというまに組まれました。早い!!
f:id:zappa38:20210405202741j:image

今日はこうじやさんと打ち合わせ。試作のお漬物食べさせてもらいました💓間引きメロンのお漬物なんですって!
f:id:zappa38:20210405202829j:imageめっちゃおいしかった。

 

 

今日もまたあっという間に、壁が立ってました!すごすぎる!プロ!
f:id:zappa38:20210405202623j:image

ではまた明日🤗夜中しかゆっくりブログ書けないので、みんな寝静まった夜中の更新でした😘