zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

豊か豊か😋

今日はお味噌作りワークショップ!

各店舗の代表が出席し、はらっぱやふっくらのカフェで使うお味噌汁の味噌をみんなで寄ってたかって仕込み!

まずはみんなでエプロンor割烹着チェック!

はっちゃん、柄がうるさいと言われています🤣f:id:zappa38:20210301202428j:image

 

 

そこに赤穂店の井上さんもはるばる来てくれて参加!サイドリボンの襟付きリネンワンピ、はるちゃんもお揃い💓似合ってる〜!
f:id:zappa38:20210301202558j:image

まずは味噌仕込みの前の景気付けに!ということで、
f:id:zappa38:20210301202509j:image

プロテインジュースでカンパーイ!

f:id:zappa38:20210301202602j:image

 

 

麹と
f:id:zappa38:20210301202453j:image

大豆で
f:id:zappa38:20210301202547j:image

おいしいお味噌、仕込みました!
f:id:zappa38:20210301202423j:image
f:id:zappa38:20210301202431j:image

こうやって、一年後のはらっぱやふっくらの未来を想像しながらみんなでワイワイ味噌作りできるのは嬉しいことです^ ^

未来は明るい😆✨

 

 

その流れで、今日から2週間楽しめるランチ、

塩麹漬けの鮭の包み焼き!

ぽってりした鮭を使っています。一つ一つ、こんなふうに包んで仕込みます。
f:id:zappa38:20210301202438j:image

副菜も美味しいですよ💓
f:id:zappa38:20210301202503j:image

お味噌汁のお出汁は、「おかげだし」使ってます!

無事、販売代理店に認定していただきました💓

醤油麹とレモンを絞っていただきます!
f:id:zappa38:20210301202410j:image

 

二階で打ち合わせしながら食べてたら、お隣のテーブルのお客様もランチの後のティータイム。
f:id:zappa38:20210301202519j:image

ティーコジーに、キャー💓と嬉しい悲鳴をあげておられました😆

ほんとはコーヒーが好きだけど、このティーコジーが楽しみだからいつも紅茶にするの、と言われてたのが、花見弁当のティーコジーのお客様。

私のムーミン好きなんでわかったのかしら⁉️とニョロニョロのティーコジーに大興奮なお客様^ ^

お二人ともたのしんでくださって、ありがとうこざいました💓

 

打ち合わせは、こんなの😍
f:id:zappa38:20210301202513j:image

もっと姫路旅に、太市の筍を取り上げてくださるそうで、たけのこ料理で協力させていただけることになりそうです^^

 

 

今日はうーちゃんをゆきみちゃんにほとんど見てもらってたので、いろいろ気になってたことが進んで気持ちよかったー!

おっぱいタイムだけは私が!
f:id:zappa38:20210301202435j:image

昼寝邪魔され渋い顔のわんこと、超ニッコニコのうーちゃん5ヶ月😙
f:id:zappa38:20210301202459j:image
f:id:zappa38:20210301202413j:image
f:id:zappa38:20210301202446j:image
f:id:zappa38:20210301202419j:image

 

昨日仕込んだタルト型、こんな風に焼けました
f:id:zappa38:20210301202516j:image

あー早く次のステップへ行きたいけど、今日も時間切れ。

はらっぱの玄関を閉めて帰りましょう。

玄関は花でいっぱい!
f:id:zappa38:20210301202449j:image
f:id:zappa38:20210301202820j:image
f:id:zappa38:20210301202550j:image

ステキなポスター!今日もたくさんの方がギャラリーを見に来てくださって、ティータイムを楽しんでくださいました❣️こんなステキなギャラリーをしてくだはって、ありがたいです💓
f:id:zappa38:20210301202554j:image

 

 

ざっぱこ二階では、バッグ作りのワークショップ開催されてました💓

f:id:zappa38:20210301202605j:image

今日のファッションにバッチリのカバンになりましたね💓

 

うちの食卓にも、おかげだし、活躍しています!

おかげだしは、塩分が入ってないので、ふりかけにするときは、この雪塩を混ぜるのが子どもたちに大人気!ふりかけいらず!
f:id:zappa38:20210301202442j:image

今日はお肉にかけて食べました、おいしかった〜!

 

明後日3日のマーブルタウンで、この、おかげだしの試飲をしてくださることになったので、気軽にお試しくださいね💓

 

お味噌を食べられるのは一年後、

おかげだしの効果を感じられるのは、何年後?

そんなふうに、目先のことではなく、何年か後の自分や大切な人の体を思って、今行動することって、

とっても豊かなことだなぁと、おもうのです^^

こういう豊かさ、忙しい中でも大切にしたいわ〜^^

 

夕方子どもに隠れて食べるポテチも、幸せやけど🤣

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------