zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

取材記事、どうか載せてくださいませ🥺🙏

いちごパフェ🍓登場💕

f:id:zappa38:20210214213213j:image
f:id:zappa38:20210214212922j:image

狙われてる…
f:id:zappa38:20210214213220j:image
f:id:zappa38:20210214213014j:image

まるおファームさんの甘ーいいちごパフェ!

はらっぱでどうぞ💓

 

 

今日はポカポカのいいお天気でしたね^^

鯨作りもたくさんのボランティアさんが来てくださってめちゃくちゃはかどりました!楽しかった〜‼️
f:id:zappa38:20210214213140j:image

中から写真を撮ってる人が!

 

 

棉小屋、北側の壁も貼り始めました!
f:id:zappa38:20210214213216j:image

 

 

お昼ご飯はみんなで。おもちやお味噌汁や黒豆おこわ🤤準備中
f:id:zappa38:20210214213103j:image

 

ワイヤーメッシュは、ピオレのディスプレイに使う用に、
f:id:zappa38:20210214213127j:image

屋根のてっぺんにつける部材も買い足し。
f:id:zappa38:20210214212940j:image

 

中から必死に写真を撮ってくださってるのは、神戸新聞の記者さん!取材に来てくださいました💓
f:id:zappa38:20210214212949j:image
f:id:zappa38:20210214213001j:image

植山織物(株)さんから無償提供いただいた播州織の生地にボンドをつけて、
f:id:zappa38:20210214213006j:image

くじらにペタペタ貼っていきます
f:id:zappa38:20210214212934j:image

みなさんも、お気に入りの布や、思い出の洋服の一部をくじらに貼ってみませんか??

大歓迎です💓

 

 

ぽんちゃんも参加^^
f:id:zappa38:20210214213136j:image

ざっぱこから見た鯨
f:id:zappa38:20210214213107j:image

 

ざっぱこのトイレに飾ってある、以前パースの水野さんに描いていただいた「くじらのお腹は木綿の色」という絵も持ってきて、
f:id:zappa38:20210214212945j:image

記者さんにくじらのストーリーをお話ししました。
f:id:zappa38:20210214212958j:image

大切な絵💓
f:id:zappa38:20210214212953j:image

 

最後に集合写真!f:id:zappa38:20210214212927j:image

いっぱい写真撮ってもらったけど、どの写真がどんなふうに記事になるのかなぁ?

記事に載ったらいいなぁ💓強く願っておきます‼️

 

 

今日はお庭にピザのボーノさんが来てくださってましたよ^ ^


f:id:zappa38:20210214213034j:image

ご馳走ー!
f:id:zappa38:20210214213010j:image
f:id:zappa38:20210214213209j:image
f:id:zappa38:20210214213020j:image
f:id:zappa38:20210214213149j:image

アボガドディップは、ハンペンとアボガドを一緒に混ぜ混ぜしたんですって!
f:id:zappa38:20210214213144j:image

おしゃれで美味しかった〜❣️

 

 

午後はデッキでコーヒー飲みながら
f:id:zappa38:20210214213024j:image

 

新しい出会い✨これからよろしくお願いします💕
f:id:zappa38:20210214213043j:image

 

ボランティアのみなさんが帰られた後は、

ピオレ閉店後の20時に搬入に行くための準備!

ドライフラワーをかけるためのバーゴラみたいな什器を、今更作り始めました
f:id:zappa38:20210214213200j:image

朝調達したワイヤーメッシュを、木に留めつけていきます。

マタ釘がないので、普通の釘で、頭を曲げて止め付け。
f:id:zappa38:20210214213121j:image

暗くなるまでになんとか間に合わせにゃー!と、必死の突貫工事。

なんとかペンキも塗り終えて、軽トラとセレナに詰め込んで出発!
f:id:zappa38:20210214213049j:image

 

途中簡単にモスでご飯済ませて、
f:id:zappa38:20210214213132j:image

ピオレ到着!

ピオレ搬入口には、ちったさん一家が!
f:id:zappa38:20210214213058j:image

ミシン2台と、漉き機を搬入して、調整してくださいたした。

かっちょいい〜!


f:id:zappa38:20210214213053j:image

 

 

もともとテナントにあった古い試着室は、カーテンを外して骨組みだけにしてから、何にしようか考え中。
f:id:zappa38:20210214213154j:image

 

さっき家で作ったばかりのバーゴラ什器を組み立てます。
f:id:zappa38:20210214213204j:image

お花も持ってきました。
f:id:zappa38:20210214212931j:image

今夜はタイムリミット!

明日また朝からディスプレイの続き頑張ります!

いっちばん楽しい作業!幸せ🤗

 

 

 

--------------------------------

営業時間短縮のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため

誠に勝手ながら 2021/2/1(月)~当面の間

下記の通り営業時間を変更させていただきます。

10:00~17:00  →→  11:00~16:00

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします🙇‍♂️

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------