zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

初体験キムチ作り!

 

あゆです^^

初めて訪ねてこられた銀行さんが、

くじら作り中の作業着の私に、

あのぉ〜社長様は?

 

はい、私です〜一応❣️

と元気に初めましてのご挨拶!

自分でも社長かどうか疑わしいわ🤣

 

ここ最近のこと、

キムチ作り!みんなで作りましたよー!

f:id:zappa38:20210108175837j:image

一甲さんいわく、これで作るとうまいんや!という材料!
f:id:zappa38:20210108173235j:image
f:id:zappa38:20210108173245j:image

みんなでよってたかってキムチ作り!
f:id:zappa38:20210108173231j:image


f:id:zappa38:20210108173349j:image
f:id:zappa38:20210108173306j:image
f:id:zappa38:20210108173346j:image

大量の白菜がぜーんぶ樽におさまりました!

 

うーちゃん休憩中
f:id:zappa38:20210108173330j:image
f:id:zappa38:20210108173324j:image

今年いっぱい着せないと💓モーモーベスト🐂

 

午後からは、播州織の織元さんからたくさん提供いただいたものを早速貼っていきました✨
f:id:zappa38:20210108185555j:image

こんなに素晴らしい生地が集まってきているのも、一甲さんや、あいこさんの力です😭✨💕

生地をご提供くださった会社の社長さんは、クラッとするぐらい男前だった、という話(笑)

【REAL 播州織】植山織物株式会社 - YouTube

会えるの楽しみにしとこ🤣

 

 

一貫張りの要領で貼っていきます!
f:id:zappa38:20210108173412j:image

 

この日は暗くなったので作業終わり!

うーちゃんお待たせ💓
f:id:zappa38:20210108173400j:image

 

 

この日は百貨店に商談に行ってきました。夏もののサンプルを見て発注してきました。

こんなジャケットも春頃入荷予定
f:id:zappa38:20210108175833j:image
f:id:zappa38:20210108173355j:image

うん!ええ形!

人気でそう^^

 

 

そのあとピオレいきました。

f:id:zappa38:20210108173257j:image

ピオレのスタッフはほんまにポップがうまい。
f:id:zappa38:20210108173338j:image

ザッパ創業13年目にして、やっと充実してきそうな予感。

写真やポップってほんまに、お店にとって大事。

だって、お店の前に飾ってあるおいしそうな写真に釣られて今日の昼ごはんはパスタになったもんね。

f:id:zappa38:20210108173223j:image

うーちゃん寝ててゆっくり食べられました✌️

 

 

この日ははらっぱマルシェ
f:id:zappa38:20210108175847j:image

お外は寒すぎて無理だったけど、中も芝生広場みたいな雰囲気!

かわいいマスクや
f:id:zappa38:20210108173313j:image

アクセサリーもずらっと並んでました💓
f:id:zappa38:20210108173227j:image
f:id:zappa38:20210108173404j:image

 

 

超寒い日でしたが、強者!あゆみちゃんがくじら手伝いに来てくれました💓手編みの帽子かわいい😍
f:id:zappa38:20210108173341j:image

布にボンドを塗っているところ。

ろこちゃんもやってきた。
f:id:zappa38:20210108173309j:image

 

あ…
f:id:zappa38:20210108173219j:image

 

 

どんどん進むー!

一枚貼るたび、ちょっと離れて見て、かわいいー‼️💕

と叫ぶことを繰り返し(笑)
f:id:zappa38:20210108173253j:image

お昼は最高!カップラーメンと網で焼いた餅
f:id:zappa38:20210108173409j:image

食後は網で焼いた御座候
f:id:zappa38:20210108173248j:image

これまた最高!

先日つけたキムチを味見
f:id:zappa38:20210108173242j:image

最高‼️

 

 

どんどんかわいくなっていくので、めちゃくちゃ楽しい作業です!!
f:id:zappa38:20210108175842j:image
f:id:zappa38:20210108173320j:image
f:id:zappa38:20210108173301j:image

 

午後からうちあわせ。おとわぷれいすさん、はらっぱで親子で音楽に触れる体験をしてくださいます💓
f:id:zappa38:20210108173238j:image
f:id:zappa38:20210108173333j:image

詳しくははらっぱブログやチラシでチェックしてくださいね💓

 

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------